【血液型占い】O型男性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖
3329 Point
更新

【血液型占い】O型男性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖

この記事の監修者(6件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。光華女子短期大学卒業。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在「電話占い・チャットアプリ占いウラナッテ」にてタロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢。現在なりたいことを叶える為のお手伝い。混乱した心の中を整理整頓すること。

血液型によって区分けされる性格や特徴に興味がありませんか。血液型占いは、四つの種類から導き出されますが、シンプルで奥深いものがあります。今回はO型男性について紐解いていきます。

O型男性の性格とは、どんなものだと思われますか。ポジティブでアグレッシブ、そして誰とでもすぐに仲良くなってモテるイメージありませんか。

O型男性は社交性が高く、誰からも好かれるイメージです。そんなO型男性の恋愛はどんな特徴があるのか気になりますよね。

ここでは、O型男性の性格と特徴を恋愛傾向や相性、攻略アプローチ方法までをまとめています。

O型男性の性格5

O型男性の性格

pixabay.com

O型男性の性格1.細かいことは気にせず誰に対しても寛容な性格

男女問わずO型全体の性格として、周囲を惹き付ける社交性の高さが基本ベースにあります。

特にO型男性の場合、おおらかな性格から細かいことは気にしない傾向が特に強いです。お金や時間の使い方が大胆で勢いがあります。

そして、誰か何を言おうとも大抵のことは「そんなこともあるのだな。まぁ、いいのでは」と、切り抜けます。

元々、マルチに色んな人と対応出来る能力が備わっており、世の中には、色んな考えがあるのだと肌で感じています。

そのため、他人と意見が違ったりしてもさほど気にしない性格です。押し付けがましくするのを嫌うので、他人に対しても、余程のことがない限り、良い意味でのお任せ状態です。

相手の立場を理解して、受け入れる寛容な部分を持っています。

O型男性の性格2.喜怒哀楽をストレートに表現する性格

感情を外に向けて出すことが自然と出来ます。あまりに率直なので、その姿に驚かれることもしばしばあります。

たくさんの人との関わりがあるが故に、喜怒哀楽をストレート表現することで、自分という人間をわかりやすく周囲に見せているとも言えます。

人間関係は「感情があって当たり前」との考えの持ち主なので、怒りや情熱を思ったままに出してきます。

難しくひねった考えや言葉の意味、裏返しの行動などには鈍感で、するのもされるのも面倒くさいと感じています。

どんな人に対しても率直に接して裏表がありません。単純そのものです。人によっては悪口に聞こえることも、悪気がない性格なので周囲は自然と受け入れてしまう人柄の良さがあります。

O型男性の性格3.包容力があり人を楽しませる性格

どっしり構えた包容力があります。頼られるのが大好きな性格なのもプラスして、その大きな器は周囲の人に安心を与えてくれます。

人とのコミュニケーション能力に長けているので、誰かに寄り添って悩みを聞いてあげることを自然とこなします。

深く考えないので、つい裏を読みすぎてしまう人に対しては、O型男性に相談を持ちかけると気持ちが軽くなるでしょう。

「なるようにしかならない」と、前向きに捉えているので最終的に明るい気持ちになる筈です。仲間意識が強くて人を楽しませる性格です。

たとえば、誰かが落ち込んでいたら「落ち込んでいるから、皆で楽しませてあげよう!」と、周囲を巻き込んで人を喜ばせたいと考えています。

O型男性の性格4.家族想いで血の繋がりを大切にする性格

普通の家庭で育ったO型男性の場合は、家族想いに溢れています。家族のおかげで自分は大きく育てて貰えたのだ、と感謝の気持ちが常にあるからです。

兄弟や親戚などの血繋がりを大切にしています。「家族なんだから当たり前だろう」と、無条件でサービスしたり、何かあったら助けたり、尽くすことを難なく行います。

逆にいうとO型男性は、自身にストレスや疲労があった時に、心の拠り所を家族にしているところがあります。

家族を大切にするけど、自分も家族に大切にされたい、との現れです。昔ながらの考えがあるので、親孝行タイプとも言えますね。

ただ、表現が不器用なので、大切にしたい想いが伝わりにくい場合があります。

O型男性の性格5.サプライズが大好きで人を喜ばせるのが好きな性格

周囲や付き合う人に対しても、恋人に対しても、サプライズをして、人を驚かせたり喜ばせたりするのが大好きな性格です。

自分と関わる仲間には、いつでも楽しい気持ちになって貰いたいと願い、その輪の中に自分も入ってみんなで楽しさを共有したいとの思いがあります。

周囲が楽しんでる姿をみて嬉しくなるからです。さらにその性格は、恋人に対してだと、特に顕著に現れます。

記念日を祝うのはもちろんのこと、綿密に計画を立てて、最近流行の素敵なレストランを調べて予約したり、珍しい場所に行く計画を立てたりします。

人を大切に思ってるからこその行動です。基本的に相手を喜ばせることに、充実や快感を覚えている性格です。

O型男性の特徴5

O型男性の特徴

pixabay.com

O型男性の特徴1.色々な人と交流を好むムードメーカー

社交性の高さと明るさで、O型男性の周囲には、性別問わず常にたくさんの人たちに囲まれていることが多いです。

色々な人との交流によって会話を楽しむのが大好きです。あらゆる話題に触れて楽しく過ごしたいとの現れです。

自分から進んで人の輪の中に入って積極的に声をかけたりします。気の合う人はいないかな?と、常にアンテナが立っている状態です。

争い事には無縁で、どちらかと、いがみ合いが起きそうな場面ですら、上手に場をおさめることが出来ます。

ただし、あまりに強い人がいると長いものに巻かれていきます。持ち前のサービス精神と、周囲を和ますのが自然と出来るムードメーカーでもあります。

O型男性の特徴2.リーダー気質があって堂々としている

O型男性は、本来リーダー気質が備わっています。常に周囲にはたくさんの人がいて慕われています。

基本的に頼られたり甘えられたりするのが大好きな性格なので、人が集まり自然と周囲をまとめていくのですね。

職場でもプライベートであっても、まとめ役や仕切り役にはピッタリなので、お願いすると快く引き受けてくれることが多いです。

張り切ってみんなを引っ張ってくれますよ。自信があって堂々としているので、リーダーに抜擢されると頼もしく活躍してくれます。積極的に自ら動くのが楽しいと感じています。

ただし、O型男性ばかりのチームだったりすると、主導権争いになったりもするので、そこは必要に応じて臨機応変に役割を決めてすると良いです。

O型男性の特徴3.片付けが苦手で整理整頓が不得手

O型男性は、一般的に片付けが大の苦手です。片付けが出来なくてもいいや、とすら思って放置している人もいます。

そもそも、自分のいる空間が散らかっていても、特に不便さを感じなければ居心地が悪いと感じないからです。綺麗や片付けられているのが嫌いなワケではありません。

ただ自分には向いていないし、自分の周辺は適度に散らかっているのが当たり前だと捉えているからです。整理整頓にも興味がありません。

整理整頓や片付けは、好きな人やりたい人がやればいいと思っています

プライベートでは、もちろん片付けないままの状態ですが、職場などで無理に片付けや整理整頓の時間があっても、何も考えないで行うので、時間が経てばすぐに元通りになります。罪悪感も抱きません。

O型男性の特徴4.コレクター体質。ある場面のみ強いこだわり

ほとんどの事や人に対してこだわりがないにも関わらず「これだ!」と、アンテナが動いたものには、神経質なレベルでこだわります

周囲がどうでもいい事をやたらと気にします。オタク気質に近いものがあるかもしれません。

そのこだわりは、周囲から理解されないことが多いです。それでも好きにしているので本人はまったく気にしていません。もちろん、何かのコレクターであるO型男性も多いです。

人からすると「え?こんなものが」と、驚かれるかもしれませんが、O型男性の特徴として捉えましょう。

一見、生産性のないものに見えても、それらを集めることで心を癒やしています。ストレス解消に役立てているので一概に無駄とは言い切れません。

O型男性の特徴5.興味のあること無いことの差が激しい

基本的に、人と交流して会話を楽しむのが好きなのですが、興味のないことには、驚くほどに無関心です。

つまらないので会話の途中でも聞く気がありません。さらに表情に現れてしまうのが玉にキズ。相手に伝わってしまうので、驚かれますが、普段の人柄で切り抜けてしまいます。

これはO型男性の持つストレートで素直な性格が反映されているのでしょう。反対に興味のあることに関しては、自ら話を積極的に行います。

さらに初めて聞く話で興味をそそられたなら、相手から詳しく話を聞こうとして前のめりになります。その差は驚く程に激しいです。

興味のあることは、とことん探求するので、専門家並みに詳しくなる人も多いです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー