※本ページはプロモーションが含まれています。

【彼女いない歴=年齢の男性】諦め?無関心?特徴と注意点を紹介!

【彼女いない歴=年齢の男性】諦め?無関心?特徴と注意点を紹介!

恋活

彼女いない歴=年齢の男性は恋愛対象から外すという女性もいます。しかし、恋愛経験が少ないだけで見た目も性格も良い男性は少なくありません。彼女いない歴=年齢の男性の特徴を紹介します。

彼女いない歴=年齢の男性は意外と多く、ずっと彼女がいないからといって恋愛対象から外しがちですが、単に他の女性に見つけられなかった男性も隠れています。

彼女いない歴=年齢の男性は恋愛対象外になりがちです。 彼女いない歴=年齢の男性と付き合うのはちょっと不安という女性は少なくないでしょう。

しかし、彼女いない歴=年齢の男性は、決して本人に問題があると決まっているわけではありません。

むしろ変に女性慣れしていないので付き合いやすい男性はたくさんいます。 彼女いない歴=年齢の男性の特徴や付き合うときのコツをまとめました。

彼女いない歴=年齢になる原因は?

男女が手をつないで歩いている

彼女いない歴=年齢の男性と簡単にまとめてしまっても置かれている環境は人によって全く違います。

まずは彼女いない歴=年齢の男性を年代別に考えてみましょう。 その人の年齢によっては彼女いない歴=年齢である理由もすぐに見つかるかもしれません。

20代の彼女いない歴=年齢は珍しくない?

彼女いない=年齢の男性でも20代であれば決して少なくありません。特に女性からは20代であれば気にならないという意見がありました。

実際に大学を卒業して社会人になるのは22歳と考えると、学業に熱心に取り組んでいたり、男性が多い学部出身だったりすれば女性と付き合う機会が少ないこともあるでしょう。大学院まで進んでいるなら、さらに年齢が上がります。

しかし、女性からは大学を卒業するまでの間に女性と付き合う経験があったほうが良いという厳しい意見もあります。

社会人になる前に女性と付き合ってこなかったということで、遊び慣れていない、女性をリードすることに不慣れなのではという意見もあり、女性によって判断は違います。

できれば男性にリードしてほしいというタイプの女性は、付き合うのに苦労があるかもしれませんね。 20代は彼女いない歴=年齢であっても理由があれば問題ないと思われやすい年齢といえるでしょう。

30代の彼女いない歴=年齢の原因とは

彼女いない歴=年齢という事実が気になりだすのが、30代前後です。 10代、20代であれば彼女いない歴は気にならない人もいるでしょう。

しかし、30代になってくると女性からは「どうして彼女がいなかったのだろう?」と、失礼ながら疑問を持たれたり気持ち悪いと思われてしまうようになります。

特に男女交際の年齢は近年早まっていて、小学生の頃から男女交際していたなんて話も聞かれるほどです。 しかし、ずっと男子校だったり今まで熱心に仕事に邁進してきたりと、30代で彼女いない歴=年齢の男性も少なからずいます。

今までは仕事や趣味に没頭してきたとしても、30代はそろそろ家庭を持ったり、子どもができたりとライフスタイルや人生の分岐点にあたる時期です。

周囲からも結婚へのプレッシャーをかけられるようになるため、そろそろ彼女を作りたいと考える人も珍しくありません。 そのため、30代に入ってから真剣に出会いを求める男性も増えます。

40代の彼女いない歴=年齢の原因とは

40代ともなると結婚したり子どもができたりと、彼女いない歴=年齢の割合は少ないように思う人が多いかもしれません。 しかし、実は40代、50代で恋愛経験がない人は決して珍しいとは言えないのです。

ある調査によると、未婚男性の約2割が恋愛未経験であると回答しました。

このアンケートでは未婚男性に独身であることの理由も質問しています。 その回答としては「生活が自由」「気楽」といった答えが挙がりました。

年を重ねるごとに新しい恋愛にチャレンジするために勇気が必要になっていきます。 生涯未婚率も近年上昇傾向にあり、40代、50代の男性はより積極的に恋愛をスタートできるように努力が必要といえるでしょう。

年齢を重ねるごとに、恋愛相手に妥協できず、理想が高くなっていく男性もいるかもしれません。 しかし、その壁の高さが結果的にあだとなって恋愛から遠ざかる原因となることもあるのです。

実は顔は関係ない彼女いない歴=年齢になる理由

彼女いない歴=年齢の男性というと、どうしても「顔が悪いから彼女ができないのでは?」と考えがちです。 しかし、残念ながら彼女いない歴=年齢にイケメンかどうかはあまり関係がありません。

イケメンではない、失礼な言い方をすれば不細工の男性であっても、彼女いない歴=年齢ではなかったり、場合によってはイケメンよりもモテたりすることもあります。

顔はそこそこ、もしくは不細工であっても、それ以上の人間的な魅力があれば顔の良し悪しに関係なく彼女を作ることは可能です。

もしも彼女いない歴=年齢の原因が顔であると思い込んでいる人がいれば、原因は本当に他にないのか考えてみましょう。

たとえば、女性は極端に横柄な言葉使いの人や、やたらにプライドが高い人に対して良い印象は持ちません。 自分はそのつもりがなく普通に接しているつもりであっても、知らず知らずのうちに相手に不快感や近づきがたい印象を与えていることもあるので注意してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―