※本ページはプロモーションが含まれています。

ドエス彼氏はわがまま男子?特徴や心理をおさえて長続きさせよう!

ドエス彼氏はわがまま男子?特徴や心理をおさえて長続きさせよう!

オトナの恋愛

ドエス彼氏と聞くと一瞬怖いイメージを想像しますが、本当はそんなことないんです。わがままだなと思うことも、ドエス彼氏にはしっかりとした理由があります。ドエス彼氏との付き合いに戸惑いを感じているは、特徴やうまく付き合うコツもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

みなさんの彼氏はどんなタイプですか?草食系や王子様系が最近は増えてますよね。でもどの時代にも女性に不動の人気なのが、じつはドエス系なのはご存じですか?

ドエス彼氏は、怖いというイメージが強いのも事実。でも惹かれる女性も多いんです。

初めてドエス彼氏と付き合うと、戸惑うことも多いかもしれません。この記事では、ドエス彼氏の特徴や女性が惹かれてしまう要素をまとめてみました。

ドエス彼氏との付き合いに戸惑いを感じている人のために、うまく付き合う方法もお伝えします。

ドエス彼氏は、本当は怖いのではなく優しいのかもしれませんよ。

今の彼、もしかしてドエス彼氏かも?

男性

ちょっと自己中心的で、オラオラ系なイメージのドエス彼氏。聞くだけで乱暴そうなイメージを持ちますが、ドエス彼氏にはさまざまなタイプがいます。すべての人が自己中心的なわけではないんです。

もしあなたの彼氏がドエスかも?と感じたら、ぜひつぎの特徴を見てみてください。意外な一面が見えてくるかもしれません。

ドエス彼氏の特徴や心理とは?

ソファーに座る男性

ドエス彼氏は、何を思ってそのような行動をしているのか気になりますよね。

かわいらしい一面を持っているドエス彼氏は、そのギャップに心を奪われる女性も多いです。

まるで王様?自分の強さを知ってもらいたい

もっとも象徴的なのが、自分の強さをアピールすることではないでしょうか。

ドエス彼氏は、自分がいちばんと思う傾向があります。上下関係には敏感。彼女がたとえ年上だとしても、自分が上に立ちたいと思っています。ほかの男性よりも強い自分でありたいという願望も。

王様のように、ほかの人の意見は聞く耳を持たないかもしれません。合わせて独占欲が強いのもドエス彼氏の傾向です。とくに彼女に対しての独占欲は半端なく強いです。

彼女の上に立ちたいという願望から、彼女にとって自分はいちばんでないと気が済まない特徴があります。まさに王様の様ですよね。

プライドの高さは最上級

自分がいちばんでいたいドエス彼氏は、プライドの高さも比例して高いのが特徴です。もちろんプライドの高さも誰にも負けません。自分に自信を持っているドエス彼氏は、周りのアドバイスも聞く耳をもたないかも。

これは完璧主義な部分も反映しています。こだわりも強く、他人にも自分にもストイックな一面を持っているので、自分に自信が生まれるんです。

「自分はここまでしている」という絶対的自信は、プライドとしてあらわれます。 ドエス彼氏は、ちょっとの言葉でもプライドが傷つきます。プライドが高いけど、じつはとってもナイーブ、それがドエス彼氏です。

またプライドが高いのと同時に、口数が少ない特徴を持っているのもドエス彼氏。話すのが嫌いなわけじゃなく、周囲の反応を観察していることが多いんです。

自分のプライドを保つためにも、周りの反応は大切。あらゆる行動からドエス彼氏の特徴があらわれるんですよ。

自分の道を行くところがわがままにもとれる

ドエス彼氏はわがまま、自己中心的といわれることが多いです。

実際、自分の思い通りに事を運びたいと思う傾向があります。たとえば、デートだったり彼女のファッションだったり、自分好みにしたいのです。

ただし、わがままに見える反面、リーダー的存在でもあるので、周りの人も一緒に巻き込む特徴があります。

「俺についてこい」は自己中心的なイメージですが、引っ張ってくれる要素も兼ね備えているので、優柔不断な女性にはうれしい存在なんです。

何も決められない女性は、このくらい強引な男性の方がうまくいくかもしれませんよ。

じつは照れ隠し?精一杯の愛情表現

ドエス彼氏がする言動って、女性には理解できないことも多いですよね。ドエス彼氏は照れ隠しで強がっている場合もあります。

たとえば、子どもの頃、男子学生が好きな女子をいじめたりすることありますよね。好きだからいじめたくなるこの気持ちが、ドエス彼氏には存在するんです。 本当は恥ずかしがり屋なんですよ。かわいらしい一面を持っていると思いませんか。

彼氏なりの精一杯の愛情表現を受け取ってあげてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―