※本ページはプロモーションが含まれています。

ディープキスが好きな理由は女性と男性で違いが!男性が嫌いだった場合の対処も伝授

ディープキスが好きな理由は女性と男性で違いが!男性が嫌いだった場合の対処も伝授

オトナの恋愛

ディープキスが好きな理由は男女で異なります。ディープキスが好きな理由を性別ごとに理解することで、パートナーとキスをより楽しめるように、ディープキスが好きな理由についてまとめました。

あなたはディープキスが好きですか?舌と舌を絡ませる濃厚な深いキスは強い愛の表現です。しかし、ディープキスが好きな理由は男女で違います。

また、女性が濃厚なキスをしたときに彼氏は一体どんなことを思い、どんな気持ちになっているのかも気になりますね。男性が濃厚なキスを嫌いだったらどうしたらよいのかと、心配している方もいると思います。

この記事では、ディープキスが好きな理由、あるいは嫌いな理由を男女別に見ていきます。男女の理由や考え方の違いを詳しくご紹介するとともに、男性がディープキスが嫌いだった場合の対処法などについてもご紹介します。

女性と男性のディープキスが好きな意見

キスするカップル

ディープキスが大好きだけれど相手はどう思っているのかが心配だ。本当の気持ちを知りたいという方は多いでしょう。

女性の方から濃厚なキスをしても嫌がられないか、変に思われないかと、悩んでいる女性もいらっしゃるでしょう。大丈夫ですよ。ディープキス好きの女性は結構いらっしゃいます。

ある民間のアンケート調査によると、ディープキス好きな人の割合は、男性約8割・女性約6割です。大部分の方は好きという結果ですので、ご安心ください。

ただ嫌いという女性も意外と多いので、この点を男性は注目してほしいですね。

ここでは、まずディープキスが好きな人の意見をご紹介します。好きな理由は男女でとらえ方が違いますので、男女別に見ていきます。

【女性】愛を感じるし刺激があるから

女性があげる好きな理由は、「愛を感じる・刺激があるから」が一番です。具体的には以下のとおりです。

愛を感じる
  • まず「愛を感じる」です。気持ちよくキスができる理由は相手を大好きだからです。遊びや儀礼的なキスもあると思いますが、大好きな彼とのキスは格別です。何よりも愛を感じる時なのです。
刺激がある
  • また「刺激がある」のも大きな理由です。普通のキスでは味わえない何とも言えない刺激が濃厚なキスにはあるのでしょう。他にも「唇の感触が柔らかくて気持ちが良い」という理由もあります。上手にキスされたらとろけるような気持ちでたまらないのでしょう。

【男性】関係を深めたり密着したい

男性の理由は、関係をさらに深めたい・先に進めたい、だから密着したいという願望です。恋人同士であれば、次の段階へ進みたいと思うのも当然ですよね。より親密な関係になりたいとの思いでしょう。

突然の濃厚なキスに驚くかもしれませんが、女性へのその意思表示と受け止めて良い場合が多いです。

女性と男性のディープキスが嫌いな意見

外を歩く男女の脚

次にディープキスが嫌いな人の気持ち・意見をご紹介します。こちらも男女別にご紹介します。

【女性】気持ち悪いが圧倒的

ディープキスが嫌がられていると知って、驚いている人もいるでしょう。しかし、このことはきちんと頭に入れておいた方が良いですよ。やはり、何より相手の気持ちを思いやる心の余裕が大切です。

ディープキスを女性が嫌う理由は、次のとおりいくつかありますが、最大の理由は「気持ち悪い」です。

気持ち悪い
  • とにかく「気持ち悪い」というのです。これが圧倒的な理由です。舌を絡める行為が嫌いという女性もいれば、口の中の感触が嫌だからディープキスそのものが嫌になったという女性もいます。
どうしたら良いかわからない
  • ディープキスに戸惑い、どうしたらいいかわからず困るという意見もあります。異性との交際経験があまりなく、キスに不慣れな女性に多く見られる意見です。相手の行動に対してどう対応すればよいのかがわからなくて、不安なのです。苦手意識が進んで嫌いになったという方もいます。
軽いキスの方が好き
  • 他にも「軽いキスの方が好き」という意見もあります。軽いキスであれば、あれこれ考える必要もありませんので、気楽にできるのでしょう。軽いキスが好きな女性は意外といらっしゃいます。

【男性】自分は上手じゃないと思っている

自分はキスが苦手なのでキスが嫌だという男性です。女性との交際が少なく、キス下手と言われて傷つき、自信をなくした男性もいます。相手は経験豊富なのに自分は経験が少ないと劣等感があるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―