一年記念日を特別なものに。彼氏を感動させるサプライズなアイデアはこれ!

一年記念日を特別なものに。彼氏を感動させるサプライズなアイデアはこれ!

2864
update

カップルにとって節目の記念日は特別ですよね。彼氏にサプライズを計画している人も多いでしょう。せっかくなら感動してくれるサプライズをしたいものです。サプライズに最適なアイデアをいくつかご紹介するので、参考にしてみてください。

2864
update

カップルにとって記念日は特別なイベントです。特に付き合いはじめて一年になる一年記念日は、大切な一日になります。二人の記念日を思い出深いものにするために嬉しいサプライズを…と思えば思うほどどうお祝いしたいか悩んでしまうものです。そこで今回は悩める女性に素敵な一周年をお祝いするサプライズのアイディアをご紹介します。彼氏を感動させて思い出に残る一年記念日にしましょう!

彼氏への一年記念日のサプライズを検討する前に確認したいこと

つないだカップルの手

pixabay.com

一周年の記念日を目の前にすると、気持ちだけ浮き足だってしまうかもしれません。大好きな彼氏を感動させたい、そして自分もキュンとなるような素敵な一日にしたいという気持ちの高まりはわかります。

しかし、記念日はあくまで二人のためのもの。サプライズを検討する前にあらかじめチェックしておきたいことをまとめます。

彼氏にとって一年記念日とは?

彼女からのサプライズを企画する前に、彼氏、男性陣は一年記念日をどう思っているのか、一年記念日とはなんなのか、男性の本音を冷静にチェックしてみましょう。

男性にとっても付き合っている女性との記念日は特別なもので、大切だと思っている人は多いです。しかし、記念日のお祝いの方法、過ごし方は、男性によってそれぞれ考え方が異なります。

記念日は積極的にお祝いしたいと思っている彼氏が大多数である反面、お祝いするのは誕生日ぐらいでいいという人もいます。

それでも一周年となると、やはり特別感のあるイベントごととしてお祝いをしたいという意見が多数。男性も彼女に喜んでもらいたいようですね。

今までの記念日のお祝い方法は?

どんな風にサプライズ感のある一周年をお祝いするか?……二人の間で今までどんな記念日やイベントを祝ってきたのかを思い出してみましょう。

例えばお互いの誕生日。多くのカップルは、プレゼントを用意したり、特別感のあるレストランで食事を楽しむことでお互いを思いやり、また、お互いを幸せな気分に浸れるような演出をしています。

自分たちは今までのお付き合いの中で、どんな風にお祝いしてきましたか?思いがけないタイミングでプレゼントをもらったり、プレゼントの渡し方に特別な演出があったり、または驚きはそれほどなかったけれど感動の瞬間があったりなど、カップルによってさまざまな思い出があるでしょう。

今まで行ってきた過ごし方でいいのか、それともより特別感のあることをしたいのかを考えるのがポイントになります。

一年記念日に彼氏にサプライズ演出する具体的な方法

女性が顔の前で指でハートを作っている

puhhha/shutterstock.com

では実際に一年記念日に彼氏にサプライズの演出方法として具体的なアイディアをプレゼント編とデート編に分けてあげていきます。あなたの大切な方へ、どんな演出がぴったりなのかを想像しながらプランを練っていきましょう。

サプライズを演出する【プレゼント編】

カップルがカフェで食事を食べている

Bobex-73/shutterstock.com

はじめは、プレゼントでサプライズを演出する方法です。一般的なアイディアで、サプライズ感がないのでは、と思ってしまうかもしれませんが、何を選ぶかでサプライズ感は十分演出できます。

そのために、彼氏が欲しいと思っていたものを選ぶことで、感動させるプレゼントの演出ができるのです。

プレゼント選びの最大のコツは、日頃彼氏が欲しいと思っているものを選ぶことです。彼氏をよく観察して、さりげなく好みを探っておきましょう。

プレゼントのアイディアその1.ペアのアイテム

付き合って一年目の大切な節目であるからこそ選びたいのがペアのアイテムです。ペアのアイテムと言っても様々あります。ペアのアクセサリーから、キーケース、時計、スニーカーなど選べる幅が広いです。

いつも同じものを身につけたり共有できたりすれば絆も一層深まりますし、大切にしたいという気持ちも高まるはずです。

今まで、お揃いのものは持ったことがない、というお二人にもおすすめの選択です。普段の会話の中でさりげなく彼氏がお揃いのものを欲しいと思っているかをチェックしてみましょう。

プレゼントのアイディアその2.ネクタイ

スーツで出勤する社会人の彼氏なら喜ぶこと間違い無いのがネクタイです。毎日使うものですし、いくつあっても嬉しいものを特別な方からスペシャルな機会でプレゼントされたら幸せな気分になるものです。

あのスーツにぴったり、このシャツに合いそう、など彼の出勤姿を選ぶときの基準にしてみましょう。また、彼氏に好きなブランドがあるなら、そこから選ぶと喜びも倍増です。いつも仕事を頑張っている「デキる男」のイメージアップになるようなものを選んでみましょう。

プレゼントのアイディアその3.タイバー

タイバーもスーツで仕事をするおしゃれな彼氏におすすめしたいプレゼントです。こちらも社会人の彼氏へのプレゼントになりますが、スーツスタイルを素敵に演出してくれるタイバーは、着こなしの素敵なアクセントになります。

タイバーはなかなか自分で買わない男性も多いので、この機会にプレゼントとして選ぶと喜ばれるでしょう。選びやすいアイテムの一つと言えます。

プレゼントのアイディアその4 財布

常に持ち歩くものとして財布は、大切に扱ってくれる素敵なプレゼントになります。財布には長財布、二つ折り、マネークリップやコインケースまで様々あるので、選ぶのも楽しくさせてくれますよ。

彼氏のこれらの財布の好みをしっかり調査しておくことでサプライズ感のあるプレゼント選びが可能になります。現在使っている財布をチェックしてみると彼氏の好みもわかりやすいでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー