【血液型占い】B型男性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖
4128 Point
更新

【血液型占い】B型男性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖

この記事の監修者(6件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在タロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢です。現在なりたいことを叶える為のお手伝いをしています。

血液型によって区分けされる性格や特徴に興味がありませんか。血液型占いは、4つの種類から導き出されますが、シンプルで奥深いものがあります。今回はB型男性について紐解いていきます。

B型男性の性格は、どんなものだと思われますか。好奇心旺盛な雰囲気を漂わせて、細かいことは気にしない性格でしょうか。

ストレートで裏表がないイメージがありますよね。そんなB型男性の恋愛は、どんな特徴があるのでしょうか。

ここでは、B型男性の性格と特徴を恋愛傾向や相性、攻略アプローチ方法までを詳しくまとめています。

B型男性の性格6

B型男性の性格

pixabay.com

B型男性の性格1.気まぐれで移り気、自由奔放な性格

プライベートでは、その時々の気分で行動してしまうことが多いです。

友人と約束していてもその日に何となく気が乗らなかったら「ごめんね、今日はやめる」と、突然キャンセルをかけたり、朝決めたことを急に取りやめて、別のことにさっさと変更するのが平気です。

まさに自己中心ですが、本人からすると悪気はまったくありません。 さらに、パッとひらめいた感覚や感情で動くので、周囲から見ると、かなり気まぐれで移り気な性格に映ります。

一般的な常識にとらわれず、自分なりの考えがあって、誰に何を言われようとも関係ありません。一人で貫き通します。頑固で自由奔放な性格でもあります。周囲からのアドバイスもほぼ参考にしません。

B型男性の性格2.好奇心旺盛だが、飽きっぽい性格

プライベートや仕事など、あらゆることにおいて、好奇心旺盛です。知らないことに関して何でも知りたい欲が凄いです。

あちこちに首を突っ込んで全力でエネルギーをかけます。別に知らなくても良いことや、そこまで深く突っ込まなくても問題ないことまで知りたがります。

専門的なことなら尚更です。楽しそう、面白そうなことには特に敏感で、試してみたい気持ちが湧いてきます。

実際に追求して色々なことに手を出していくのですが、いきなり飽きて放置する性格でもあります。自分なりにある程度納得したら、やめてしまうのです。

沢山のことに着手するので、飽きてしまう量も半端ないです。それが好奇心旺盛だが、飽きっぽい性格になっているのかもしれません。

B型男性の性格3.一人の時間を大切にするマイペースな性格

友人関係でも恋人関係でも、基本的には一人でいることが好きです。人付き合いは嫌いではないのですが、程々に抑えておいて、後は一人の時間を大切にします。

自分の世界に閉じこもるのが好きです。連絡も必要でない限りは自分からすることは、あまりありません。マイペースなので人に合わせるのが苦痛です。

周囲が急いでいても、ゆっくりしていたりします。自分の時間は、自分のものという認識が強いです。また一人の時間を有意義に過ごしたいと思っています。

何かを人と一緒に合わせてするのなら、自分一人でするのが気楽だと思っています。そういった部分で悪気はないのですが、周囲と合わせない為に我儘に受け取られてしまうこともあります。

B型男性の性格4.ストレートで率直に裏表がない性格

ストレートで率直に裏表のない性格です。褒め言葉であっても恥ずかしがらず、自然に言葉で表現します。その反面、厳しいと思ったこともはっきり言います。

気持ちを包み隠さず、そのまま言うので、ズケズケ踏み込みデリカシーに欠けると評価されることも多いです。

反面、裏がないので、本音はさっぱりしており、後腐れがなくて潔さがあります。

思ってることや考えてることが表情に出やすく、すぐに思ったままを口に出してしまうことが多いです。最初から隠す気もありません。

本人は悪意が一切なく嫌味がないので、コミュニケーションは取りやすいです。人の好き嫌いはあっても影で悪口を言ったり、人や場面によって態度を変えることはしません。

B型男性の性格5.細かいことは気にしないが、責められると傷つきやすい性格

B型男性の性格

pixabay.com

物事や仕事の進め方にしても、大体合っていれば、細かいことは気にしない性格です。最終的に辻褄が合っていればオールオッケー

それでも細かいことが気になる人がいれば、その調整を人に任せたりして上手くやり通します。

些細な問題が起きても、結論が見えていたりどっちに転がっても良いことは、まったく気にしません。

自分の意見や、主張がはっきりしているので堂々としていることが多いです。芯がしっかりして揺るぎない頼もしい部分でもあります。

一方で、立場が逆転して人から強く責められたり怒られると、精神的ダメージを受けやすく、自信を無くして急激に落ち込みます。

意外にも傷つきやすいナイーブな性格も持ち合わせているのです。

B型男性の性格6.人の好き嫌いが激しい性格

人の好き嫌いが激しく、自分の中ではっきり白黒つけている性格です。

人の好みが態度でも出てしまいます。我が強いので、他人から何を言われようとも自分の考えは変えません。

好きな人には好きだと態度で示しますし、嫌いな人にも嫌いだと態度で表します。表面上だけ仲良くして適当に笑っておけばいいか、なんて器用なことは出来ません。

立場やその場の空気で態度を変えるのではなく、どんな時も自分の気持ちは素直に一貫しています。

潔いといえばそうなのですが、お世辞を使ったりゴマをすることも、ほとんどなく人間関係は極端に偏ることも多いでしょう。

ただし、あくまでプライベートな部分のみであって、仕事ではいくら嫌っていても表面上には出してきません。

B型男性の特徴6

B型男性の特徴

pixabay.com

B型男性の特徴1.協調性がなくて、集団行動は苦手

他人に合わせることはしないので、協調性がほとんどありません

お節介を焼くこともなく、淡々としており、少数か単独行動が気楽と考えます。独立心が強いせいもあり、一匹狼の傾向があります。

集団行動は苦手で、誰かが決めたルールに縛られるのを嫌います。自分だけのマイルールを設けて、自分の思い通りに行動します。

嫌味のない性格なので、あまり嫌われることはありませんが、気づいたらひとりになってることも珍しくありません。ですが、本人はどこ吹く風で気にしません。

自分と他人をしっかりわけて考えることが出来るので、人の意見に流されることは滅多にありません。自分が正しいと信じてる部分があるので、結果がどんなものであっても受け止めます。

B型男性の特徴2.プライドが高く、常に自分が正しいと信じ込んでいる自信家

自分が納得した独自の世界や考えがあるので、それを主張します。発言を必要としない場面であっても、心の中では自分の考えや行動が正しいと信じ込んでいます。

周囲がどういう反応であろうが、どう言おうが関係ありません。どこからその自信がやってくるのだろう?と思うくらい、自尊心が高く自信に溢れています。

基本的に楽天家でエネルギッシュ。周りを巻き込んで引っ張っていくことも容易いので、勇気を貰える人も多いでしょう。プライドが高いのも特徴です。

しかし、その悪い面が出てしまうと、自分が間違ってしまったことをなかなか認めたがりません。他には、人から褒められると調子に乗りやすく「やはり自分が正しかったな」と、確固たる自信に繋げます。

B型男性の特徴3.自分の意見をはっきり主張出来る

周囲がどんな意見であろうとも、自分の意見をはっきりと主張が出来ます。気が強くみえる部分でもあります。

ひとり浮いても構わないと考えているので、他人の顔色や反応をまったく気にしません。「私はこう思います」と、強気の発言をします。

自分ひとりしかその意見を持ってなくとも、本人の中では問題ありません。とにかく、自己主張が激しいので押しが弱い相手だと、B型男性の強さに言いくるめられてしまうことも。

人から説得されても、余程のことがない限り考えは変わることはないでしょう。そのせいで、話し合いが平行線になることが多々あります。

合わせることが出来ないというより、自分に正直でいたい、自分の本心は誤魔化したくない、嘘を付きたくないという表れです。

B型男性の特徴4.頑固で一度決めたことは、テコでも動かない

B型男性の特徴

pixabay.com

自分独自の考えにこだわり、自分の考えを優先します。一度決めたことはテコでも動きませんし、頑固さと貫き通す強さを持ち合わせています。

多少間違ったことがあっても、ある程度辻褄が合うならばヨシとしてそのまま続行します。自分の間違いを認めたくありません。

人から別の意見を言われようとも、自分が納得しないと動きません。どちらかというと、論理的ではあるのですが、一度決めると感情優先で固執してしまうのです。

否定的に言えば「協調性がない」「我儘」ですが、肯定的に捉えるならば「自分の意思をしっかり持っている」「周囲の意見に流されない」と言えます。

自分で決めたことは芯がブレないので、最後までやり抜くのも得意とします。

B型男性の特徴5.大ざっぱで時間にルーズ

基本的に大ざっぱで細かいことを気にしません。そして時間にルーズです。マイペースな性格もあり、約束した時間を遅れたからといって気にしません。

謝ったとしても口先だけで二回目以降も平気で遅れてきたりします。その上、残念なことに悪気がまったくありません。

良くも悪くも自分を優先にするので、その他の約束が後回しになる為です。時間を重要視してません。同じように遅れてくる人がいても、気にしないのも特徴です。

悪くいうと自己管理が出来ていない、自分を甘やかしています。

良くいうと、意のままに行動することが多い為に、本人はストレスを溜め込みにくいです。周囲も最初から割り切ることが出来れば、ゆるく付き合いやすいですね。

B型男性の特徴6.論理的思考でエネルギッシュに行動する

物凄い集中力で論理的思考をフル活用します。一つのことをやり遂げるエネルギッシュさがあるのですが、周囲が見えなくなり視界が狭くなりがちです。

人に何かを説明をする時は、ごちゃごちゃ前置きをせずにさっさと結論から述べて、簡潔に済ます特徴があります。

自己完結をしてしまっていて、最終的にまとまっていれば経過は何でもいいという考えの為に、他人に対しても、結果だけ告げて過程を飛ばしてしまう人も多いです。

周囲からは「どうしてそうなったの?理由は?」と疑問を投げかけられることも。論理的に考えていても説明不足から、理解不可能だと思われるケースもあります。

ただし、B型男性が本気を出すと、みるみるうちに問題が解決されることも多く能力は高いです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー