【夢占い】告白される夢は何かの暗示?意味や心理を解説
2202 Point
更新

【夢占い】告白される夢は何かの暗示?意味や心理を解説

夢で告白されたら、嬉しい反面、気になってしまうものです。 実際にはどんな意味があるのか、夢占いの意味や暗示で読み解いていきましょう。 告白される夢であっても、誰なのか、どこなのか、どんな告白なのかによって、診断内容は異なるため、それぞれ解説していきます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

告白される夢を見ると、正夢になると期待してしまうものです。 実際にはどうなのか、夢占いで診断してみてください。 夢占いで、告白されるのは、どんな意味や暗示があるのか、シチュエーション別に解説していきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで告白される夢を見た意味とは?

リボンで作ったハートの中に花

pixabay.com

告白される夢は、あなたの欲求や願望からくるものです。 相手が好きな相手なら、彼に告白されたいと考えているのでしょう。 ただし、現実で彼から告白されるとは限りません。 あなたの欲求が夢にあらわれただけで、彼と相思相愛になる正夢とは違います。

また好きではない人から告白される場合は、あなたの恋愛への憧れを意味します。 あなたは恋愛感情が高まっていて、誰かに告白されたい、素敵な男性があらわれて欲しいなど願望があるのでしょう。

長く好きな相手がいない人や、彼と別れて時間が経っている場合は、恋愛感情が高まっても不思議ではありません。 周りで素敵なカップルを見て、あなたの恋愛感情が高まっている場合もあるでしょう。

また、あなたが恋愛に興味がない場合は、注目されたい・刺激が欲しいなどの欲求が高まっている可能性があります。 日常生活で寂しさを感じていたり、評価されたいと感じていたりする場合にも、告白される夢を見ます。

【シチュエーション別】告白される夢の意味や暗示

抱き合うカップル

pexels.com

同じ告白をされる夢でも、シチュエーションにより意味や暗示が異なります。 誰からの告白だったのか、どのような告白だったのか考えてみましょう。 告白されたとき、あなたの感情によっても判断が変わります。

それぞれ状況別に診断できるよう、シチュエーション別の意味や暗示を紹介していきます。

告白されて付き合う夢

告白されて付き合う夢は、吉夢です。 あなたの運気がアップしている意味があります。 毎日が満ち足りていて、充実した生活を送っているはずです。

現実で、実際に告白される可能性もあるでしょう。 仲が深まっている男性がいるなら、近いうちに告白されるかもしれません。 彼と過ごす時間は楽しく、充実した日々を過ごせるでしょう。

これから運気は上昇傾向にあるため、楽しみにしておいてください。 今はそれほど充実していないと感じる方でも、時間の経過とともに楽しい出来事がやってくる暗示です。

運気がアップしている時期は、積極的に行動するのもいいでしょう。 仕事や人間関係、恋愛運なども期待できる時期です。

年下の後輩に告白される夢

年下の後輩から告白される夢は、年下の人との関係性が変わる暗示です。 会社の後輩が出てくるなら、年下の人と仲が深まる可能性があります。 今まで先輩と後輩でしかない関係性でも、何かのきっかけで意気投合し、話しやすい関係性に変わるのかもしれません。

年下の人と関わりがある機会があったら、積極的に話しかけてみましょう。 もしかしたら、新しい企画で一緒になるのかもしれません。 あなたが後輩への指導係になり、関わり合いが深まる可能性もあります。

ただし後輩が知らない人なら、意味は変わります。 知らない人でも、イケメンの男性が登場したり、好みの芸能人だったりした場合は、吉夢です。 あなたの運気が上昇しています。 これから運気が大きく上昇する暗示です。

現在物事が上手くいかないと感じている方も、明るい未来が期待できます。 運気がアップすると前向きにとらえて、積極的に行動してみましょう。

知り合いの異性から告白される夢

知り合いの人から告白される夢は、あなたの気持ちで解釈が変わります。 プラスの感情があれば吉夢、マイナスなら忠告夢です。

夢の中で告白されて、あなたが嬉しいと感じるなら、実際に告白されるかもしれません。 知り合いの男性が気になっているなら、楽しみに待ちましょう。 彼も好意的な行動をしていて、あなたも潜在意識で彼の気持ちを感じているはずです。

逆に、夢で告白されても嫌な気持ちになったら、注意してください。 あなたは、彼から告白されても、友情を壊したくないと感じているのかもしれません。 彼と今までの関係性を続けたいと考えるなら、早めに対処しておきましょう。 それとなく好きな人がいると彼に伝えておけば、彼は諦める可能性があります。

知り合いから告白される夢は、吉夢でも忠告夢であっても、彼から告白される暗示です。

複数の人から告白される夢

複数の人から告白される夢は、恋愛運アップの暗示です。 夢でモテモテなように、現実でも多数の人があなたに好意を抱いているでしょう。 あなたにモテ期がきているため、恋愛を楽しむチャンスです。

ただしモテるからといって、調子に乗るのはやめましょう。 周りの人に自慢してしまうと、批判される可能性があります。 男性からは好評でも、同性から嫌な女だと思われるかもしれません。

人間関係のトラブルを避けたかったら、安易な言動は避けるのが無難。 調子に乗っていると、痛い目に合うのはあなたです。

とはいえ、恋愛運はアップしているので、いろいろな男性と付き合ってみるのはいいかもしれません。 幅広い男性経験を持ちたいと考えているなら、今がその時期です。

好きな人に告白される夢

カップルのシルエット

pexels.com

好きな人から告白される夢は、あなたの願望を示しています。 あなたは彼への想いが高まっていて、付き合いたい気持ちがあります。

何度も繰り返し夢を見るなら、あなたの気持ちは周りに隠せないほど大きいのでしょう。 彼と付き合いたい強い願望があるため、行動におこさずにいられないはずです。 あなたの気持ちが高まっているなら、思い切って告白してみましょう。

ただしあくまでも願望夢であって、現実に両想いであるとは限りません。 それでも、告白せずチャンスを逃すより、告白して当たって砕けるほうがマシです。 また2人の距離が近づいていれば、告白することで付き合える可能性はゼロではありません。

それ程あなたの気持ちが高まっている時期なので、思い切って行動をおこしてみてください。

嫌いな人から告白される夢

嫌いな人から告白される夢は、あなたが相手を嫌いな気持ちがある暗示です。 あなたは潜在意識的に、相手を嫌っているのでしょう。 ますます相手を嫌いになる出来事が起こる可能性もあります。

しかし嫌いという感情は、悪意や憎しみとは異なります。 よく相手を観察してみると、好意がもてる部分もあるかもしれません。 相手が嫌いというより、ライバル心があって負けたくない気持ちが大きいと判断できます。

嫌いな相手から告白される夢は、あなたが相手を気にしている暗示です。 生理的に受け付けず、嫌っているわけではないのです。 考え方を少し変えることで、相手と仲良くなれるかもしれません。

芸能人から告白される夢

芸能人から告白される夢は、忠告夢です。 あなたは理想が高すぎて、現実逃避しているのを夢は忠告しています。 夢では、もっと現実を見なさいと言っているのです。

芸能人から告白される夢は、楽しい気持ちになるでしょう。 もしかしたら、芸能人に似た男性から告白されるのではないかと考えてしまいます。 しかし芸能人の意味はありません。

芸能人が夢に出てきたのは、あなたの自己顕示欲の高まりを意味します。 周りから高すぎる評価を求めている状態です。 現実を見てみると、あなたの自分勝手な考えで周りを振り回しているだけかもしれません。

もう少し客観的に自分を見つめ直す必要があると、夢は忠告しています。

彼氏から告白される夢

彼氏から告白される夢は、彼への不満のあらわれです。 付き合いがマンネリになっていたり、物足りないと感じたりしているのでしょう。 あなたが彼に不満を持っていることを示します。

彼から告白される夢は、付き合い出した当初の刺激を求めています。 あのときのドキドキ感を、もう一度味わいたいと感じているでしょう。

彼と長く付き合っていると、どうしてもドキドキする瞬間が減ります。 付き合った当初のような気持ちになりたいと考えているなら、現状を変えるのがおすすめです。

いつもとは違った場所にデートに出かけるのもいいですね。 あえて別々に出かけて、出会うときのドキドキ感から体験してみましょう。 毎回同じデートプランの場合は、ときどきシチュエーションを変えてみてください。

気になる人に告白される夢

テーブルをはさんで向かい合っている男女

Mila Supinskaya Glashchenko/shutterstock.com

気になる人に告白される夢は、吉夢です。 あなたの運気が上昇している暗示があります。 恋愛運もアップしているため、積極的に行動をしてみましょう。

気になる人とは、好きでも嫌いでもない存在の人のことです。 恋愛感情まで発展していないが、気になる男性が当てはまります。 夢に彼が登場して告白されたら、恋愛のチャンスがやってきます。

彼との仲が深まる可能性や、思ってもない男性から告白される可能性もあるでしょう。 恋をしたいと考えているなら、周りを見渡してみてください。 運気がアップしているときは、前向きになり自分から行動するのが吉です。

知り合いの女性から告白される夢

知り合いの女性から告白される夢は、仕事運アップの暗示です。 仕事で大きなプロジェクトを任せられるなど、仕事運でいい出来事があります。

あなたは、周りから評価を得ている状況です。 コツコツと積み上げてきたものが、評価につながっているのでしょう。 周りからの信頼感も高まっている暗示です。

社会人であれば、大きなプロジェクトのリーダーに任命されるかもしれません。 学生なら、周りの評価を集めて、相談事を受ける機会が増えるでしょう。

同性から告白されるのは、現実的に多くありません。 少し驚いてしまいますが、夢占いでは、あなたが同性からも好まれる人物になっていると判断します。 評価が高まるのは、あなたが地道に努力をしてきたためです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー