※本ページはプロモーションが含まれています。

突然男友達にキスされた!なぜ?心理や脈あり・なしのパターンもご紹介

突然男友達にキスされた!なぜ?心理や脈あり・なしのパターンもご紹介

オトナの恋愛

突然男友達からキスされたら、意味や心理が気になるもの。本記事では、男の友達からキスされたシチュエーションや男性の心理、脈あり・脈なしのパターンを見てみましょう!

sawada
sawada
2020.03.04

男友達だと思っていたら、突然のキス…!された方としては、驚きを隠せません。 もし自分が相手を異性として見ていないとしても、

・実は相手男性には好意があったのか? ・今後の相手男性への対応や、付き合い方を変えないといけないのか?

などと、悶々としてしまう出来事ですよね。

今回はそういった方たちへ向けて、男友達からキスされたことがある経験者談も交えながら、今後の対処法や男友達の脈あり度を、詳しく解説していきます。

男友達にキスされたことある?

Close-up of beautiful passionate couple kissing while having sex

「男友達にキスされたことある?」というアンケートを実施したところ、以下の回答が得られました。

ある派

「ある。大学のときから仲の良い男友達から。」(27歳・会社員)

「高校生のとき、いつも一緒に遊ぶグループの男子からキスされました。」(25歳・営業)

「あります。趣味つながりで一緒にでかけることが多い男友達から。」(30歳・看護師)

ない派

「男友達とそういう雰囲気になったことがない。」(29歳・看護師)

「キスされそうになったことはありますが、かわしました。」(27歳・飲食業)

「ない。キスしたら友達じゃなくなると思う。」(32歳・自営業)

男友達にキスされたことある人の経験談

Silhouette of happy young couple hugging and drinking wine on blurred cityscape rooftop background. First romantic date concept.

「男友達からキスされることは予想外」という女性も多いことでしょう。しかし、実際に男友達から突然キスされた経験がある女性は少なくありません。

ここからは、経験談アンケートを交えながら、「男友達からキスされたシチュエーション」について紹介します。

男友達との飲みで酔っ払ってキスされた

「飲み会でキスされた」という女性による経験談は、以下の通りです。

「飲み会の二次会で、酔った男友達から不意打ちでされました。」(27歳・会社員)

「飲み会でトイレに立ったとき、トイレの前で。」(30歳・接客業)

「酔った男友達の介抱をしているとき。」(25歳・サービス業)

飲み会での男友達からのキスは、ダントツで多いシチュエーションです。酔っているときは、本心なのか酔った勢いなのか判断がむずかしく、モヤモヤしてしまう女性が多いといえます。

場合によっては、男友達はキスした記憶がない可能性もあるでしょう。

男友達とのキスは終電逃したホテルで

「ホテルや密室でキスされた」という女性の経験談は、以下の通りです。

「お互いに終電を逃し、ホテルで仮眠していたときにハグとキスをされました。」(30歳・会社員)

「終電を逃して2人でホテルに。姉弟のような関係だったので、キスされて戸惑った。」(32歳・接客業)

「終電を逃し、居酒屋も飽きてホテルで寝ようとなり、寝ていたらキスされた。」(27歳・看護師)

男友達なら安心という気持ちでホテルに行ったものの、ハグやキスをされたという女性も多く見られます。

例え友達関係であっても、密室に2人でいることや一緒に眠ることによって、キスしたい気持ちがわいてくる男性もいることがわかります。

男友達に「キスして」と言われて

男友達から「キスして」と言われたことがきっかけで、キスしたという女性のコメントは以下の通りです。

「夏に大勢で泊まりに行ったとき、帰りの車のなかで“キスして”と言われたから。」(30歳・看護師)

「2人でそのとき話題になっていた映画を観にいったときに。突然、“キスして”と言われた。」(28歳・会社員)

「大勢でキャンプへ行ったとき、2人で星を見ていたら、“キスして”と言われました。」(30歳・看護師)

「キスして」と、男友達は何かしらの雰囲気やきっかけを感じて、キスをしたくなるパターンが多いようです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―