キスしてきた既婚者男性の心理とは?対処方法と不倫あり派なし派の意見
3451 Point
更新

キスしてきた既婚者男性の心理とは?対処方法と不倫あり派なし派の意見

既婚者からの突然のキス。誰にも相談できずに悩んでいる女性はいませんか?妻がいるのにほかの女性にキスする男性心理や、相手との関係性によって異なる対処法について詳しく解説します。

誰にも言えない悩みは、そっと自分だけで解決したい「既婚者にキスされた」という事実。悶々としてしまい、日々の仕事や家事にも集中できませんよね。

既婚者男性にキスされたからといって、その一歩先へ進んでしまうと不倫という名のイバラの道が待ち受けているかもしれません…!

今回はそんな思い悩んでいる方へ向けて、あなたにキスしてきた既婚者男性の心理や、その後の対処方法について解説していきます。

これは不倫?不倫で悩んだら
おすすめの当たる電話占い

20~50代の5人に1人が経験するほど、認知された悩み解決方法である電話占い。

数あるサービスの中でも特にオススメしたいのが、メディア出演多数の口コミ・人気急上昇中のウィルです。

「不倫」「離婚」「復縁」「片思い」「相性」「仕事」「人間関係」「選択」

もしこんな悩みをお持ちなら
驚愕の的中率を誇るウィルのカリスマ鑑定士たちに相談してみましょう。

「別れた彼と復縁できました!」
「離婚するって信じてよかった」
「気になるカレと上手くいきました」

実際の利用者の声からも相談してよかったという感想が多数。

今なら6,000円分の鑑定が無料で相談できるので、悩み解決のプロに答えを見つけてもらいましょう。

既婚者男性がキスをしてきた心理

キスする男女

https://www.pexels.com/ja-jp/

既婚者男性からキスをされると、まず「なんで?」と疑問に思いますよね。突然のキスには、次に紹介する5つのうちいずれかの心理が働いていると考えられます。

混乱した頭の中を整理するには、男性心理の理解が不可欠。まずは彼がどんな気持ちでキスしてきたのか、分析してみましょう。

妻以外とセックスしたい

一つめは、妻以外とセックスしたいという心理によるキスです。キスを交わすときめきは、背徳感があるとよりいっそう盛り上がるもの。「悪いコト」をしているという事実に興奮を覚えているのです。

ふいに彼氏以外の男性と二人きりになって、ときめいてしまったことはないでしょうか。妻以外の女性にキスをするのとは雲泥の差がありますが、心理としては似たようなものといえます。

キスをして性的欲求を満たしたい

二つめは、単純に性的欲求が高まってキスをしたくなったから、という理由です。長年同じパートナーと過ごしていると、その相手との性行為では興奮しにくくなるといわれています。

また、妻とのキスやセックスの回数が減り、欲求不満になっていることも考えられるでしょう。

マンネリや欲求不満で現状に満足できていない場合、目の前に現れた新鮮な女性の魅力に抗えずにキスしてしまうということもあるようです。

あなたが自分に好意があるのか確かめたい

三つめは、キスをすることであなたが自分に好意を持っているかどうか、確かめたかったという心理。この場合、その既婚者男性はあなたに恋愛対象としての興味を持っていると考えられます。

「近づきたいけれど、既婚者だから直接的なアプローチはできない」

だから、キスをすることで、まずあなたの反応を確認しようとしているのです。もし好意がうかがえるようなら、その先の関係へ進もうとアプローチするつもりでしょう。

単純にお酒を飲んだその場の雰囲気に流された

四つめは、お酒を飲んで浮ついた気持ちになってしまったという「出来心」によるもの。アルコールが入ると、多くの人は警戒心や理性のタガが緩みやすくなります。

結果として距離が近い好みの女性にキスしてしまうというハプニングも起こるのです。

異性の友人と2人きりになって、なんともいえない空気が流れてしまった経験はありませんか?

シラフであれば「いやいや、そんなバカな」と理性的になれるところですが、アルコールが入っているとストッパーが行方不明になってしまうこともあります。

あなたのことが好きになってしまった

五つめは、その既婚者男性があなたに純粋に恋心を寄せているから、という理由です。

好きな女性にはキスしたくなります。 「好きだからキスした」単純明快ですが、既婚男性が相手となるともっともやっかいな心理といえるでしょう。

この場合、その男性はあなたへの想いを隠す気がないということです。すでに気持ちを抑えられない状態ですから、この先も隙あらば口説いてくる可能性があります。

既婚男性からキスをされた場所やシチュエーション

Sensual couple kiss. I Love You. Couple In Love. Romantic and love. Intimate relationship and sexual relations. Dominant man. Closeup mouths kissing. Passion and sensual touch. Black and white

miami beach forever/shutterstock.com

既婚男性からキスされたら、「自分の行動が思わせぶりだったの?」と悩む女性もいるのでは?

既婚男性がキスしようと思うのは、次のようなシチュエーションが多いようです。

既婚者の男性と二人で食事したときにハグ&キスされた

二人で食事にいったとき、ふいにハグとキスをされたという経験のある女性が多数。

たとえ相手が既婚者であっても、二人で食事に行く機会はいくらでもありますよね。同じ職場であったり、仕事上の付き合いがあったりと、社会人であればなおさらです。

しかし、あなたに異性としての魅力を感じている男性からすれば、二人きりの食事にOKしてくれた時点で胸が期待で膨らみます。

食事の時間が楽しいものであるほど、既婚者男性は女性に対して「かわいい、キスしたいな」と思うでしょう。

既婚者と映画デートしたときにキスされた

いけないと思いつつ、既婚者男性と映画デートに出かけたときにキスをされたという意見も。 既婚者男性と二人きりで映画を観に行くことは少ないかもしれません。

ただ、趣味が合ったり、たまたまその映画の話で盛り上がったりすると、その場のノリで「じゃあ、一緒に行こうよ!」となることもあるでしょう。 帰りに車で家まで送ってもらうなど、二人きりになるシチュエーションがあれば、よりキスされる確率も上がります。

既婚者と飲酒してキスされた

「お酒を飲んだときに既婚者男性にキスされた」というのも、よく耳にするシチュエーション。

アルコールが入ると男性だけではなく、女性の方も警戒心が緩みます。飲みに行く時点で相手に悪い印象を持っていないことがほとんどですから、雰囲気によってはキスされやすいといえるでしょう。

年の近い気の合う男女が二人きりでいれば、ロマンチックなムードになってもおかしくありません。普段は真面目な男性であっても、お酒が入ると酔った勢いで大胆になることもあるのです。 急にキスされることもありますが、ときには前もって了解を取ろうとする既婚者男性もいます。

次は、そんなとき「みんなはどうするの?」といった疑問を解決していきます。

既婚者の男性にキスしたいと言われたら?

夕日のカップル

https://www.pexels.com/ja-jp/

もし、既婚者男性から「キスしていい?」と言われたら、あなたならどうしますか? この言葉に対する反応は、相手が自分にとってどんな存在であるかによって大きく変わってくるでしょう。

では、「あり派」「なし派」それぞれの意見について見ていきましょう。

好きなら「あり派」の意見

「人が人を好きになることは理屈じゃないので、既婚者でもありだと思います」(32歳・会社員)

「キスくらいなら、奥さんにバレないようにすれば問題ないかな」(26歳・看護師)

「いずれ奥さんと離婚して私と付き合ってくれればいいです」(29歳・アパレル)

相手を好きだったら、キスを受け入れるという女性もいるようですね。好きな男性に迫られて、NOと跳ねのけるのは難しいのかもしれません。

言語道断!「なし派」の意見

「未来のない既婚者なんて、迷惑でしかない」(25歳・会社員)

「キスしたら不倫。奥さんの気持ちを考えたら絶対できません」(26歳・家事手伝い)

「ほかの女性ともすぐ関係を持ちそうな気がするから」(33歳・その他)

冷静に先を見据えて断るという意見も。同じ女性の立場から、奥さんのことを考えると踏み切れないという人もいます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー