「セックスで疲れる」のはもう終わり!これからはセックスで癒されよう

「セックスで疲れる」のはもう終わり!これからはセックスで癒されよう

2700
update

セックスで疲れる悩みがある女性は必見!大好きな彼とのセックスでなぜ疲れてしまうのか。どうすれば楽しめるのか。これを読めば彼と早くセックスしたくなること間違いなし!楽しいセックスによりどんな嬉しい効果があるのかもご紹介します。

2700
update

あなたは、彼とのセックスに対してどんなイメージを持っていますか? これはきっと、付き合っている期間によって少しずつ変わっていくもの。

長く付き合った経験がある人は、最初は緊張ばかりしていたけれど、だんだんリラックスしてできるようになった思い出はありませんか?

ただ、どんなときも変わらないのは、セックスは彼と愛を確かめ合うことができる最大のスキンシップであるということ!

セックスは、カップルや夫婦にとって大事なもので、これが原因で別れに至る人たちもいます。 だからこそ、疲れずに楽しくセックスする方法を知るのはとても大切なのです。

セックスで疲れる人は多い?

自分に知識が無い

pexels.com

セックスが「疲れる」と悩んでいる女性は、かなり多いようです。 あなたは、彼とのセックスに対して「疲れる」イメージは強いですか?

ここでイメージがあるかどうかを聞いたのは、もちろんセックスは疲れるものだからです。 体を動かすので、少なからず体力は消耗するもの。

それでも、楽しい、気持ちいいというイメージの方が強ければ、疲れるイメージは弱くなりますよね。

セックスは2人の関係に重要なのだから、どうせなら楽しみたくありませんか? この記事で、あなたがセックスで疲れる原因を明らかにし、改善策を見つけましょう。

疲れるセックスは、あなたの体にも彼との関係にも良くありません。 今後も彼とうまく関係を築いていきたいのであれば、先延ばしにせず、きちんと問題に向き合っていきましょう。

セックスで疲れる原因

セックスで疲れる原因

pexels.com

彼とのセックスを楽しむには、まずセックスで疲れる原因を明らかにすることが大事です。 これから女性がセックスで疲れる原因を紹介していきます。

日頃のあなたと彼を想像しながら、読み進めてくださいね。

もちろん、原因が1つとは限らないでしょう。 大事なのは、考えられる原因を全て見つけておくことです。

そうすれば、いろんな改善方法が試せると思います。

自分にセックスの知識がない

セックスに関する言葉とその意味、あなたはいくつ思いつきますか? 実は、体位だけで48個もあるんです。

これを全部知っている人は男性でも少ないかもしれません。 男性が見ているAVには、体位だけではなくテクニックに関する言葉や感じている状態を表す言葉など、ありとあらゆる専門用語が出てきます。

男性は初めてのセックスを迎えるまでに、そういった知識を身に付けていることがほとんどです。 しかし女性は、セックスは男性器を膣に挿入する、というようなざっくりとした知識しか持っていないことが多いのです。

漠然とした知識しかないことを実際にするとなると、疲れるのは当たり前ですね。 「どう動けばいいの?」「どんな反応が正解なの?」「次どうすればいいの?」と無意識に気を遣ってしまうからです。

相手にセックスの知識がない

女性に比べて男性は圧倒的に知識があります。 ただ、それが正しい知識でないことも多いのです。

なぜなら、初セックスを迎える前からAVを見てきた男性は、AVで描かれているものが正しいというイメージが強くあるようです。

特によくあるのが「激しい方が女性も気持ちいい」という誤った知識です。 本当は、気持ちいいセックスなんて人それぞれなのに、この勘違いをしている男性はかなり多いです。

女性が女性の感覚しかわからないように、男性も男性の感覚しかわかりません。 だからこそ、これが間違った知識ということに男性は気が付きにくいのです。

気持ち良くないセックスを続けると疲れるのも当然でしょう。

1パターン化している

彼とのセックス、いつもどんな流れで行っていますか?

軽いキスから始まり、ディープキスになり、胸を触られ…と、いつも同じ流れになっていたり、彼の性器が挿入されてからも毎回同じ体位ばかりになっているなら、この1パターン化が疲れの原因になっていることも多いのです。

学生時代の部活を思い出すと、毎日同じ練習よりも、時々少し違う練習が混ざることで、しんどさだけでなく楽しさも感じながら練習できたのではないでしょうか。

セックスも同じことを繰り返すと、作業的なものに思えてきて疲れてしまうんです。

相手がイクまでに時間がかかる

挿入してから彼がイクまでにどの程度時間がかかりますか?

はっきりした定義はありませんが、もし30分ほどかかっているのであれば遅漏かもしれません。 単純に彼がイクのが遅くて挿入時間が長いと、体力的に疲れますよね。

また、挿入する時間だけでなく、セックス全体の時間が長いことも疲れる原因になりえます。 いくら気を許し合っている彼とのセックスとはいえ、気を遣ってしまうものだからです。

2人の間に愛がない

もしかすると、2人の関係に終わりが近づいているのかもしれません。 あなたから彼への愛、もしくは彼からあなたへの愛が無くなってきていると感じませんか?

セフレなど割り切った関係のセックスであれば、愛がなくても楽しめるものですが、カップルや夫婦など愛ありきの2人がセックスをするなら、愛が無ければ疲れてしまうもの。

好きじゃない彼とは、セックスどころかキスも手を繋ぐことさえも、できればしたくないと思うのではないでしょうか。

無意味と感じることをするのって、セックスに限らず何でも面倒で疲れてしまいます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー