大切にしてくれる彼氏の特徴と見分け方。愛されるにはどうしたらいい?

大切にしてくれる彼氏の特徴と見分け方。愛されるにはどうしたらいい?

3694
update

彼氏に大切にされているか、時折不安になりませんか。人によって愛情表現は様々ですが、大切にしてくれる特徴があります。その見分け方を伝授しますので、彼氏に当てはめてみてください。もし当てはまってなければ、どのようにすると大切にしてもらえるのかも合わせてご紹介します。

3694
update

あなたの彼氏はあなたのことを大切にしてくれていますか?愛情不足だと不安に感じたり、不満ばかり募らせてはいないでしょうか?

愛さえあれば大切にしてもらえると思っていると、痛い目を見てしまうかもしれません。付き合うなら、大切にしてくれる人が良いですよね。

今回は、大切にしてくれる彼氏の特徴と、見分け方、また、大切にしてもらうためにはどうすれば良いのかもお伝えしていきます。

大切にしてくれる彼氏の特徴【性格編】

原っぱのカップル

pixabay.com

大事にしてもらってるなと実感できると、心からじんわりと温かい気持ちになり、幸せに包まれます。そして彼のことを心から愛おしいと思えるでしょう。そんな彼氏と出会えたなら、女性は幸せになれるのではないでしょうか。

では、大切にしてくれる彼氏の特徴とは?まずは性格的な特徴を紹介していきます。

誰に対しても優しい

自分中心ではなく、誰に対しても優しく出来る人もいます。刺激を求める女子には物足りなさを感じさせますが、優しさに包まれて幸せを感じられるでしょう。周りの女子に対しても変わらず優しいので「なんであの子に優しくするの?」と嫉妬を感じることもあります。

しかし、人に優しくできる人は、どんなことがあって声を荒らげたり乱暴な態度になったりしません。いつでも穏やかに包み込んでくれ、大切にしてくれるでしょう。

嘘はつかず誠実

パートナーを信頼する上で絶対条件とも言えますが、嘘をつかないことは大事な要素です。どんな些細なことであっても、嘘をつかれるのは悲しいものです。

いつだって誠実に向き合ってくれる人なら、どんなことがあっても大切にしてもらえると感じるでしょう。何より信頼に値しますので、何でも打ち明けやすいですよね。

真面目で一生懸命

仕事やプライベートで何事にも一生懸命に取り組み、手を抜かず全力を尽くす彼氏は、あなたにも同じことをしてくれるでしょう。

不器用に感じる人もいますが、それも真面目ゆえ。このような男性は浮気もできませんし、あなたに誠心誠意尽くしてくれるはずです。結婚すれば、様々な面で力になってくれて、一生大切にしてくれるでしょう。

大切にしてくれる彼氏の特徴【言動編】

つないだカップルの手

pixabay.com

大事にしてくれて幸せになれるかどうかは、彼氏の言動を知る必要があります。

性格は真面目で誠実であっても、気遣いのある行動ができるかどうかがキーポイントとなります。ここからは、大切にしてくれる彼氏の特徴・言動を見ていきましょう。

いつも「ありがとう」が言える

付き合いが長くなると、「言わなくてもわかるだろう」と思って、「ありがとう」などのお礼がなかなか言えなくなるものです。

付き合いたての頃は、お料理すれば「美味しいね。ありがとう」と彼氏から感謝の気持ちを聞けたでしょう。しかし、長く付き合えばその分照れくささもあり、大切な言葉が言えなくなります。

長い付き合いの中でも感謝の気持ちを伝えてくれる男性は貴重な存在と言えるでしょう。

ピンチの時駆けつけてくれる

たとえば風邪を引いて寝込んだり、移動手段に困って帰宅できない時などに彼氏に連絡する人もいるでしょう。

大切にしてくれる人は、困った時にすぐに駆けつけてくれます。他に用事があったとしても、行くことで仕事に遅れが出たとしても、自分のできる最大限の力で彼女の助けになろうとするのです。

このような行動が取れる男性は、あなたのことを大事にし守ってくれるはずです。

喜ばせるデートの計画を立ててくれる

何度もデートを重ねていると、徐々にネタが尽きてきます。付き合いが長くなると自然に家デートやホテルへの直行が多くなるカップルも少なくないでしょう。

好きという気持ちはありますが、どこかで「自分のもの」だという安心感があり、満足させなくても問題ないと思っているからです。

いつでも女性を喜ばせるためデートの計画を立て、彼女が行きたそうな場所を事前にリサーチしてくれる男性は、あなたを大切にしてくれる人と言えます。

事前に下調べするには労力も使いますし、時間だってかかります。その手間を惜しまないのは、本気で恋人のことを想っているからでしょう。

聞き役に徹してくれる

女性は自分の話をしたい生き物です。仕事の愚痴や日々の疲れなど、時にはネガティブなことばかり話す方もいます。それでも、やはり男性には近くでその話を聞いて、共感して欲しいものです。

彼女を大切にできる男性は、いつだって聞き役に徹します。そして彼女から「わかる?」と共感を求められると、「辛かったね。頑張ったね」と女性に寄り添う発言が自然にできるのです。

ただ聞くだけではダメです。共感してくれると感じることで、女性は大事にされていると感じます。

どんな格好でも「かわいい」と言ってくれる

すっぴんの時や寝起きで頭ぼさぼさの時、男性から「かわいい」と言ってもらえると、ときめく女性がほとんどです。それが自然体で言えると尚良いでしょう。恋人のことを心底愛しているなら、どんな姿であっても可愛く見えるものです。

褒め言葉を連発するのはわざとらしいですが、デートの最中でも外見を褒められると、女性は愛されていると実感できます。さらに彼から大切にされていると感じ、より愛おしさが増していくでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー