※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人と両思いになる方法を占い・おまじない・心理学・行動等から徹底的に紹介

好きな人と両思いになる方法を占い・おまじない・心理学・行動等から徹底的に紹介

恋活

好きな人に告白する勇気が出ない…という女性の方へ。今回は、告白前に知っておきたい男性の「脈あり」「脈なし」サインや、好きな人と両思いになるための方法をおまじない・恋占い・心理学・行動等から徹底的に紹介します。

moriyama
moriyama
2020.02.27

好きな人の気持ちがわからず、なかなか告白できずにいる女性は少なくありません。「告白する勇気が出ない」「片思いのままでいるのがつらい」、そんな気持ちは誰しも経験がありますよね。

何としても好きな人と両思いになりたいけれど、どうすればいいのか悩んでしまい、ただ時間だけが過ぎてしまっている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、恋が成就するために知っておきたい、好きな人と両思いになるための方法について紹介します。「告白したいけれど相手の気持ちがわからず一歩が踏み出せない」と悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてください。

好きな人と両思いになる方法を知る前に、彼との今の関係をチェック

電球

好きな人があなたをどのように思っているのかわかっていれば、告白成功率をアップさせることができます。まずは、好きな人の行動や態度から、「脈あり」かどうかチェックしてみましょう。

ここでは、気になる男性が自分に好意があるかどうかを見極める8つのポイントを紹介します。

1.二人の距離が近い

男性は気になる女性がそばにいるとき、自然と距離感が近くなります。苦手な人や意識していない人とは、ある程度距離を保つため、「脈あり」かどうかをある程度判断できます。

気になる男性が他の女性と一緒にいるときの距離感と、自分といるときの距離感を比べてみましょう。会話するときや並んで歩くとき、二人の距離感が近いと感じる場合、男性からはあなたに好意を持っている可能性があります。

積極的な男性ほど、気になる女性にはグイグイ近寄ってくるため、「脈あり」サインがわかりやすいといえるでしょう。

2.よく目が合う・すぐに視線をそらす

顔を近づける男女

よく目が合うのは、男性からの「脈あり」サインの一つです。男性も女性と同じように、 好意を持っている相手をつい目で追ってしまいます。興味がない相手なら、日に何度も目で追うことはないでしょう。そのため、よく目が合うのであれば、お互いを意識し合っている可能性が高いといえます。

また、好きな相手と目が合ってドキドキしたり恥ずかしくなったりする男性は、すぐに視線をそらすのが特徴です。「嫌われている?」と不安になる女性もいますが、「脈ありかも!」とポジティブに捉えましょう。

3.瞳がキラキラしている

好きな人を見つめているときや一緒にいるときは、男女ともに目の輝きが増します。「目は心の鏡」という言葉があるように、瞳がキラキラしているなら、好意を持っているサインと考えられるでしょう。一方で、「興味がない・恋愛感情がない」場合は、笑顔であっても目の輝きは少ないのが特徴です。

さらに、好きな人を見つめると、無意識に瞳孔が開く傾向があります。100%当てはまるとは言いきれませんが、自分に好意を持っているかどうか知りたいときは、男性の瞳をチェックしてみましょう。

4.好みを良く覚えている

食べ物食べるカップル

好きな食べ物や趣味など、少し話しただけなのに覚えていたり合わせてくれたりする場合、あなたを女性として意識している可能性が高いでしょう。

とくに男性は、デートに誘いたいときや会話のきっかけ作りとして、相手の好みや趣味を聞き出そうとします。好きな男性のタイプや好きな服装などを聞いたあとで、好みに寄せた言動をとる男性も少なくありません。

好みや趣味を話したあとで、自分の趣味とぴったりのプレゼントや、デート内容にしてくれたりするようなら、「脈あり」サインといえるでしょう。

5.マメに連絡がくる

そもそも男性は、女性と比較して電話やLINEが苦手という人が多いです。そのため、マメに連絡をくれる男性は「脈あり」の可能性があります。男性は興味がない女性に対して自分から連絡を取りませんし、特にやりとりが苦手な男性は連絡がきても最低限のリアクションしかしないケースがほとんどです。

「用事がないのにメッセージが届く」「自分が何をしているか知らせてくる」場合、あなたとコミュニケーションを取りたい気持ちが強いといえます。毎日男性から連絡がきたりメッセージのやり取りが滞りなく続いたりするなら、彼があなたのことを気になっている可能性大でしょう。

6.しっかりリアクションしてくれる

笑う女性

男性は、気になる女性と会話をしているときほど、しっかりリアクションをする傾向があります。一方で、興味がない人には、当たり障りのない相槌だけで済ませがちです。

会話をしていて、「え!それすごいね!」「マジ!その後どうなったの?」などのようにあなたに興味を持ってリアクションしてくる男性は、「脈あり」と考えて良いでしょう。

ただし、会話が苦手な男性や恥ずかしがり屋な男性もいるため、ただ単にリアクションが少ないからといって「脈なしかも…」とがっかりする必要はありません。

7.からかってくる

男性のなかには、ついつい気になる女性にちょっかいをだしてからかってしまう人もいます。好きな女の子をからかってしまうのは、小中学生男子だけに限りません。どんなふうに女性に接していいかわからない男性や、自分を優位にしたい男性に多く見られる行動です。

この場合、「からかってくる=脈あり」の可能性が高いのですが、「嫌われているのでは?」と不安になる女性もいます。本当に嫌いな人には近寄らない男性がほとんどですから、好きな男性がからかってくる場合はポジティブに捉えましょう。

ただし、「妹感覚」「マスコット的な存在」としてからかっている可能性もあります。恋愛感情があるかどうかは、他の「脈あり」サインもチェックした上での判断が大切です。

8.かっこつけている・男らしさアピールをする

格好つけて椅子に座る男性

あなたの前でかっこつけたり男らしさアピールをしたりする男性は、「脈あり」サインを出している可能性があります。好きな人の前でかわいい女子アピールをする女性の心理と同じです。

あなたとしゃべっているときに自分の自慢話をしてくる、食事のときに必ず奢ってくるなどかっこつけている素振りがあったら、あなたに気があるかも。

他の人と一緒にいるときの行動と比較して、「かっこいい男アピール」かどうかチェックしてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―