【血液型占い】AB型男性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖
3100 Point
更新

【血液型占い】AB型男性の性格と特徴まとめ。恋愛傾向や相性と攻略アプローチ方法まで徹底解剖

この記事の監修者(6件監修)

あかりさ

占い師

あかりさ

占い師。光華女子短期大学卒業。事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロットを学び、現在「電話占い・チャットアプリ占いウラナッテ」にてタロット占いで鑑定。得意な相談分野は、仕事、将来の夢。現在なりたいことを叶える為のお手伝い。混乱した心の中を整理整頓すること。

血液型によって区分けされる性格や特徴に興味がありませんか。血液型占いは、4つの種類から導き出されますが、シンプルで奥深いものがあります。今回はAB型男性について紐解いていきます。

AB型男性の性格は、どんなものだと思われますか。不思議な魅力を漂わせて、極端な二面性を持つ天才肌でしょうか。慎重に人の輪に入っていくイメージありますよね。

そんなAB型男性の恋愛は、どんな特徴があるのでしょうか。ここでは、AB型男性の性格と特徴を恋愛傾向や相性、攻略アプローチ方法までを詳しくまとめています。

AB型男性の性格6

AB型男性の性格

pixabay.com

AB型男性の性格1.知的で冷静、理性に沿って行動する性格

基本的には、常に知的で冷静です。自分を含めて他人や周囲が感情的になるというのを嫌います。理性に沿って、行動しているスマートな姿を格好いいと思っています。

結果、自身もそのスタイルを維持します。周囲の空気を読むのが早くて正確です。だからこそ、人一倍に争い事には関わりたくありません。

妬みや嫉みなどのややこしい人間関係はスルーして対処します。

また元々、物腰が柔らかいので上手くこなしてしまうのです。A型の冷静さとB型の大胆さを持ち合わせている非常に珍しい血液型なので、すべてを俯瞰的にみるのも得意です。

常にどこか客観的に観察しているので、冷静沈着であり理想に沿って淡々としていられる性格です。

AB型男性の性格2.気分のアップダウンが激しい気分屋な性格

知的で冷静であるAB型ですが、意外にも気分のアップダウンが激しい部分を持ち合わせています。本人は隠して内面に秘めているつもりですが、表面に現れています。

そんな時はそっとしておきましょう。機嫌が悪い雰囲気が漂っていますが、ひとり勝手に落ち込んで、気づいたら自然に浮上してくるので、余計なお世話は焼かないのがベストです。

本人も放置されるのが気楽だと思っておりそれを望んでいます。その時々によって、急に考え方や気持ちが変わるので気分屋にみられがちです。

「掴みどころがない」と評価されてる所があります。ただ本人からすると筋が通っているので、周囲はAB型の気分ひとつひとつに振り回されないようにするのが大切です。

AB型男性の性格3.合理的と感情的な二つを合わせる性格

A型とB型の二つを合わせもっている為に、合理的さと同時に、起伏の激しさで感情的な二つを合わせる性格です。

複雑な人間関係を嫌っており、何でもスムーズに上手くこなしたいとの気持ちがあります。反面、感情的な起伏の激しいストレートな性格が出てくると、一気に感情モードに突入します。

傍からみると、一見どちらがAB型の性格なんだろうと疑問に思ってしまう程、別人に映ることもあります。

誰でも色んな性質を持ち合わせていますが、特にAB型に関しては、真逆の感覚が強くあり、周囲は驚くことも多いですが、それを本人は当たり前のことと受け止めています。

二つの性格を上手に使いこなしており、大抵のことは対処出来る器用さを持ち合わせています。

AB型男性の性格4.他人からの干渉をシャットアウトする性格

AB型男性の性格

pixabay.com

自分の世界がとても大切です。その世界を守ることを普段から自然としています。なので、あまり親しくない他人に深入りされることも、雑に踏み込まれることも極端に嫌います。

仕事においても、自分なりのやり方や進め方を持っているので、他人から指図されるとイラッときます。本気でそっと放置して欲しい性格です。

ここで余計な指図をしてしまうと嫌がられてしまいます。AB型男性に対しては、必要以上に構うことはやめて、一人の世界を尊重してあげましょう。

それだけで能力を発揮して、大抵のことはやり遂げしまうので過分に心配しなくて良いです。反面、時間はかかりますが心を許した相手には、かなりオープンに甘えてきます。

AB型男性の性格5.強いこだわりがある性格

強いこだわりを持っている部分が多くあります。頑固な面が見え隠れするのもこの性格の部分です。

たとえば、ファッションにしても世の中の流行とは別に「自分はこれが好き!」に、こだわります。それが流行してようがしていまいが関係ありません。

その時々の感性で良いと思ったものに、とことんこだわります。

これは恋愛相手にも言えることで、理想というのがキチンと存在しており、美人うんぬんもありますが、自分の理想に当てはまった人を追求します。

好きなことには物凄いエネルギーをかけていくので、熱中度が半端ないです。その部分にだけに、細部に渡りこだわるという性格を持っています。

またそれがミステリアスな雰囲気を醸し出すのに一役買っているのもあります。

AB型男性の性格6.心の中は純粋で、慎重派な性格

一見、ぼんやりしていて何も考えてないように見えますが、決してそんなことはありません。様子を伺っているだけなのです。大抵の場面で慎重に行動します。

自分の内面に馴れ馴れしく入ってこられるのを極端に嫌うので、周囲の中に入る時は外からゆっくり俯瞰して客観視することから入ります。

安全だとわかるまで、じっと控えめにしています。心の中は、純粋で臆病や所があるので本当の自分を、さらけ出すことはまずありません。

仲良くなったとしても、よっぽどの事がないと内面を見せてくれないでしょう。人間関係全般に言えることですが、恋人に対しても同じ対応です。

付き合いはじめは、本心を隠していますが、一度心を許すと驚く程に甘えたになり一気に距離が縮まります。

AB型男性の特徴5

AB型男性の特徴

pixabay.com

AB型男性の特徴1.極端な二面性を持ち合わせている

極端な二面性を持ち合わせており、一見、二重人格に見えてしまう特徴があります。これは本来持っているA型とB型の性質が混ざっているからです。

どんな人でも、あらゆる感情や性格を持ち合わせていますが、真逆な血液型が合わさっているせいで、特に極端に見えるだけです。

とても明るくて温厚だと思っていたら、急に落ち込んで暗いイメージをまとっていることも珍しくありません。冷静でありながら恥ずかしがりやな性格。

理想とするのはスマートな人格である為、常に冷静にみえますが、内面的には感情を出さないようにしているだけなので、二重人格な様にみえるのかもしれません。

他の血液型が単純なのに対して、AB型が複雑に見えるのはこんな部分からです。

AB型男性の特徴2.本心はしっかり隠して通す自分の内面を守る

内面に触れられるのを好ましく思いません。本心はしっかり隠して見えないようにしたい特徴があります。自分の世界を大切にしているので、踏み込まれたくないのです。

対人に置いて、冷静沈着でスマートにこなしたいという理想があります。その為には、感情的な本心を隠して美しく見せる自分を演出します。

そうやって内側に不要に踏み込まれないようにするのです。相手にお願いをしたり、ネガティブなことを指摘する時には、特に本音は隠してストレートなキツイ表現は避けます。

表面上は柔らかく接する気遣いが出来ます。ただし、オブラートに包みすぎる傾向があるので、なにかを訴えようとした時に、まわりくどくて周囲はAB型の本音に気づきません。

AB型男性の特徴3.いつでもスマートな平和主義

いつでもスマートでいたい平和主義。穏やかにいるのが理想です。争いごとを含め、ややこしいことには関わりたくないタイプ。

トラブルに巻き込まれそうになったら、出来るだけ逃げようとします。近くで喧嘩がはじまったならば、気づかれないように、さっとその場からいなくなります。

何か問題が起きても、感情的にならず冷静であり、常に話し合いで平和主義に解決しようと動きます。面倒くさがり屋という性格も拍車をかけています。

「怒る」という感情は意味のないもの、無くても生きていけるものという認識があります。なので、人に対して苛々をぶつける事もなく優しく諭すことが出来ます。

感情を剥き出しにするよりも、論理的に物事を判断するのが得意です。

AB型男性の特徴4.無理せず自然体でいたい

仕事にしても、必死になって努力して汗水たらし何としてでも手に入れる、もがいてでも達成させてみせると言うような、がむしゃらなことは好みません。

スマートでさらりとこなすスタイルが理想だからです。競争社会の出世にはあまり興味がありません。

大きな壁にぶつかっても「なんとかなるだろう」との思いが根本的にあるので、その場の流れに流されていく人生を歩む人が多いです。

革命心はなく、素直に心が望むままに生きようと思っています。自分が興味のあるものには関心を示してのめり込むこともありますが、興味がないことには、それを隠しもしません。

無理に取り繕うとしないのが特徴です。自然体でいたいとの現れです。

AB型男性の特徴5.理想を大切にして、それに向かっていく強さ

自分の中の確固たる理想が存在します。自分なりの思いや考えがしっかりとしています。ある程度の年齢になると、独自の哲学を持っているのも特徴です。

周囲からどう見られるのかを気にかけており、カッコよく憧れの存在でいたいと願っています。普段の生活の中での振る舞いや言動、行動すべてに「こだわり」を持っています。

傍からみると、理解し難い事であっても、すべて意味のあることとして本人の中では成り立っています。

清く正しく美しくがモットーで、誰から見てもスマートで冷静沈着な姿を保ちたいと思っています。

特に恋愛において、理想がはっきりしており、手に入れる為には、自分磨きを怠らないのが特徴です。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー