【夢占い】赤ちゃんが夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
3540 Point
更新

【夢占い】赤ちゃんが夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

赤ちゃんの夢を見ると、どんな意味なのか気になってしまうものです。夢の暗示が気になるなら、夢占いでの解釈を調べてみましょう。シチュエーション別に、赤ちゃんが出てくる夢の意味を紹介します。吉夢なのか、警告夢なのか判断して、生活に役立てみましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

赤ちゃんの夢を見ると、「もしかしたら妊娠している?」と考えてしまう女性もいるかもしれませんね。 夢占いで、赤ちゃんの夢はどんな意味や暗示があるのかわれば、夢からのメッセージを受け取れるでしょう。 シチュエーション別の暗示やあなたの心理を紹介していきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いにおいて赤ちゃんが夢に出てくる意味とは?

赤ちゃんの夢

pexels.com

夢占いで、赤ちゃんは「新しいもの」を示すと言われています。 赤ちゃん全般は、吉夢だと判断できるでしょう。 夢で赤ちゃんが出てきたら、何か幸運を運んでくれる可能性があります。

赤ちゃんは純粋そのもので、見ているだけでも幸せな気持ちになるものですよね。 訪れる幸運も、赤ちゃんのような明るい未来であることが少なくありません。

ただし赤ちゃんは、未熟で自分1人では生きていけません。 新しく何かチャレンジする場合は、慎重になる必要があるでしょう。

赤ちゃんの夢は、仕事・恋愛・金運などの運気がアップしますが、幸運がくるからといって気を抜かず、自らの手で確実にチャンスをつかみ取っていくことが大事です。

赤ちゃんがどのような状態なのかによっても、夢占いの意味は異なります。 明るく元気な様子の赤ちゃんなら吉夢、元気がない赤ちゃんなら凶夢です。 赤ちゃんの様子で、新しいことにチャレンジして上手くいくのかわかるでしょう。

ほかにも、赤ちゃん以外に誰かが夢に登場する場合もあります。 誰かと一緒に赤ちゃんとすごしている場合は、その意味も解釈していく必要があります。 どんな幸運が待ち構えているのか、赤ちゃんの状況・どんな赤ちゃんなのか、誰と一緒にいるのかで、夢占いを判断してください。

状況別で夢占い!赤ちゃんが出てくる夢の意味・暗示

赤ちゃんが出てくる夢といっても、どんな状況で出てくるのか、男の子なのか女の子なのか、あるいは誰と一緒にいるのかなど、状況はさまざまです。 基本的に赤ちゃんが出てくる夢は吉夢ですが、印象的な状況があるなら、それぞれ診断しましょう。 シチュエーション別に、赤ちゃんの夢の意味や暗示を紹介します。 自分の見た夢に当てはまるものがあるかチェックしてみてください。

男の子の赤ちゃんの夢

男の子の赤ちゃんが夢に登場する場合は、吉夢です。 よい出来事が待っている可能性があります。

夢に出てきた赤ちゃんが、明らかに男の子だとわかった場合は、何かラッキーなことが起きる暗示です。 たとえば性別が区別できるシーンがあったり、男の子らしい遊びを赤ちゃんがしていたりするときなどです。 夢を見ているあなたが、赤ちゃんを男の子だと思っている場合も当てはまります。

ただし、赤ちゃんの元気がないときや、異常を感じる場合は注意してください。 赤ちゃんの様子が気になるときは、ほかの項目と照らし合わせながら、夢占いで診断していきましょう。

双子の赤ちゃんの夢

Two adorable twin babies sleeping in the same pose. Top view. Closeup portrait on blanket. Safe sleep environment for kids

Zoia Kostina/shutterstock.com

双子の赤ちゃんの夢は、二面性の意味があります。

元気のいい双子の赤ちゃんが夢に出てきたなら、2つのよい出来事がおきる予兆です。 1つだけでなく、2つもの素晴らしいプレゼントがあると考えておきましょう。

一方で、元気がない双子の赤ちゃんや、醜い双子の赤ちゃんは注意が必要です。 どちらも夢が叶わない可能性があります。 あなたに待ち構えている未来は、期待外れの結果となるでしょう。

双子の赤ちゃんの片方だけが、弱い感じや醜い印象を受けたなら、一方の未来が叶いません。 すでに希望の状況を手に入れているなら、訪れる未来は期待外れです。 現在の状況がよくないなら、明るい未来が待っている可能性があるでしょう。

女の子の赤ちゃんの夢

女性が女の子の赤ちゃんを見た場合は、新たな自分を示します。 赤ちゃんはもう一人のあなたで、今までとは違う自分になる予兆です。

新しいあなたに生まれ変わる意味があるため、新たなスタートを切るのに適しています。 何か始めたいと思っていたなら、自信をもってチャレンジしましょう。

たとえば習い事を始めてもいいですし、オシャレや美容を始めるのもおすすめです。 興味を持っていることがあるなら、始めるチャンスかもしれません。 これから転職を考えている人は、よい就職先が見つかる可能性があります。 現状を変えたいと思っているなら、思い切って環境を変えてみましょう。

赤ちゃんが泣く夢

夢で出てきた赤ちゃんが泣いている場合は、あなたの気力低下を示します。 気分が乗らず、物事が上手くいかなくなる可能性があるでしょう。

どんな結果になるかは、あなたの対応で判断できます。 泣いている赤ちゃんに対し、あなたがどんな対応や気持ちでいるのかで、今後の状況がわかります。

赤ちゃんが泣いているのに、あなたが無視しているなら、あなたの無責任な対応を改めるべきだと夢は教えてくれています。 泣いている赤ちゃんを見て困っているなら、誰かに助けてもらう必要があるのでしょう。

赤ちゃんに対し、あなたが深い愛情を注いでいるなら問題は解決できます。 あなたの気力が低下しても、問題に立ち向かうパワーは残っているはずです。 赤ちゃんを抱っこしてあやしているなら、問題が起きても誠実な対応ができると暗示しています。

抱っこした赤ちゃんが重い夢

赤ちゃんを抱っこする女性

pexels.com

夢で赤ちゃんを抱っこしたとき、重いと感じたなら注意が必要です。 赤ちゃんが重いのは、あなたが何か重荷に感じていることを示します。

もしかしたら、責任の重い仕事を任されているのかもしれません。 または誰かから頼みごとをされていて、自分で処理できなくなっている恐れがあります。 あなたは悩み事が多すぎて、自分では解消できないと感じているでしょう。

本来赤ちゃんは、小さい存在で、それほど重くはありません。 夢で赤ちゃんを重いと感じたということは、あなたの悩みや問題が大きく、負担が大きい意味があります。

そのまま問題を一人で抱え込んでも、解消できないでしょう。 少しずつ問題をクリアしていくか、周りの人の協力を得るのがおすすめです。

赤ちゃんがたくさん登場する夢

赤ちゃんがたくさん登場する夢は、あなたの身動きが取れない状況を示します。

結婚して子どもがいる方なら、子育てや家事に追われているのでしょう。 自由がなく、心身共に疲れている状況です。

子どもがいない方でも、赤ちゃんがいる夢を見ることはよくあります。 あなたは自由が利かず、ストレスを感じていることでしょう。 身動きが取れない状況に置かれているため、解消しなければなりません。

やりたくないことばかりを優先して、やりたいことができていないはずです。 あなたは心が疲れている状態で、もっと自由にリラックスする必要があります。 無理せず、自分の時間を優先してみましょう。

赤ちゃんが喋る夢

赤ちゃんが喋る夢は、あなたの気持ちを代弁しています。 あなたの欲求や願望を、赤ちゃんの口を借りて話しているのです。

夢の中で、赤ちゃんはどんなことを喋っていたでしょうか。 話していた内容で、あなたの欲求や願望がわかります。 夢はあなたの潜在意識が働きやすく、あなたの本心がわかるでしょう。

たとえば彼氏との付き合いで悩んでいるときや、結婚を迷っているときに、赤ちゃんの口を借りて、あなたの本心を語らせる場合があります。 赤ちゃんが言っている内容を聞いて、今後どうするか判断してみましょう。

小さな赤ちゃんの夢

小さな赤ちゃんが夢に登場したら、吉夢です。 あなたが新しく取り組んでいることが、芽を出し始めています。 第一歩を進むことに成功しているため、今のまま順調に進めていきましょう。

ただし、芽はまだ小さいため、焦りは禁物です。 一気に成長させようとすると、せっかく育った芽が枯れてしまう可能性があります。 今はコツコツと努力を重ねる時期です。 急激な成長は見込めないため、努力を惜しまないようにしましょう。

地道な努力をすることで、あなたの夢は叶います。 新たなチャレンジが実を結び、成功できるでしょう。 確実に前進できるよう心がけてみてください。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー