※本ページはプロモーションが含まれています。

冬デートで気をつけたいファッションや身だしなみ4つのポイント

冬デートで気をつけたいファッションや身だしなみ4つのポイント

自分磨き

寒い冬でもオシャレやデートを楽しみたいですよね。でも油断してついつい手抜きしていませんか。冬デートで見落としがちな、身だしなみのポイントやファッションで気をつけたい個所をお伝えします。参考にしてみてくださいね!

冬デートは油断しがち!?

笑顔で振り向く女性

冬になると、寒くて出かけるのがおっくうになりがち。

でも、冬はクリスマスでイルミネーションイベント、忘年会などデートや飲み会などイベントが盛り沢山。

イベントに合わせてデートを楽しみたいもの。

でも、ついつい着こみ過ぎて、身だしなみを見落としがち。

デート前に一度確認してみてくださいね。

TPOに合わせたファッションを

冬でもオシャレを楽しみたい!

と薄着な格好をしていませんか。

よく「オシャレは我慢が大事!」と言いますが、我慢した結果、デート中に体調を壊してしまったら意味がありません。

薄着のし過ぎはほどほどに。

防寒もきちんとしましょう。

それでも薄着でいたい!

というのならば、インナーに防寒下着をしたり、こっそりカイロやストール、マフラーなどで防寒もしながら女の子らしい、オシャレを楽しんでくださいね。

(カイロは、はがれないように気をつけてくださいね)

見えないところもしっかりと

夏だと足や腋のお手入れをきちんとしてるけど、冬だとストッキングだからと、ついついムダ毛ケアに手を抜いていませんか。

冬でもいざという時の為に、きちんと処理をしておきましょう。

手荒れ、かかとの乾燥に気をつけて

どんなに綺麗にメイクをしていても、手やかかと、ひじやひざがヒビ割れ、乾燥していたらちょっと残念に感じてしまうかも。

きちんとボディクリームや、ハンドクリームでマメに手入れをしておきましょう。

脱いだ時のムレに気をつけて

匂いケアといえば夏のイメージが強いですが、ブーツやコートなどは意外と脱ぐと汗などでムレて匂うものです。

冬でもデオドラントの商品でケアしておきましょう。

ブーツや、コートも使わない時にきちんとお手入れしておきましょう。

いかがでしたか?

寒さゆえに普段のデートと違い、手間取ることも多いかもしれません。

ですがせっかくイベントの多い冬!

オシャレも身だしなみも整えて、精一杯楽しんでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)