※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルのラインにはどんな特徴がある?恋愛が長続きするヒントを紹介!

カップルのラインにはどんな特徴がある?恋愛が長続きするヒントを紹介!

カップル

彼氏のことは好きだけど、ラインでのやりとりがかみ合わない…既読スルーが気になる…。そんなときは、長続きしているカップルのラインのやりとりをを参考にすると、何かヒントが得られるかもしれません。

長続きしているカップルが会えないときに、ラインでどのようにやりとりをしているのか気になりませんか? 彼氏に会えないときこそ、愛が深まるやりとりをしたいところですよね。

今回は、長続きしているカップルのラインの内容を参考に、お互いを思いやるあたたかいやり取りから、おもしろライン、スタンプ連打は彼氏に有効か?まで幅広くご紹介します。

こちらの記事を読み終える頃には、彼氏とラインを楽しくできるようになるでしょう。

カップルがラインでしている定番の会話

定番の会話

「長続きしているカップルは、何か特別な会話やテクニックがあるんじゃないの?」と思われがちですが、実は長続きしているカップルのラインのやりとりは、日常会話であることがほとんどなのです。

「え?それなら、私たちと変わらないじゃん!」なんて、思ってしまいますよね。 ただ、定番の会話の中でも、長続きしているカップルは、ラインの日常会話でも彼氏に対して思いやりが含まれているのです。

では、それがどのような思いやりなのか、長続きカップルから学んでみましょう。

あいさつ

長続きするカップルは、必ずといっていいほど朝に、「おはよう」、夜は、「おやすみ」のラインを送りあっています。

たとえ、喧嘩した日の夜だって、「おやすみ」のラインは入れているとか。 また、毎日忙しく、なかなか彼氏に連絡ができなくても、「私は元気だよ~」という気持ちを込めてあいさつだけのラインをすることで、彼氏は彼女のことを思ったり安心する材料になるのです。

長続きしているカップルから学び、毎日あいさつのラインでやりとりをしたいものです。

仕事終わり

「今から帰る」や、「今日は友達と飲みに行くよ」など、仕事終わりの連絡もお互いの安心材料の1つになっています。

いつ仕事が終わって、いつ家に帰ったのか?仕事のあとは?なんて気になっていても、なかなか聞けなかったりしますよね。

そんなときにラインで連絡を取りあうことで、お互いの状況を知ることができます。

「めんどくさい」と思ったり、「相手から重たいと思われない?」なんて深読みせずに、シンプルにやりとりするだけで、その積み重ねがお互いの安心につながるのです。

デートをした日や彼氏からの行為には、必ずお礼の連絡を

デートをした日は、どれだけ遅くても、疲れていても必ずラインでお礼を伝えましょう。 遅く帰ってきた日は翌日に、「昨日は楽しかったね。あと、家まで送ってくれてありがとう」などと一言入れておくことで彼氏を、「デートは楽しんでくれたかな?」と不安にさせる気持ちを払拭できます。

さらに、「○○のデートスポットは穴場だったね。すごくきれいで感動したよ、ありがとう」など具体的な感想を添えるだけで、デートが成功していることを伝えられます。

長続きしているカップルは、デートをした日のお礼や彼氏からの行為にお礼をいって、感謝の気持ちを伝えています。

きちんとお礼ができるかできないかで、気持ちを伝えることができるだけでなく、相手への思いやりも含め信頼関係が生まれるのです。

カップルがラインでしているおもしろ会話

おもしろ会話

長続きしているカップルは、ときには友達のように仲良くふざけあい、おもしろ会話を楽しんでいます。 逆に冗談もいえないような関係は、長続きしにくいです。

楽しい会話が続くことで、お互いに心の距離も近くなり、よりお互いを身近に感じることでしょう。 とはいえ、一口におもしろ会話といっても、具体的にどのような会話なのか想像しにくいですよね?

ここからは、長続きしているカップルのあるあるおもしろ会話について、読み進めていきましょう。

おもしろい動画や写真

おもしろい動画や写真が撮れたときは、とりあえず彼氏に送ってみましょう。 長続きしているカップルは、2人で笑いあえる時間を大切にして、ラインを楽しんでいます。

もちろん、お互いに笑いのツボが違っていても、その違いを楽しむカップルもいます。 何パターンか違う切り口のおもしろ動画や画像を送りあい、お互いの好きな笑いの路線を探してみるのもいいですね。

おもしろい動画をみつけたりおもしろ写真が撮れたりしたときは、コミュニケーションを取りやすく2人で笑える時間を共有できますよ。

くだらない内容

誰かとのラインのやり取りの中では、しょうもないネタなんかに思わず、「クスっ」とくることがありますよね。 カップルの場合はどうなのか、少し覗いてみましょう。

【デートの内容を考えているとき】 彼女「ねぇ、次のデートでどこ行く?」 彼氏「お前の好きなところでいいよ」 彼女「じゃぁ、KFCで」 彼氏「ケンタッキーでいいの?」 彼女「神戸(K)フットボール(F)倶楽部(C)」 彼氏「なんだよ、それ(笑)」

【彼氏から連絡がきたとき】 彼氏「今何してるの?」 彼女「私も、1匹でいる」 彼氏「1匹?」 彼女「あ、1人だ」 彼氏「笑える」

いかがでしたか?くだらない内容ですが、どこか突っ込みたくなる内容ですよね。

このようにくだらないおもしろ会話は、コミュニケーションを取る1つの手段にもなりますが、あなたの意外な一面を知るきっかけになったりもするので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

おもしろスタンプ

おもしろスタンプは用件を伝えるだけでなく、送るだけで笑いのネタになりますよね。 お値段もそれぞれですが、彼氏と楽しくコミュニケーションを取れるのであれば、安い買い物かもしれません。

おすすめのスタンプをいくつか紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

けたくま/たかだべあ 白いクマが人間の動きやダンスをするシリーズです。 少々乱暴な一面もありますが、女性でも使いやすく表情豊かなスタンプにできています。

イラッと飛び出す★お猿さん/セイコウ やんちゃで表情豊かなお猿さんが、クスっとくるようなおもしろスタンプです。 こちらもさまざまなシリーズが登場していますので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

ラブラビットは前向き/にしむらゆうじ ピンクのかわいいうさぎの乱暴な言い方や表情が可愛いスタンプです。 上から目線な言い方やかわいい冗談もキュートです。

これ以外にも、あなたが使いたくなるようなたくさんのおもしろスタンプがあります。 時間のあるときに、彼氏との仲が深まるようなおもしろスタンプを探しておくといいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―