【血液型占い】O型女性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖
4223 Point
更新

【血液型占い】O型女性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖

この記事の監修者(6件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在タロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢です。現在なりたいことを叶える為のお手伝いをしています。

血液型によって区分けされる性格や特徴に興味がありませんか。血液型占いは、四つの種類から導き出されますが、シンプルで奥深いものがあります。今回はO型女性について紐解いていきます。

O型女性の性格とは、どんなものだと思われますか。

ぱっと思いつくのは、誰とでもすぐに仲良くなれる社交性を持ち、明るくおおらかな人が多い。誰からも好かれるイメージですよね。

そんなO型女性の恋愛はどんな特徴があるのでしょうか。ここでは、O型女性の性格と特徴を恋愛傾向や相性、攻略アプローチ方法までを詳しくまとめています。

O型女性の性格6つ

O型女性の性格

pixabay.com

O型女性の性格1.社交性が高く人の輪に飛び込んでいく性格

基本的に人見知りとは無縁です。狭く深いお付き合いよりも、沢山の人とまんべんなくお付き合いをするのが得意とします。

社交性の高さはピカイチで、周囲の人たちとの調和を上手に取るとこが出来る性格です。自ら色んな人の輪に飛びこんでいく大胆さを持っています。

色々な人のあらゆる角度の話を聞いて、適切にまとめたりバランスを取ることが得意。O型女性が人との間に入ると、ややこしい案件も角が立たずに丸く収めることが出来ます。

とにかく人付き合いが上手なので、学校や職場では自然と人が集まり、中心的人物になりやすいです。

それと同時にムードメーカー。友達も多くて、自分と関わる人を楽しませたいとの思いから、人間関係を大切にします。

O型女性の性格2.明るくおおらかでサービス精神旺盛な性格

誰にでも明るくおおらかで、小さなことはまったく気にしません

あなたがもし、O型女性に対して「気に触ったかな?」と、思う事があったとしても、大抵はそれすら気づいていません。誰に対しても基本的に明るくポジティブに接してきます。

O型女性は、笑顔が自然と出せてる方が多くないですか。そして気にしない性格ということは、裏を返せば良い意味で鈍感力が高いです。

逆に言えば、自分がした発言すらも気にしていないので、繊細な人の気持ちがわからないんだな、と嫌がられることもあります。

人に対しては、サービス精神が旺盛で、頼んでないところまでしてくれるので周囲からの評価が高いです。自分が多少疲れても、相手の喜ぶ顔を見て満足を覚える性格です。

O型女性の性格3.大ざっぱで楽観的

困ったことがあっても、楽観的なので「なんとかなる」と、捉えます。

落ち込むようなミスや失敗があっても、いつまでも悩んだりするのではなく「済んだことは仕方がない。次は気をつけよう」と、前向きに捉えます。

物事がはじまってもいないのに、周囲が悲観的になる意味があまり理解出来ません。

O型女性の楽観的な部分で良い面が出てくると、周囲から希望を抱かれますが、大ざっぱさが加わると懸念されたりもします。

人によっては、繊細な人の気持ちが読みとれない汲み取れないのは、気遣いがないせいだと勘違いされてしまいます。本人は至ってそんなつもりはありません。

物事はなるようにしかならないから、解決策がない状態で悩むのは無意味だと認識しているからです。

O型女性の性格4.リーダー気質でみんなを引っ張る性格

O型女性の性格

pixabay.com

人と関わるのが大好きです。人とのコミュニケーションにストレスを感じず、むしろ楽しいと捉えるので、周囲からどんどん人が集まってきます。

リーダー気質が備わっているので、人から頼られるのが嬉しくて持ち上げられると、ますます頑張る性格です。

職場でもプライベートや趣味の世界でも、O型女性をリーダーに選んでおくと間違いないです。リーダー役も難なくこなして、思った以上のことまでやってのけてしまいます。

サービス精神が旺盛な性格が反映されるので、相手がこうしてくれたら嬉しいな、と思うところまで想像して引っ張るので慕われます。

落ち込んでる人が自分の周囲にいたならば「大丈夫だよ、一緒にいこう」と、手を引っ張れる余裕さを持ち合わせています。

O型女性の性格5.物事の切り替えが早くて柔軟な性格

辛いことや悲しいことがあっても、物事の切り替えが早いです。

O型女性なりにショックを受けて落ち込むことは多々あるのですが、すぐに気持ちが上昇して安定するので「いつ落ち込んでいたの?」と、驚かれます。

たとえば、仕事で最初からのやり直しがあったとしても「仕方ないな、わかった。さっさとやろう」と、今までのことは存在しなかったかの様に、スイッチをオンオフさせる早さで立ち直ります。

人との意見の相違でぶつかりそうになっても、そもそも、ほぼすべてに置いて深いこだわりを持つ必要がないと思っているので、自分の意見はさらっと流して、その場で臨機応変に相手に合わせます。

譲歩することが苦ではなく難なくこなせてしまう柔軟さを持っています。

O型女性の性格6.ある場面での強いこだわり

ほとんどの事柄や人に対して好き嫌いやこだわりがありません。「なんでもいい、なるようになる」と、捉えているからです。

ただし、一部の何かその人しかわからない、他人からみたらどうでもいいと思われる事に、強いこだわりを見せる面もあります。

たとえば、趣味のコレクションなどはそれに当てはまります。興味のない人からすると「こんな物にこれだけの時間とお金をかけてるの?!」と、理解され難いからです。

周囲からの反応もわかった上で、強いこだわりを持ち飄々としています。理解して貰えなくても、まったく問題なしと捉えているからです。

O型女性のある場面での強いこだわりには、理解出来なくても、個人を認めることで上手く付き合っていけたらいいですよね。

O型女性の特徴5つ

O型女性の特徴

pixabay.com

O型女性の特徴1.ドラマチックで夢見がちなロマンチスト

ドラマチックなことや妄想が得意です。

恋愛にかかわらず「こんな素敵な楽しいことがあったらいいな」と、想像力をふんだんに働かせて、映画や物語の世界を空想していることが好きな特徴があります。

ふわふわして、どこか夢見がちなロマンチストです。誕生日のサプライズを演出されたりするのが大好き。

たとえば、大きなバラの花束を手渡されて、「好きだ」と告白されたりするのが弱いです。ベタな演出に心惹かれます。

ふと現実を見渡した時に、そのギャップにへこんでしまうこともあります。ただし、夢見がちだけではなく、具体的に行動を起こしてしまうのがO型女性の凄いところです。

ドラマチックになる為に理想が見つかれば、それに向って猪突猛進していきます。

O型女性の特徴2.好きなものにはとことん一途な頼れる姉さん的存在

人づき合いに限らず、大抵のことをオールマイティに何でもこなせますが、実は心の中では好き嫌いがハッキリしています。好みが別れてるのですよね。

そして一度、好きになったら、とことん追求していきます。好きになると、それにかける情熱や集中力が凄いのですが、その一方で急に飽きてしまうことも特徴です。

飽きると、驚くほど簡単に手放してしまう面があります。そうなると、あれだけ好きなものだったのに「もう忘れたの?」と、思うくらいに切り替えています。

そして隠すことなく、素直にそれを表現します。そこが憎めない部分にもなっています。姉さん的存在感があるので、周囲から頼られたり親しみを覚えられたりします。持ち込まれる相談事も多いはずです。

O型女性の特徴3.片付けや整理整頓が大の苦手

片付けや整理整頓が大の苦手です。

O型女性においては、とにかく不得意な人が多いです。何を捨て、何を残せばいいのか判断がつかずに結局、全部残してしまうからです。

「いつも綺麗にしていたい」と、思いはそこそこあるのですが、取り敢えず片付けても気がついたら、あちこち散らかっていて手のつけようがない所までいくことも多いです。

プライベートでも職場においても同様。特に職場では書類が山積みで机の端に放置されていたりします。

常に片付けられないのを本気で変更しようとは思っておらず「これも私の性質のひとつだし、まぁいいか」と、自分の特徴をおおらかに捉えています。

片付けられない自分を受入れているので、本気で片付ける気はありません。

O型女性の特徴4.考え方がシンプルでストレート

考え方がシンプルでストレートです。言葉は自己表現のツールと捉えて、常に思ったまま素直に表現します。

直球過ぎるくらいそのまま来るので逆に裏があるのかな?と深読みしそうになりますが、放った言葉には裏を返すような意味はありません。

同時に、大抵の物事を見たままのシンプルに捉えます。複雑に組み合わせてややこしく捉えることは決してしません。

時間をかけて考え込んだり、考えや言葉を深堀りすることもありません。そして、まわりくどく何が言いたいのかわからない人は苦手です。

相手は気遣ってるつもりでもO型女性からするとストレスです。良いことも悪いことも直接伝えて欲しいと思っており、自分自身も相手に対して率直に伝えます。

O型女性の特徴5.実は内心好みが白黒はっきりしている

O型女性の社交性の高さと、周囲にはたくさんの人の繋がりがあるのをみて、意外だと驚かれるかもしれませんが、実は内心では人の好みが白黒はっきりしています。

好き嫌いが明確に振り分けられているのです。とても興味深いと思いませんか。

元々、人付き合いが上手なので嫌いな人とのやり取りも難なくこなしてしまいますが、表情や態度で素直に出てしまいます。

周囲がそれに対して驚くこともよくある話。それでも、本来裏表がないので腹黒くないと捉えられて、逆に好印象に映ることもある様です。

O型女性本人は、相手がどう受け取ろうと気にしない性格なので、そういったおおらかな部分で人が集まりやすいのかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー