※本ページはプロモーションが含まれています。

みんなの初エッチやキスまでの期間は?経験談をご紹介【30代・大学生・社会人】

みんなの初エッチやキスまでの期間は?経験談をご紹介【30代・大学生・社会人】

オトナの恋愛

意中の彼とまもなくお付き合いがスタートしそうだけど、初エッチまではどれ位期間を空けた方がいいの?そんな悩みにお答えするため、今回は皆の初エッチまでの期間や段階の踏み方などについてご紹介します。

sawada
sawada
2020.03.05

女性だったら誰しも、大好きな彼には大切にしてもらいたい、と思うのが乙女心。軽く扱われるなんで言語道断です。 初めてのデートでエッチをしたら、相手男性にはどう思われるのでしょうか。

今回は年代別に、交際をスタートさせてからセックスをするまでのデートの回数や、付き合ってからするキスやハグなど、男性の意見も交えて解説していきます。

初エッチまでの期間ってみんなどのくらい?【30代】

セックス

初エッチまでの期間は、みんなどれくらいの期間が空くものなのでしょうか。

30代にもなると、学生生活や社会人経験を経て、異性関係でもあらゆる経験をしたことのある女性が増えてきます。学生時代や20代前半の頃は、慎重に彼との関係を進めていく女性が多いですが、この年代は初エッチまでの期間は割と早く、デートの回数も少なめな印象です。

経験豊富な30代は初エッチまでにどれくらい期間を空けるものなのか、早速みんなの経験談を見ていきましょう。

付き合ってからすぐにエッチする派の意見

「30過ぎの良い大人なので、付き合ってすぐにエッチして全然OKです」(30歳・会社員)

「身体の相性が良くないと長く付き合えないので、付き合ったらさっさとエッチする」(32歳・契約社員)

「付き合ったその日にエッチしても全く問題なし。焦らす年齢ではないです」(31歳・会社員)

付き合ってからすぐにエッチする派の皆さんは、初エッチまでのプロセスはあまり重視していないようです。 30代にもなると結婚を視野に入れたお付き合いをする女性が増えるため、「早く彼との身体の相性を確かめたい」という思いもあるようですね。

付き合う前にセックスする派の意見

「セックスが楽しくない相手とは付き合いたくないので、先に相性をチェック」(33歳・会社員)

「付き合う前にエッチをすると、その後の彼の対応で相手が誠実かどうかを見抜ける」(30歳・IT関係)

「自分が性欲強めなので、それに応じてくれる男性がいい。付き合う前にセックスして、彼が淡白な人だったらサヨナラ」(32歳・会社員)

付き合う前にセックスする派の皆さんは、相手との体の相性や性格をジャッジするために、あえてお付き合いの前に初エッチを済ませておくという意見が多かったです。

特に決めていないけどそういう場面になったら派の意見

「この年齢だし初エッチに対して特に夢見ることもない。相手が求めてきたら応じる」(34歳・会社員)

「自分がもともとそんなにエッチが好きなわけじゃないので、わざわざ初エッチまでの期間で悩んだりしない」(30歳・専門職)

「初エッチまでの期間を気にしたことはないけど、今も昔も相手が求めてきてくれたら嬉しい」(31歳・会社員)

初エッチまでの期間を特に決めていない派の皆さんは、全体的に彼とのエッチにそこまで関心が高くない淡白女子が多い印象です。それでも、女性として彼から求められた瞬間は嬉しいものですよね。

付き合ってからエッチするまでの期間【20代社会人】

カップル

まだ社会人経験の浅い20代は、若さゆえ初エッチまでの期間も割と慎重な印象。 お付き合いを開始してからも何度かデートを重ね、ようやく彼とベッドイン、という女性が多いのが特徴です。

20代社会人の付き合ってから初エッチするまでの期間はどれくらいなのか、早速アンケート結果を見ていきましょう。

お互いの家を行き来するようになってから

「平日はお互い仕事で忙しくあまり会えないので、週末にお互いの家を行き来して、彼への信頼度が高まってから初エッチしました」(25歳・会社員)

「彼の家に何度か行き、他に女の影がないか確認してから初エッチ。過去に嫌な経験をしたので、安心できる相手じゃないと体を許したくない」(23歳・会社員)

「家に上がったその日にエッチするのは抵抗があるので」(26歳・派遣社員)

「初エッチはお互いの生活ぶりを理解してからがいい」(27歳・契約社員)

お互いの家を行き来することで、彼の生活ぶりや体目当てでないかを確認することができます。慎重な20代ならではの意見ですね。

3〜4回目のデート以降

「体目当てだったら嫌なので、何度かデートを重ねて彼の気持ちを確かめる」(23歳・会社員)

「すぐにエッチする男は信用できない!せめて3回目のデート以降」(24歳・契約社員)

「3〜4回はデートを重ねた上で、初エッチに向けて自分磨き期間を取りたい」(27歳・アルバイト)

「初めてのデートでホテルは嫌だ」(23歳・会社員)

初エッチは3〜4回目のデート以降という皆さんは、エッチより彼との信頼関係を築きたいという人が多いようです。 若いのでまだ性に対しての抵抗があり、デートの回数も多くなりがちな女性が多い印象です。

最低でも一ヶ月以降

「たった一ヶ月も我慢できない男とは続かない」(25歳・派遣社員)

「好きなら待てる!ただそれだけです」(24歳・会社員)

「ちゃんと信頼関係ができてからでないとエッチしたくない」(27歳・会社員)

「お互いのことを知るために最低一ヶ月は必要」(23歳・会社員)

初エッチまでの期間を最低でも一ヶ月以上空ける派の皆さんは、期間を設けることで彼が本当に自分のことを好きか試しているんですね。

付き合ってから初エッチまでの期間【大学生】

カップルのキス

それでは最近の大学生のエッチ事情はどうなのでしょうか?

大学生はまだ経験自体が少ない子が多いので、初エッチまでの期間は20代の社会人よりさらに空くことが多めです。中にはエッチ自体が初めて、という子もいるでしょう。

大学生の付き合ってから初エッチまでの期間はどれ位空くのか、早速アンケート結果を見ていきましょう。

付き合ってからすぐにエッチする派の意見

「好きだから早くエッチしたい」(20歳・大学生)

「自分がセックスが好きなので、付き合ってすぐにエッチして全然OK!」(19歳・大学生)

「付き合ったんだから早く体も繋がりたい」(21歳・大学生)

「順番も間違えてないし、付き合ってすぐにエッチしても何も問題ないと思う」(20歳・大学生)

付き合ってからすぐにエッチする派の皆さんは、彼のことを好きだからこそ、「早くエッチを済ませて身も心も彼と繋がりたい」と思う女性が多いことがわかりました。

一ヶ月はしない派の意見

「やっぱりちゃんと期間を空けてからがいい」(19歳・大学生)

「男は本能的に狩りをすること生き物なので、すぐにエサを与えると安心してしまい、私をあまり追いかけなくなると思うので」(18歳・大学生)

「すぐにヤれる女と思われたくないから」(20歳・大学生)

「エッチがなくてもデートを楽しめる相手じゃないと嫌」(19歳・短大生)

初エッチまでの期間を一ヶ月は空けることで、改めて彼の気持ちを確かめようとする女性が多いようです。そもそもエッチの経験が少ない子は、心の準備や肌のメンテナンスもしっかりしたいものですよね。

そもそも付き合う前にセックスする派の意見

「先にエッチして、責任を取ってくれる人かを見極める!」(20歳・大学生)

「セックスして終わりならそれまでの関係。そうじゃない人を探してる」(22歳・大学生)

「身体の相性もあるので、別に順番が前後しても問題ないと思う」(19歳・専門学生)

「他の女に取られる前に、自分が彼と関係を持っておきたい」(20歳・大学生)

少数派ではありますが、既に男性経験が豊富な子からは、付き合う前にエッチを済ませて彼の本気度や身体の相性を確かめるという意見も寄せられました。

ヤリ目かもしれないので5回目のデート以降

「ヤリ目の男もたくさんいるので、5回はデートしてから!」(21歳・大学生)

「以前痛い目に合ったので、4〜5回はデートを重ねてからじゃなきゃ信用できない」(20歳・大学生)

「大学生なんてヤリ目で付き合う男はいっぱいいると思うから」(19歳・大学生)

「5回はデートを重ねれば、本当に好きで付き合ったんだなと思える」(18歳・短大生)

まだまだお盛んな大学生は、ヤリ目で付き合う男の子もいるかもしれません。デートを重ねて彼の気持ちを確かめてから、という慎重派の意見も多く集まりました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―