男性が好きな女性の体型になってモテる方法!男が好まない体型もご紹介
4281 Point
更新

男性が好きな女性の体型になってモテる方法!男が好まない体型もご紹介

男女で理想の体型が違うって知っていましたか?好きな人や憧れている人に好かれたくてダイエットするなら、男性が好む理想の体型を知っておきましょう。

女性は細いほどいいと考え、男性から見ると女性の理想では痩せすぎと思われる傾向があるのを知っていましたか?

ポイントとなるのは身長と体重のバランスです。ダイエットを頑張るなら男性にモテる体型を目指しましょう。

人に聞きたくてもなかなか聞けないという人に向けて、男性が好む女性の体型の特徴や、どうしたら理想の体型に近づけるのかなど役立つ情報について解説します。

具体的なダイエット方法や目標にするといいおすすめの芸能人もご紹介しますよ。

目標ができればモチベーションも保ちやすいですし、目標を達成できればそれが自信につながりポジティブでいられるでしょう。これからダイエットを始めるという人もぜひ参考にしてくださいね。

男性が好む女性の体型はズバリ5種類

海の見える場所に座る女性

pexels.com

彼氏ができない原因が自分の体型にあると悩む女性は少なくありませんが、男女の思う「ぽっちゃり」には違いがあるのです。

女性は標準体重を太っていると思う傾向があるのに対し、男性の多くは標準体重はやせ気味と思う傾向が見られます。もちろん個人差はあるものの、モテるための体型作りを目指すなら女性目線ではなく男性目線で見た理想体型を目指すのがおすすめです。

頑張ってダイエットしても、それが男性から見て魅力的ではないなんて本末転倒、目標を立てるならポイントを押さえてから始めましょう。男性がどんな体型の女性を好むのか、男性ウケのいい体型を5つ紹介します。

スレンダーな体型は万人ウケする

スレンダーな体型は、どんな服でも着こなせるので憧れる女性は少なくないでしょう。万人受けするので目標にはしやすいのですが、ガリガリと勘違いしやすいので注意が必要です。

炭水化物や脂質を一切摂らないというような過激なダイエットしてしまうと、健康を損ねますしガリガリに痩せ、魅力的には思われません。無駄な脂肪がないかつバストやヒップには適度に肉がついている体型です。

元々の体質や骨格によっては、自分が思い描くスレンダーな体型にはなれないこともあります。この場合は他の体型を目標にするといいかもしれません。

ややぽっちゃり体型は女性の武器

男性が好むややぽっちゃりは、女性から見ると少し太っていると感じるかもしれません。実際に彼氏ができないのは自分が太っているからと思ってしまう女性の大半が、ややぽっちゃりタイプです。

しかしややぽっちゃりでもこの体型を好む男性は意外に多いので、無理してガリガリになる必要はありません。男性にはない丸みや女性らしさを感じられるのは、ややぽっちゃりの最大の魅力です。

ややぽっちゃりさんがダイエットするなら、無理はせず筋トレをして全体的にシェイプアップを目指すのがおすすめです。たるみのない引き締まった体型なら、ややぽっちゃりでも男性には魅力的に映ることもあると知っておいてくださいね。

グラマー体型は色気を感じる体

大きいバストにくびれたウエスト、少し大きめながら女性らしさを感じさせるヒップというグラマーな体型は、色気があるので好む男性は少なくありません。 ボン・キュッ・ボンとも言われるこの体型は、セクシーな印象に見せたい女性におすすめです。ただしグラマー体型は、一歩間違えると下品に見えてしまうので注意しましょう。 元々バストやヒップが大きい女性はグラマー体型を目指しやすいですが、露出が多すぎたり体のラインがわかる服ばかり選んでしまうと、物欲しげに見えてしまいます。 グラマラス体型を目指すなら、服装や立ち振舞にも注意してくださいね。

適度に引き締まったモデル体型も人気

女性にも男性にも人気があるのが、モデル体型です。以前のモデルはガリガリ体型の人が多かったのですが、健康的ではないという理由から今のモデル体型は少し変わっています。

ここで言うモデル体型というのは、痩せ過ぎは禁物で適度に筋肉がついた健康的な体型のことです。実際に人気モデルの多くは、筋トレやエクササイズなど運動を取り入れています。

モデル体型を目指すなら、食事管理と運動管理を意識したダイエットを取り入れるといいでしょう。憧れのモデルがいるなら、モデルのライフスタイルを真似してみるのもいいかもしれませんね。

意外にも日本人体型を好む男性も

日本人が全て同じ体型とは限りませんが、海外から見たとき日本人女性は少し痩せすぎという声が多く聞かれます。

実際日本人の女性の多くは標準的な体型をしており、中には標準的でも太っていると思っている人は少なくないでしょう。

身長が低めでバストも小さめ、悪く言えばメリハリの無い体型をしている人が多いのも特徴的です。しかし中には日本人体型が好きという男性もいますので、もしも好きな人が日本人体型を好んでいるなら無理をしてダイエットする必要はありません。

規則正しい生活を心がけ、心身共に健康なら自ずと美しさもついてくるのではないでしょうか。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー