※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな先輩と話す・惚れさせる方法や好きな後輩への態度【中高大学別】

好きな先輩と話す・惚れさせる方法や好きな後輩への態度【中高大学別】

恋活

好きな先輩を振り向かせたい人必見!ここで紹介する上手なアピール方法を知っておけば、先輩から好きになってもらえるかも。嫌われやすい行動もまとめたので、NG対策もバッチリです。

sawada
sawada
2020.03.06

短い学生生活、恋をしたら先輩が卒業する前にどうにか両思いになりたいもの。

この記事では、そんな先輩に恋をしている方へ向けて、先輩への恋が実るよう、好きな先輩へ振り向いてもらう方法・アプローチ方法などをご紹介してきます。

また学校以外のバイト先で、先輩に恋をして片思い中の方にも、LINEでアピールする方法や意中の相手を落とす方法などを伝授します。

先輩が好き【中学生編】

「好きな先輩と付き合うには、どうしたらいいんだろう?」 「好きな先輩に好かれる方法が知りたい!」

こんなふうに悩んでいる女子、たくさんいるのではないでしょうか。

同級生と違って接点も少ないし、気軽に話しかけにくいですよね…。そこでこの章では、中学生の恋を実らせるためのアドバイスをまとめました。

先輩が好き!中学生のアピール方法&好きな先輩と話す方法

Multiracial friends having fun and laughing drinking coffee in coffeehouse, diverse young people talking joking sitting together at cafe table, multi ethnic millennials spending time in coffee shop

好きな相手と会えば、ただでさえ緊張してしまうものです。それが先輩ともなれば、なおさらですよね。 でも、一歩踏み出さなければ、せっかく好きになった気持ちがかわいそう。

ここから6つのアピール方法を紹介するので、できそうなものからチャレンジしてみてくださいね。

まずは先輩に存在を覚えてもらう

まずは先輩に自分の存在をアピールしましょう。部活動や委員会などで接点がなければ、先輩があなたの存在に気付いていないことも考えられます。

先輩にとって、今のあなたはたくさんいる後輩の中の一人です。その中から抜きんでるには、まず顔と名前を覚えてもらうことが大切。

先輩の中で、「後輩に○○っていう女の子がいる」と認識してもらうことが、アピールするための第一歩になります。

彼の下校を狙って自分も帰る(理想は彼の前を歩く)

先輩に自分を知ってもらう狙い目は、下校時間です。いつもの下校時間をチェックして、同じ時間に学校を出るようにしましょう。

なぜなら、人はよく見かける相手が気になるものだから。毎日同じ時間に同じ場所で見かける人に、親近感を覚えたことはありませんか?

まったく知らない人には警戒心を抱きますが、何度も顔を合わせるうちに心の壁が薄くなっていきます。

そのため、先輩の前を歩くのが効果的。後ろをついて歩くのではなく、先輩の視界に入る位置をキープしましょう。

覚えてもらいたいので彼をよく見て意図的に目を合わす

先輩を見つめて、目が合うチャンスを増やしましょう。ただ視界に入るだけだとまだ輪郭が曖昧なままです。目が合えば、しっかり先輩に認識されます。

目が合ったとき、軽く会釈するのがポイント。顔見知り程度でも、会釈は不自然ではありません。ただし、仏頂面では効果が半減してしまうので、会釈するときは笑顔を心掛けてくださいね。

声をかけるのは難しくても、笑顔で会釈するくらいなら挑戦しやすいですよね。まずは「目を合わせて会釈」から距離を縮めていきましょう。

部活などの応援に行き「◯◯◯先輩がんばって〜!」などと自分をアピールする

先輩が部活の試合や球技大会などに出場することがあれば、思い切って名前を呼んで応援してみましょう。

男子は応援されるのが大好きです。わざわざ応援にきて声をかけてくれた子に対しては、「自分を応援してくれた子」という好印象を持ちやすくなります。

1人で応援するのが恥ずかしければ、友だちを誘ってみましょう。大人数でいけば声をかける勇気も出しやすくなりますよ。

バレンタインなどのイベント時に思い切ってプレゼントする

バレンタインなど、アピールできるイベントには積極的に参加するのがベター。普段どおりの態度をよそおっていても、男子は女子からのチョコを期待しています。

でも、最近ではチョコの持込を禁止している学校が多いですよね。その場合は帰宅後に自宅までチョコを届けてもOK。学校で渡すよりもゆっくり話す時間が取れるというメリットもあります。

ほかの女子に遅れを取らないよう、恋愛系のイベントはこまめにチェックしておくのがポイントです。

自分から話しかけるしかないので、タイミングを作りましょう

まったく共通点がない場合、自分から話しかけるしかありません。先輩から話しかけてもらうのを待っているだけでは、なかなか進展しないでしょう。

自分に置き換えてみると分かりやすいです。たまに見かける後輩の男子に「話しかけてみよう」とは、なかなか思いませんよね。

あなたは先輩のいい所を見かける機会があったとしても、先輩はあなたのことをよく知らないまま。タイミングをみて話しかけ、少しずつ仲良くなりましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―