別れ際に突然キス!本命?遊び?男性の心理が知りたい!キスされたときの対処法も
2571 Point
更新

別れ際に突然キス!本命?遊び?男性の心理が知りたい!キスされたときの対処法も

別れ際にキスしてくる男性は、相手を本命と思っている場合がほとんどなんです。男性に慣れていない人のために、キスされたときの対処法もお伝えします。

気になる男性とのデート。帰るのがちょっと惜しいなと思った別れ際に男性からキスされた!なぜなのか男性の心理が気になりますよね。

あなたに好意を抱いていたのか、それとも脈なんて関係なかったのか…男性の心理はわからないものです。

この記事では、男性が別れ際にするキスの意味はどういったことが含まれているのか、また別れ際にキスされたときの具体策もお伝えします。あなたも自分からキスしたい場合のテクニックも伝授。

帰り際にキスをしたいと思ったときの基準にしてください。

別れ際のキスはどういう意味?行動で分かる男性の心理

手をつないで向かい合って男女

pixabay.com

デートの別れ際の不意打ちのキス、このような体験を持った人も多いのではないでしょうか。場所に関係なくしてくる男性もいるし、そんなときはちょっと恥ずかしいですよね。

男性は何を思ってキスをしてきたのか、その心理に迫りたいと思います。女性にとっては嫌だなと感じる心理もあるので、要注意です。

ただしすべての男性が下心があるわけではないので安心してくださいね。

女性を可愛いと感じたから

女性でもキスは愛情表現として使うことが多いですが、男性も同じ。

あなたに好意を抱いてキスする男性いるんです。単に好意を抱いているだけではなく、あなたのことを「可愛い」「愛おしい」と感じて、本能的にキスするパターン。

デート中のあなたの振る舞いを可愛いと思っていて、デート中にキスをしたかったのかもしれません。

帰り際にキスをしてくるのは、今まで我慢してきた証でもあります。勇気を出してキスしてきた姿は、頼もしく思えますね。

なにより、あなたを女性として意識している証拠。女性として見られているから、可愛いと感じるんです。これは素直に喜んでも良さそうですね。

もっと一緒にいたいと思っているから

男性はきっとデートが楽しかったに違いないでしょう。楽しいひとときが終わり、寂しさを自覚し、あなたともっと一緒にいたいという心のあらわれからキスをします。

とくに好意を寄せている女性との別れは寂しいもの。できればこのまま帰らず一緒にいたいと思っているのかもしれません。

また、自分の気持ちに気づいて欲しいときも、帰り際にキスをしてくる男性もいます。好きという気持ちがキスになってあらわれている証拠。

あなたもデート中楽しくて、もっと一緒にいたいと思うことはありませんか。男性も同じ気持ちを憶えているんです。

なんとか気持ちを表現したいけど、うまく表現できない。そんな心のあらわれなんです。男性のピュアな部分が感じ取れていいですよね。

次のデートで期待しているから

つぎもあなたとデートをしたいと思っているとき、別れ際にキスをしてきます。この場合、あなたのことを本命と思っている場合が多いです。

女性なら、先に告白をして欲しいと思ってしまいますが、男性は意外にもピュア。告白されて断られたらどうしようって思う人も少なくないんです。

告白されていないのに帰り際にキスをしてくるのは、半分は告白したも同じ。言葉で伝えなくても男性の気持ちをくみ取ってあげるぐらいの余裕があるといいですね。もし、あなたも好意を寄せている男性ならば、素直に受け入れてみるのもおすすめ。つぎのデートもきっと楽しい思い出ができますよ。

マーキングの意味でする場合もある

ここからは、ちょっとおもしろくない理由かもしれません。

マーキングって聞いたことありますか。自分に気を持たせるために、しるしの意味でキスをすることです。あなたに好意を抱いているのはたしか。

でも彼女として付き合いたいかというと、そこまで達してない場合にマーキングしてくるんです。

この意味をわかってキスをしてくる男性は、かなり女性に慣れている証拠。女性の気持ちをわかっているんです。

キスされると好きになる人も少なくありません。このような男性は、女性を手のひらで転がすぐらい余裕があります。

男性の習慣として体に染みついているから

女性にとっていちばん悲しい理由がこれかもしれません。イメージとしては外国人のあいさつのようなモノ。

普段から挨拶がわりにキスをする男性なら、別れ際も当たり前のようにキスしてくるでしょう。ここには特別な意味はないんです。

あくまでも習慣としている行為。「バイバイ」と言っているのと同じなんです。これはちょっと悲しいですね。とくに男性に慣れていない女性ならなおさらかもしれません。

この場合は、習慣=無意識にキスしているので、なにか意味が込められているということはなさそうです。

女性にとってキスは大切な愛情表現の一つですが、習慣化されている男性には深い意味がないのが悲しいですね。

次は体の関係を求めている場合もある

別れ際のキスはほかにも理由があります。最後は体の関係を期待していること。雰囲気の流れでそのまま体の関係を求めているのかもしれませんね。

女性はムードに流されやすいので、こちらも女性の心理をよくわかっている男性だと言えます。

別れ際のキスはどんな感覚でしたか。フレンチキスならさほど問題ありませんが、濃厚なキスなら体の関係を期待していることが大きいですね。

口で言うのは恥ずかしいと思っていたり、体を求めていることを言いにくかったり、理由はさまざま。

別れ際のキスの仕方一つでも、男性の心理がわかるのでおさえておく必要がありそうですね。

別れ際にキスされたらどのような対処をしたらいい?

夕日の中にいる女性

pixabay.com

誰でも突然別れ際にキスをされると驚きます。でも戸惑ってばかりだとその場のムードも台無し。楽しかったデートの思いでも、後味がわるくなりますよね。

別れ際にキスされた場合、女性はどんな振る舞いをしたらいいのかをまとめてみました。とくに男性経験が少ない人や、恋愛下手な人は参考になると思いますよ。

好意のない男性なら逃げるべき

いいと思っていない男性からキスをされたり、それそうになったら、なるべく逃げるようにしましょう。その場のノリでキスをしてしまうと男性も勘違いしてしまいます。

もし男性があなたに好意を寄せていたら、キスを受け入れてくれたことでチャンスがあると思ってしまうかもしれません。嫌だと思ったら、ハッキリいう勇気も大切です。

また嫌いではないけど、悩んでいるという場合にもこの方法を取る方がいいでしょう。男性によっては下心がある人もいます。都合のいい女性にはなりたくないですよね。

女性はどうしても男性よりも弱い立場にあるので、取り返しのつかないことにならないよう、自分の身は自分で守ることも必要ですよ。

男性に好意があるなら同じようにキスをする

あなたも男性に対して好意を寄せていたのなら、男性と同じようにキスでお返しするのもいいですね。デート中の雰囲気で、男性への株が上がる人もいるでしょう。 別れ際にキスをしてくる男性は、ほとんどがあなたに対して好意を寄せています。しかも本命の可能性が高いんです。あなたも気持ちをキスで表現するのはおすすめです。

キスをされてうれしくない男性はいないと思うんです。付き合っている彼氏でも、同じようにキスで返されるともっと愛情がこみ上げてきますよ。

まだ付き合いが始まっていない人は、このキスをきっかけに恋愛が始まるかもしれませんね。少し恥ずかしさもありますが、恥ずかしそうに振る舞う姿も男性にはかわいく見えるので効果大ですよ。

あえて明るくふるまう

別れ際にキスをされて戸惑っている姿は見られたくないですよね。「初めてのキスなのかな」「男性に慣れていないのかな」など、いろいろ勘ぐられてしまいそう。そこでおすすめしたいのが、明るくふるまうことです。

「ビックリした」なんてわざと笑い飛ばすことで、その場の雰囲気は終わってしまいます。女性慣れしている男性なら、きっとこれが照れ隠しだとわかるはず。照れ隠しは男性にはかわいく見えるのでおすすめの対処法なんです。

とくに人の多い駅なんかでされると、恥ずかしさが先にきませんか。そんなときにも、明るくふるまって和やかなムードにするといいかもしれませんね。

もし、明るくふるまうことでムードが台無しになっても大丈夫。あなたのことを好きでいるなら、きっとつぎもデートのお誘いがありますよ。

関係をはっきりさせたいなら気持ちを聞くのも手

曖昧な関係が嫌なら、あえて関係を聞いてみるのもいいですね。女性は男性からの言葉に重みを憶えます。「好き」「付き合って欲しい」など、言葉で伝えて欲しいですよね。

そんな気はないのにキスをしてきたら本当に悲しくなります。かなり勇気のいることですが、曖昧な関係を続けるよりもずっと楽。男性の気持ちが本物なら、きっとうれしい答えが返ってきますよ。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー