【血液型占い】B型女性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖
3186 Point
更新

【血液型占い】B型女性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖

この記事の監修者(6件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在タロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢です。現在なりたいことを叶える為のお手伝いをしています。

血液型によって区分けされる性格や特徴に興味がありませんか。血液型占いは、4つの種類から導き出されますが、シンプルで奥深いものがあります。今回はB型女性について紐解いていきます。

B型女性の性格は、どんなものだと思われますか。好奇心旺盛な雰囲気を漂わせて、細かいことは気にしない性格でしょうか。

ストレートで裏表がないイメージがありますよね。そんなB型女性の恋愛は、どんな特徴があるのでしょうか。

ここでは、B型女性の性格と特徴を恋愛傾向や相性、攻略アプローチ方法までを詳しくまとめています。

B型女性の性格7つ

B型女性の性格

pixabay.com

B型女性の性格1.マイペース、ひとりで行動するのが気楽

マイペースなので 予定を入れていても、急にキャンセルしたり、全然違うことをしたいと提案し始めたりします。

その時の気分によって、考えや行動がコロコロ変わり、それを普通に表す性格です。団体や集団行動が大の苦手。

自分独自の世界を持っているので、その考えにのっとり一人で淡々と行動します。みんなそれぞれ違って当たり前という感覚を持っているので、 単独行動することに何ら疑問を持っていません。

友人といても、興味のある時だけ一緒行動して、途中からバラバラになることも平気。一人で食事をしたり、ショッピングをすることも問題なく行えます。

気の合わない人や気づかいをしなければいけない人と一緒にいるぐらいなら、 断然ひとりの方が楽しいと思っています。

B型女性の性格2.オタク気質で好きなものへの情熱が激しい性格

何か好きなものができると、とことんのめり込み、追求してオタク気質を存分に発揮する性格です。

ハマっている間は、驚く程にそれにエネルギーを投入して、専門家ではないかと思われる程に探究していきます。

好きへの情熱が激しいです。成績も好きなものに関しては、ずば抜けて評価が高いのにも関わらず、全く興味のないものには、 ありえないぐらい評価が低いという結果もよくある話です。

ただし、そこまで好きなものであっても、何かのきっかけで急激に冷めていくことも良くあるパターン。

今まで傍からみると必死で「人生かけてるの?」と、思われるような好きなものであっても、興味を失うと全て放り出すレベルで、どうでもよくなってしまう性格です。

B型女性の性格3.話題が豊富でたくさんの人と広く浅く交流する性格

話すことが大好きで、話題が豊富です。それは流行や今話題のことなどに敏感だから。楽しい会話を得意とします。

コミュニケーション能力が高くて、ほとんど人見知りはなく、笑顔で誰とでも躊躇せずに溶け込める性格です。

結果的に顔が広いことも多いです。いつでも大抵の話には、合わせられることが出来るので、周囲にはたくさんの人が集まっていることも多くて、人気者に見られがち。

気の合う人は誰かなと、付き合う前から観察するのではなく、飛び込んで実際に話してみてから決めます。基本的に人と広く浅く交流する性格です。

媚をうってまで仲良くなりたいと思っていないので、深く仲良くなるのはかなり少人数に絞られます。

B型女性の性格4.気分屋で時間を気にしない性格

その時々で急に気が変わってしまう、典型的な気分屋の性格です。

以前から予定していた約束なども、突然に気が変わり「やっぱりやめた」と、なってしまうことも多々あります。

結構、その場の感覚で決定してしまう傾向があります。

ひとりの予定だと問題ないのですが、他人が絡んでくると振り回してしまいがち。ですが、自分の感覚を信じているので、ドタキャンになっても悪気はありません。

約束しても、時間に遅れてくることがパターンです。遅刻を悪いもので迷惑がかかっていると認識しておらず、怒られても心に響きません。

ただ真剣に本気で怒られれば、それなりに反省はします。大ざっぱで深く考えない性格も相成って、時間にルーズになりがちです。

B型女性の性格5.大ざっぱで深く考えない楽観主義な性格

B型女性の性格

pixabay.com

大体の辻褄があっていれば、それまでの流れはどうでもいいところがあります。

仕事でも計画がギリギリで危ういものであったとしても、最終的に丸くおさまれば気にしません。

とにかく大雑把で、深く考えることはしません。楽観主義なので、喧嘩をしてもなんとかなるかな、と考えて次の日まで引きずることはありません。

怒りを持続出来にくい性格です。その為、トラブルが起きてもどうにかなるかな、と前向きに捉えます。嫌なことが続いても、さっさと忘れてしまいます。

いい思い出しか意図的に残さない脳をしています。その時は熱く燃える討論をしていても、時間が過ぎるとさっぱり忘れます。

サバサバしているので、後になって引きずらない竹を割った様な性格です。

B型女性の性格6.好き嫌いが激しく白黒はっきりさせる性格

人に対しても、物や出来事も、好き嫌いが激しい性格です。

最初の取っ掛かりはフラットですが、一度嫌なことがあったり、合わない苦痛だと感じたら、嫌いになります。

その上、自己主張をして「これは嫌いです」と、はっきり言ってしまうのもありがちパターン。その分、何かを好きになったら猪突猛進、のめり込む程までマニアックになったりします。

友人関係も最終的には好きな人のみとしか交流を続けないので、ある種自分と合う人のみと偏ってきます。白黒はっきりさせる性格でもあります。

さらに、意見や決断も一度決めたならば、強引にでもそのまま貫き落としてしまいます。優柔不断にされるのが苦手で、曖昧に終わらせてしまうのも無理。自分の意見は主張すべきと考えています。

B型女性の性格7.自由自在な発想で他人の意見に左右されない性格

自由自在な発想の持ち主です。「え、こんなこと考えてるの?」と、普通や常識からは逸脱した考えや発想を簡単に口にして、会議の提案にかけたりします。

枠や型にはまることがとても苦手で、常にどうやったら自由な発想が出来るのかを考えています。ひとつの物事にとらわれることはしません。

新しいことや、見たことのないものへの挑戦を難なくこなします。自分のインスピレーションを強く信じています。

なので堂々と自信ある態度で示すことが出来るのです。常に自分に自信があるので、他人の意見には左右されない性格です。

「ここはこうした方がいいのでは?」と、案を出されても、聞く耳持たずの対応をしてしまいがちです。

B型女性の特徴6つ

B型女性の特徴

pixabay.com

B型女性の特徴1.好きなものは大抵派手で目立つこと。新しいことにチャレンジするエネルギー旺盛

好きなものは、大抵が派手です。見た目の外見を最新流行のオシャレにして、キラキラさせるのが好きです。

人と同じような姿で紛れて安心したいタイプではありません。服の趣味も気づいたら目立つものを選んでいます。

人とかぶりたくない、パッと見ただけでわかってもらえるのが大切だと思っています。ファッションにはこだわりがあるのと、寂しがり屋なので注目して欲しい願望が表れているのです。

人より一歩前に出たい、輝いてるね、と称賛されたがっています。反対に地味で暗い雰囲気は苦手です。ただ、派手な分、変な人に目をつけられやすくなるので注意しましょう。

新しい事柄にチャレンジするエネルギーも、旺盛です。興味のあることは勢いでやってしまうのも特徴です。

B型女性の特徴2.気持ちの切り替えが素早く過去は振り返らない

何か困ったことや嫌なこと、トラブルが起きても気持ちの切り替えが素早く上手です。

対策は立ててきちんと対処しますが「後は、なるようにしかならないから、グダグタ考えないでおく」と、いうことが出来ます。

考えても意味のないことに、時間を費やしません。次々、次の精神です。そして上手く進まない時は、気分転換やガス抜きも、ひとりで上手に行っています。

過去の良いことはしっかり覚えていても、嫌なことやどうにもならないことは忘れてしまいます。

過去は振り返らないのが特徴です。あっさりしており、ウジウジとどうにもならないことを考えるのが苦手。

将来や未来に対して、どうすればもっと良くなるのだろう?と、常に前向きに想像出来る性格です。

B型女性の特徴3.個性的な強いこだわりがあり、こうあるべきと考えがち

自分の中で強いこだわりがあります。それは自分の持っている哲学であったり、日常生活の中の持ち物であったりです。

小さなことも譲らない、譲れないものが存在するのも特徴です。

言葉には出さなくても、心の中では、自分の考えや思考が絶対に正しいと思い込んでいる節があるので、他人の意見を聞いても素通りしてしまいます。

多少世間とズレていようが、こんな時はこうあるべきと考えがち。強い意思は凄いエネルギーを含んでいるのですが、固執してしまうのが玉にキズ。

人と違うことが個性であり、素晴らしいとも思っているので、みんなと同じで埋もれてしまうのを嫌います。

流行を追うのは好きですが、周囲とあまりに一緒だったり、自分の好みと違うものにはスルーします。

B型女性の特徴4.繊細で急激に落ち込むが復活するのも早い

自分の個性的な強いこだわりには、自信を持っています。なので、その部分を強く否定されると急激に落ち込みます。

周囲からすると「え、なんで?」と、疑問になったりしますが、本人は繊細に落ち込んで傷つきます。表面的には何ともない顔をして、落ち込んだことを隠します。

普段は強めな発言をしているので、メンタルも強いと勘違いされがちですが、実際は少し意外な部分かもしれません。

こだわり部分には、丁寧な対応をして欲しいと願っています。ただし、落ち込んでも、元々ネガティブ思考ではないので、いつまでも落ち込んでいられない性格です。

さっさと忘れてしまい「そんなこともある」と、復活するのも早いです。

B型女性の特徴5.手先が器用で集中力抜群のクリエイター

B型女性の特徴

pixabay.com

繊細な作業を難なくこなしてしまう人が多いです。

手先が器用なので、ハンドメイドなどの分野でも趣味レベルではなく、とことんこだわり職人レベルになってしまう人も珍しくありません。

集中力抜群なので、一度興味を持ったものにはエネルギーのかけ方が半端ないです。一点集中型。

何時間も集中力を継続出来たりするので、その努力が結果に繋がります。何か芸術面で特化している人が多いので、クリエイターに向いているのが特徴です。

芸術肌で感覚だけで突っ走るのかと思いきや、意外にもスケジュール管理をテキパキと行います。

頭の回転も早くて、次に何をするべきなのか?どうすればいいのか?を論理的に考える思考を持ち合わせています。

B型女性の特徴6.負けず嫌いで向上心が高く前向きな行動派

目標を高く持ち、一点集中で興味があったものに対しては、好奇心がメキメキやってきます。向上心がずば抜けて高いです。

負けず嫌いなので周囲と自分はどれだけの差があるのか?と、何が何でも絶対に結果を出したいと、熱が入ります。

傍からみても驚く程に努力をして、とことんやり尽くすでしょう。ひとりであっても、孤独になっても構いません。目標達成の為には全力投資します。

失敗は経験と捉えて、恐れることはありません。やり直しはきくとの考えです。頭でっかちになる前に、さっさと行動に移してしまえるのも特徴です。

どんなことも試さなければわからないとの考えがあり、好きなものに対しては、前向きな行動派だったりします。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー