【夢占い】振られる夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説
3866 Point
更新

【夢占い】振られる夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

振られる夢は、正夢になるのではないかと不安になるものです。しかし、夢占いで振られる夢は、吉夢の場合が多いので安心しましょう。シチュエーション別に、振られる夢の意味や暗示を紹介していきます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

振られる夢がリアルだと、現実でも振られるのではないかと、不安になるものです。 気になる夢だった場合は、夢占いで意味を調べてみましょう。 夢占いで、シチュエーション別の振られる夢の意味や暗示を紹介していきます。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

夢占いで振られる夢の意味とは?

赤い敗れたハート型の紙をもっている女性

Halfbottle/shutterstock.com

振られる夢の基本は、逆夢であることが多いようです。 逆夢とは、悪い内容の夢であっても、現実にはよいことが起きる夢のことです。 恋人がいるなら2人の関係が深まったり、フリーの人は素敵な出会いがあったりします。

振られる夢を見るのは、あなたの不安や自信のなさのあらわれです。 あなたは恋愛に対し消極になっています。 夢は不安を抱えているあなたに、恋が上手くいくと伝えてくれています。

誰かに振られるのは、別れが来るということです。 新たなスタートを意味するため、現在抱えている問題は解決できるでしょう。 とくに振られても明るい印象をもったときは、プラスの意味があります。 前向きに考えて、積極的に行動するとよい時期です。

振られて暗い気持ちになった場合は、新たな現状に対し不安を感じています。 あなたは準備ができていないため、次のステップに進めていません。 焦らず新しいことに挑戦してください。

また知らない男性に振られる夢は、素敵な男性との出会いを暗示しています。 周りにいい人がいないと感じている方は、恋愛のチャンスです。 新しく出会った人は運命の人で、結婚まで発展するかもしれません。

状況別で夢占い!振られる夢の本当の意味や暗示

一人海を見ている帽子の女性

pixabay.com

振られる夢全般はプラスの意味がありますが、状況によって解釈が異なります。 誰に振られたのか、どんな振られ方をしたのか思い出して、夢占いの診断をしてみましょう。 さまざまなシチュエーション別、振られた夢の意味や暗示を紹介します。

彼氏に振られる夢

彼氏に振られる夢は、あなたの不安を意味します。 あなたは彼氏のことが大好きなため、彼との別れに不安を抱いているのでしょう。

好きすぎる相手とは、いつまでも一緒にいたいと思うものです。 しかし彼とは永遠に一緒にいられる保証はどこにもありません。 あなたはいつか彼が自分から離れてしまうのではないか、という不安を抱いています。

彼と幸せであればあるほど、不安は出てくるものです。 あなた自身彼から振られる不安があることに、気がついていないかもしれません。 夢はあなたの深層心理をあらわすため、心の奥底で不安があると判断できます。

振られる夢は、吉夢なため心配しなくても大丈夫です。 彼氏との仲も深まると暗示されているため、あなたは必要以上に不安を感じる必要はないでしょう。

片思いの人に振られる夢

片思いの人に振られる夢は、あなたの自信のなさのあらわれです。 自分は相手に不釣り合いだ、彼に気持ちを受け止めてもらえない、と不安を抱えているのでしょう。

振られる夢は、正夢になるわけではありません。 好きな人に告白して、振られる意味をもっているわけではないのです。

夢は、あなたにもっと自信をもつべきだと教えてくれています。 もしかしたら、あなたの気持ちは思い過ごしなのかもしれません。 勝手に自分は彼にふさわしい女性ではないと、勘違いしている可能性があります。

今の恋を上手くいかせたいと考えるなら、自分に自信をもってください。 あなたにも魅力的な部分はたくさんあります。 自分の魅力に気がついて、自信をもって行動するようになれば、彼にとってもあなたは魅力的な存在になるでしょう。

今付き合っている恋人に振られる夢

付き合っている恋人から振られる夢は、状況で解釈が異なります。

恋人との関係が上手くいっているなら、吉夢です。 振られる夢を逆夢として見ただけなのでしょう。 今後も恋人との仲は深まっているため、心配しなくても大丈夫です。

現在恋人との関係が悪いなら、あなたの深層心理が影響しています。 恋人が冷たい態度をとっていたり、なかなか会えない関係性だったりすると、あなたの不安は大きくなるでしょう。 彼との間に問題があって、あなたは彼に嫌われたくないという不安をもっています。

恋人との関係が上手くいっていないなら、あなたの気持ちが一方的なのかもしれません。 付き合うときは、相手の気持ちも優先しなければなりません。

または恋人の愛情表現が少ない原因も考えられるでしょう。 彼が気持ちを言葉にしない人なら、自分のことをどう思っているか聞けば、不安は解消できます。

元カレに振られる夢

元カレに振られる夢は、未練がない意味があります。 あなたは元カレの気持ちを吹っ切っていて、新たな恋に進む準備ができています。 もしかしたら、すでに好きな人がいたり、彼氏がいたりするかもしれません。

元カレが夢に出てくると、未練があると勘違いしやすいでしょう。 夢占いでは逆夢で、恋愛運がアップしている意味があります。

好きな人がいないなら、素敵な男性があらわれる暗示です。 付き合っている彼氏がいるなら、2人の関係性が深まるでしょう。

元彼が夢で振ってきたら、感謝しなければなりません。 振られる夢を見ることで、あなたの心の整理もついて、新たな一歩に進めるでしょう。

夫に振られる夢

窓辺の女性

pexels.com

夫に振られる夢は、付き合っている恋人に振られる夢の解釈と同じです。 現状が上手くいっていれば吉夢、問題があるなら忠告夢です。

夫との関係が上手くいっている場合は、あなたの不安を意味します。 あなたは夫が大好きで、離婚の不安を感じているのでしょう。 大切な人だからこそ、失いたくないという気持ちが出てくるものです。

夫に振られる夢を見ても、2人関係は上手くいくでしょう。 もっと自分に自信をもって、夫婦生活を楽しんでください。

現在夫婦関係が悪い場合は、結婚生活に疲れているのかもしれません。 2人が別れる意味はありませんが、ギクシャクする関係を修復するのを、あなたが諦めているのでしょう。 一度夫婦で話し合う機会を設ける必要がありそうです。

芸能人に振られる夢

芸能人に振られる夢を見た場合は、憧れや尊敬の意味があります。

あたなは、夢に出てきた芸能人のことを強く想っているはずです。 芸能人に対し恋愛感情があるだけでなく、尊敬の意味も含まれます。 出てきた芸能人のように、あなたがなりたいと感じているのかもしれません。

また夢であなたが告白したか、告白しなかったかによっても解釈が異なります。 あなたが夢で告白して振られた場合は、芸能人への想いが影響したためです。

告白せず振られたなら、あなたの自信のなさを暗示しています。 あなたが自分に劣等感をもってしまうのは、芸能人のような見た目の派手さに憧れ、自分に対し見た目だけで判断しているためです。 もっとあなたの内面にも目を向けてみましょう。

知らない人に振られる夢

夢に登場した知らない人は、あなたの分身です。 あなたは恋に対する不安があり、消極的になっている意味があります。

現在あなたに恋人がいるなら、振られる不安があるのでしょう。 失いたくないほど彼が好きなはずです。 実際には、2人の仲は深まっていくため安心しましょう。

現在あなたに恋人がいない場合は、恋愛への消極的なあらわれです。 何か問題を抱えていて、積極的な行動ができていません。 もしかすると、間違った恋をしているのではないでしょうか。 または周囲に認めてもらえない男性を好きになっているのかもしれません。

消極的な行動を改めるよりも、一度見直すことが大切です。 客観的に今の恋を進めていいのか、判断するようにしましょう。

異性の友達に振られる夢

異性の友達に振られる夢は、恋愛チャンスがある暗示です。 あなたは新しい恋に進む準備ができているのでしょう。 過去に別れた彼氏のことも、叶わなかった恋のことも忘れることができています。

出会った男性とは、素敵な恋に発展する可能性があります。 もしかしたら、あなたの理想の男性かもしれません。 どんな男性があらわれるのか、楽しみにしておきましょう。

あなた自身が成長し、大人の恋ができる準備があるときも、異性の友達から振られる夢を見る場合があります。 今までの付き合いとは変わり、お互いが尊重し合える恋ができるでしょう。

初恋の人に振られる夢

コンクリートの壁の前でしゃがんだ体制の女性

Jochen Schoenfeld/shutterstock.com

初恋の人に振られる夢は、懐かしんでいる意味があります。 懐かしいといっても、あなたに未練はありません。 あなたは成長し、大人になって初恋を懐かしんでいるのでしょう。

初恋は思い出に変わり、新たな恋をする準備ができています。 恋に対して積極的になれる時期で、素敵な恋ができる予感があります。

現在恋人がいる人や、結婚して夫がいる人は、2人の関係が良好なはずです。 幸せな日常を送れているからこそ、昔の恋を懐かしむことができています。

友人に振られる夢

友人に振られる夢は、あなたの自信のなさのあらわれです。 あなたは自分に魅力がないと感じているのでしょう。

仲のよい友達に振られるということは、よほど自分に魅力がないと感じています。 友達との関係性が崩れるという意味ではありません。

自分に自信がない状態では、恋も積極的になれないでしょう。 何かいいところはないか、周りの人に聞いてみるのもおすすめです。 顔や体の一部に魅力的な部分があったり、性格が魅力的だったりするはずです。 客観的に自分を見つめ直してみてください。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー