【血液型占い】AB型女性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖
2182 Point
更新

【血液型占い】AB型女性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖

この記事の監修者(6件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在タロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢です。現在なりたいことを叶える為のお手伝いをしています。

血液型によって区分けされる性格や特徴に興味がありませんか。血液型占いは、4つの種類から導き出されますが、シンプルで奥深いものがあります。今回はAB型女性について紐解いていきます。

AB型女性の性格は、どんなものだと思われますか。才能豊かな魅力を漂わせて、ミステリアスなイメージでしょうか。 慎重派で仲良くなるまでは時間がかる、そんなAB型女性の恋愛はどんな特徴があるのでしょうか。 ここでは、AB型女性の性格と特徴、恋愛傾向や相性、攻略アプローチ方法までを詳しくまとめています。

AB型女性の性格6つ

AB型女性

pixabay.com

AB型女性の性格1.常識をしっかりと認識して重要視する性格

仕事でもプライベートでも、自分なりの常識が存在しており大切にしています。

「この場でこの発言や行動はないよね」と、現時点での常識がどの辺りなのかも認識しています。それに逸脱しようとする人がいるなら、厳しい対応をします。

理想が高く今するべきこと、してはいけないことを、きっちり理解しており論理的に行動します。羽目を外す人を疎ましく感じているので、近寄りたくありません。

自分を堅苦しいかな、と思いつつも、感情に任せる人ばかりだと世の中が成り立たないと理解しているので、自分の考えを曲げるつもりはありません。

争いごとや揉め事には極力関わりたくないことから、常識を大切にするのかもしれません。

AB型女性の性格2.気持ちや感情を伝える、表現するのが苦手な性格

心の中で思っていることを、人に伝えたり表に出しておおっぴらに表現することが苦手です。そういうのは公言しなくていいし、沢山の人の前で見せなくてもいい感情だと思っているからです。

もちろん恥ずかしがりやな一面もありますが、そういった考え方であり生き方のスタイルです。自分の本音や感情は、本当に親しい間柄や心を許した相手にだけ告げます。

自分の感情を沢山の人に知ってもらいたいと叫びたい!タイプとは無縁で、信頼してるとわかってもらえる人だけで充分なのです。ただし、あまりに感情を表現するのに慣れていないので、好きな人や友達になりたいと思った人が目の前にいても「あなたを気に入ってますよ」と、伝えることがなかなか出来ない部分もあります。

AB型女性の性格3.ひとりでいるのは好きだけど寂しがり屋な性格

自分だけの世界観を大切にする性格です。趣味や自分だけのやりたい事に、情熱をかけてる人も多いでしょう。

友人や恋人と同じ空間にいても、二人別々のことをして楽しむことが出来る性格です。そういうのが苦ではなく、むしろ心地良いと感じています。

それならば、ひとりでいればいいのに、と思われてしまいがちですが、そうではありません。誰かと一緒にいる空間が好きなのです。

好きな相手や気心しれた相手と傍にいることで、自然と満たされる気持ちになるのです。ひとりでいることも好きですが、ふとした時に寂しさを人一倍感じるタイプなので、比較的に誰かといたいと思っています。

素直に寂しいと表現するのは苦手なので、察して欲しいと願ってしまう性格です。

AB型女性の性格4.不思議で秘密主義な性格

AB型女性は、かもし出す雰囲気が不思議な場合が多いです。これは普段からの発言や行動が、バラバラで一貫性のないように見えるからです。

本質的にA型のB型の相反する血液型が一緒になっていることにより、昨日と今日の発言が真逆になってしまったりするからです。

これはめちゃくちゃな訳ではなく、その時々に本人なりに考えた結果なので周囲が矛盾してるな、と感じても本人はそれが当たり前として捉えています。

プライベートに関しては秘密主義で、余計なことを話したりしません。

一見取っ付きにくく見えますが、かなり気心知れた相手にしか本音を出さないので、そう見えるだけです。本人は悪気がまったくありませんので、周囲が気にする必要はないです。

AB型女性の性格5.他人のプライベートには興味がない性格

基本的に、最初から自分と他人との間にはハッキリとした線引きがあります。

自分は自分、他人は他人です。他人のプライベートに興味がない性格なので、人がどうしてようがまったく自分の人生には関係なく、人の話を聞いて感情で揺さぶられることもありません。

もしAB型女性が、相手のことを聞いてきたとしても、ほとんどがその場を和ませる話題なので、頭には残っていないでしょう。

自分が他人と参加する場面に関しては、かなり俯瞰して「今周囲はどういう事を思っている?」「ここで私がこんな発言しても大丈夫かな?」と、じっくり観察してから行動しています。興味はなくとも空気を読む感覚は、人一倍優れています。

AB型女性の性格6.プライドが高く天才肌、小さなことにクヨクヨしない性格

私は特別な人間だと、心のどこかで思っています。自分が傷つきたくないが故にプライドを高く持っています。

「私はこれが好き」とハッキリしており、それに対して自信があります。地位や名誉にこだわる人も多く、心の中で密かに誰かと比べて「勝っている、負けている」とマウンティングしていたりもします。

天才肌と言われていますが、実際にはとても努力家です。小さな成功は沢山あり、それが積み重なった結果、自信に繋がっています。

失敗も多いですがちいさなことにクヨクヨしない性格なので、次々に行動して結果的を出す人も多いです。やると決めたことには、パワフルにエネルギッシュであり、物凄い集中力を持ち合わせているので、それも相成っているのでしょう。

AB型女性の特徴5つ

AB型女性の特徴

pixabay.com

AB型女性の特徴1.二面性で気分屋にみえる

A型B型の両方の性質を持っていることで、周囲からすると二面性で気分屋にみられてしまいます。

たとえば、その日の気分やテンションによって、A型の面が強く出たり、B型の面が前に押し出されたりします。言動や行動が急に変更することも良くあるパターン。

他にも周囲と話を合わせるのが得意で、内面を見せることがなく本音と建前を区別して対応するのが自然と出来ます。

人によって、話す意見や態度が違うな、と違和感を覚えられることもあります。ただし、AB型女性にとっては、それが当たり前のことですが、それにより、周囲からは気分屋だとみられてしまいがちです。

悩んでいるのか、困っているのか、よくわからない時は自己解決するので放置が一番です。

AB型女性の特徴2.多趣味で才能豊か

AB型女性は、ここぞという自分のエネルギーをかけたい部分に思い切って集中するのが得意です。恋愛脳ではなく多趣味で興味のあることに関しては、あちこちに意識が向いています。

本人は地道な努力をしているのですが、その意識はなく大抵のことをそつなくこなしてる風にみせてきます。あらゆることに本気で取り組むのでそれが開花して、才能豊かにみえます。

実際に努力から才能がどんどん開けてくるのです。色んな趣味に手を出して、そこからプロまで一気に駆け上がる人も多いです。

習い事や勉強の努力が半端ないので吸収も早く、それを生かしたイベントをしたり、その道の職業についてしまうこともあります。

人付き合いがスマートでさっさと人脈を作っていきます。

AB型女性の特徴3.広く浅く付き合う冷静沈着タイプ

狭く深く付き合うとは無縁です。自分の心の中を出さずに相手に合わせるのが得意で、相手との会話がすんなり成り立つので、広く浅く付き合うのが自然と出来ています。

自分から相手に深入りされるのも深入りするのも苦手です。人間関係のドロドロした部分は出来るだけ触れず過ごしたいと願っています。

トラブル巻き込まれたくないので、いつでもスマートな対応でいたいと思っています。人付き合いに関しては、冷静沈着を目指しています。

さらには、人と付き合う時に自分にとってのメリット・デメリットをしっかり観察してから接触する傾向にあります。

心の中で、したたかに計算しているのも特徴です。ただし、心を許した相手にだけは、自分の内面を驚く程に見せてくるのも特徴です。

AB型女性の特徴4.影の物凄い努力と向上心

どれだけ必死に頑張って、影で物凄い努力をしていたとしても、プライドがあるので他人や周囲には涼しい顔をしていたいと思っています。

自分という人間をスマートに演出したいので、努力は隠してしまい見せることはありません。天才肌といわれていますが、努力の仕方が半端ないのです。

一度決めたことは、何が何でも精神でとことんやり通します。自分を高めたいと思っているので、無意識にあらゆることにアンテナが張り巡らされて、多彩な知識を持っている人も多いです。

その向上心の高さからてっぺんを取りたい、一番になりたいと強く願い、それに向かって莫大なエネルギーをかけることをします。

恋人にも向上心の高さを望んでいる特徴があります。

AB型女性の特徴5.精神的に大人で自立心が強い

精神的に大人で自立心が強いので、人に頼ることをしません。反面、相談にのったり頼られると嬉しく感じて手助けをしてくれます。仕事や物を教えるのも上手です。

他人に貸しを作るのは嫌で、弱いところは極力見せたくありません。悩みがあったり困ったことが出てきても、一人で考えてすべて片付けてしまう場合が多いのも特徴です。

何としてでも一人でやり遂げてやる、と強いプライドと自立心がそうさせます。依存は苦手で、周囲の噂話や意見に惑わされることもありません。

その場で合わせることはあっても、心の中では自分の意見や揺るぎないものをしっかり持っています。金銭感覚もあるので、経済的にも早くから自立する人が多いでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー