男が思う彼女の好きなところ・可愛いところランキングを場面別に紹介
2649 Point
更新

男が思う彼女の好きなところ・可愛いところランキングを場面別に紹介

男性は彼女のどんなところに惹かれるものなのでしょうか?この記事では、男性は彼女のどんなところが好きなのか、『性格編』や『外見編』など、10個のジャンル別ランキングの結果を詳しくご紹介していきます。

言葉ではあまり口にしてくれない彼、実際は彼女である自分のことをどう思っているのでしょうか。 男性が思う“かわいい”と思うモテる女性には、実は共通点があります。

男性と女性では、異性を“魅力的だな”と思う観点が大きく違ってくるので、この記事を読んで男心を学びましょう。

今回は彼女の仕草や性格、外見など様々な観点から、男の本音をご紹介していきます!

男の子が彼女の好きなところをジャンル別にランキング

男性は彼女のどんなところが好きなのか、気になる女性も多いかと思います。 かといって、お付き合いしている彼に「私のどんなところが好き?」なんて突然聞いたら、重たいと思われてしまう可能性もありますよね。

お付き合いしている彼がいる、または気になる彼がいる女性は、相手から少しでも「可愛い」と思われたいもの。

男性が彼女を「好き」「可愛い」と思うところについて、10個の場面別ランキングをご紹介していきます。 男心が気になるあなたは、要チェックです!

彼女の好き&可愛いところランキング【性格編】

女性に抱かれて笑う男性

https://www.pexels.com/ja-jp/

性格は人によって本当にそれぞれ。 甘え下手な女性や意地っ張りな女性は「私の性格で、彼に可愛いと思ってもらえることなんてあるのかな…?」と不安に感じてしまう人もいるでしょう。

でも実は、男性は女性が思いもしないポイントで彼女のことを「可愛い」と思うものなんです。気になる性格編、果たしてどのような結果になっているのでしょうか?

5位 正直さ

「俺に嘘をついたことがないので、信用できる」(33歳・会社員)

「いつでも正直に自分の気持ちを話してくれるので、裏表がないんだなと思う」(30歳・会社員)

いつも正直で本音ベースで話してくれる彼女は、浮気の心配もなく彼からの信頼も厚いようです。

4位 ポジティブで自分を元気づけてくれる

「いつでもポジティブなので一緒にいて元気が出る」(29歳・技術職)

「落ち込んでいる時、彼女のポジティブ思考に救われる」(34歳・自営業)

ポジティブな性格の彼女は、一緒にいるだけで彼も前向きになれますね。

3位 明るい・元気

「いつも明るく元気なので、一緒にいて楽しい」(22歳・大学生)

「明るい性格で友達も多いので、いい子なんだなと思う」(31歳・会社員)

明るく元気な彼女と一緒にいると、つられて笑顔になる彼も多いようです。

2位 面倒見がいい

「面倒見がいいところが好き。結婚するならこの人だなと思う」(28歳・会社員)

「面倒見のいい彼女につい甘えてしまう」(33歳・出版系)

面倒見のいい女性は、知らない内に男性の甘えたい心をくすぐっているんですよ。

1位 優しい・思いやりがある

「彼女の優しい性格が好き」(20歳・大学生)

「優しく思いやりがある彼女が自慢です」(32歳・デザイナー)

優しく思いやりのある彼女の性格に男性は惹かれているようです。彼に対してはいつでも優しさを忘れないでいたいものですね。

彼女の好き&可愛いところランキング【外見編】

美しい女性

https://www.pexels.com/ja-jp/

女性は少しでも彼に「可愛い」と思ってもらいたくて、メイクやダイエットなど常に自分磨きに一生懸命。

果たして世の男性陣に、そんな女性達の努力は伝わっているのでしょうか? よく「”男性が思う可愛い”と、“女性が思う可愛い”は違う」などと言いますが、実際のところはどうなのか、気になる結果はこのようになりました。

5位 長い髪

「やっぱりサラサラストレートロングが一番」(24歳・大学院生)

「長くて綺麗な髪は良い女の象徴だと思う」(28歳・会社員)

長い髪を楽しめるのは女性ならではの特権。でも、髪が長いと毎日のお手入れが結構大変なんですよね。

4位 柔らかい肌

「彼女の柔らかい肌に、ずっとくっついていたい」(33歳・エンジニア)

「彼女のお手入れが行き届いている、柔らかい肌が好き」(31歳・会社員)

どうやら肌のお手入れは頑張って損はないようです。

3位 スタイルがいい

「スタイルが良くて自慢の彼女」(38歳・会社員)

「スタイルがいいのはその分影で努力してるんだと思う」(29歳・デザイナー)

女性のスタイル維持は努力の賜物。彼もしっかり見てくれているようです。

2位 小柄で華奢

「小動物みたいで可愛い」(21歳・大学生)

「小柄な彼女がいつも自分を見上げて話しているのにときめく」(28歳・建築関係)

小柄なことをコンプレックスに感じる女性もいますが、武器として存分に使いましょう。

1位 笑顔がかわいい

「彼女の屈託のない笑顔が好き」(23歳・大学院生)

「くしゃっと笑う顔が可愛い」(30歳・会社員)

なんと1位は笑顔という結果に。お金や時間をかけたものでなく、ありのままの笑顔に惹かれる男性が多いことがわかりました。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー