彼氏とうまくいく方法とは?よりよい関係につながるコツ
4231 Point
更新

彼氏とうまくいく方法とは?よりよい関係につながるコツ

彼氏のことが大好きなのに、頑張ってもうまくいかないと悲しくなりますよね…。今回は彼氏との関係を良好にするために、あなたにできるコツをご紹介します。

彼氏とうまくいかなくなって悩んでいる女性は多いと思います。ずっと仲良くしてうまくいっていったはずなのに、最近の彼はどうしちゃったのかと辛くなることもありますよね。彼氏とうまくいく方法を知りたいという女性は多いでしょう。

ここではそんなあなたのために、彼氏とうまくいく方法について、コツを伝授します。彼氏とうまくいくためにしてはいけないことや彼氏とうまくいくための注意点もご紹介しますので、ぜひ参考にして実践してみてください。

彼氏とうまくいくためにしてはいけないこと

スマホをさわる女性

pexels.com

彼氏とうまくいかないことには必ず理由・原因があります。自分でも気が付かないうちに、相手を傷つけてしまったとか、何か気に障ることを言ってしまった、などいろいろ考えられます。

知らずしらずのうちに、彼氏の気に障ることをしていたのかもしれませんね。

ここで彼氏とうまくいくためにしてはいけないことを整理しておきましょう。どんなことに注意すべきなのか、一度振り返ってみましょう。

スマホを触る時間が長い

彼の前でスマホをいつも触っていませんか?

目の前に彼氏がいるのに、スマホばかり触っていると、ないがしろにされていると感じてしまいます

スマホを触っていれば、彼氏の話をつい聞き逃すこともありますよね。彼氏が大事なことを言っているのに聞き流してしまったら、関係が壊れ始めても仕方がないかもしれません。

彼氏との関係を長続きさせたいのであれば、相手の気持ちを思いやって、スマホを触る時間は、極力少なくするのがよいでしょう。

感情的になりいらだちを彼氏にぶつける

よくありがちなのが、気に障ることがあるとつい感情的になって、その苛立ちを彼氏にぶつけてしまうことです。イライラの原因が彼氏には何の関係もないことで不必要に怒っていませんか?

そのような行動をとられると、彼氏の方は引いてしまいます。

苛立っている状態で彼氏に接する前に、一呼吸おいて原因を考えてみましょう。落ち着いて考えれば、なぜ苛立っていたかを客観的に見られて、彼氏にあたることも少なくなるはず。

彼氏の言うことを否定する

自分の意見が必ず正解だと思い込んでいると、彼氏の言うことを否定し自分の非を認められなくなってしまいます。

「なんでそれが問題なの?」 「そこまで悪いこと?」 「自分はそうは思わない」

あなたは、自分の考えていることや気持ちを受け止めてもらえずにこのような言葉を投げられたら嫌な気持ちになりませんか?

彼氏を否定しそうになったら、一旦ストップ!彼の言っていることを受け止めたうえで自分の意見を聞いてもらえば、お互いに気持ちよく、我慢しないですみます。

見栄を張ったり嘘をつく

できもしないことをもっともらしくできそうに言ったり嘘をついたりしていると、あなたへの信頼が揺らいでいきます。

見栄を張ったり、背伸びしても長続きはしません。大事なのは、相手を思いやりつつ、自分の本当の気持ちや姿を見せることです。思いやりの気持ちがあれば、相手も自ずとあなたの気持ちを大事に思ってくれるでしょう。

相手に関心を持ってもらうためには、自分が相手の気持ちに寄り添うことから始めましょう。たとえ一時離れていても、絶えずその気持ちを持っていれば、相手も寄り添ってくれるはずです。

つねに二人の状態が当たり前と思う

街を歩く男女

pixabay.com

「二人は常に一緒にいるのが当たり前」と決めつけて、相手を拘束しようとしては、彼氏は疲れてしまうかもしれません。

あなたと彼がどんなに親しくても、彼にも仕事や友人、家族との付き合いなど、あなたがいないところで営んでいる彼の生活があります。

彼氏と一体感を持ちたい気持ちは素敵ですが、その思いが彼にとって押しつけになってしまっていないか振り返ってみましょう。

ほかの男性の話をする

彼氏に他の男性の話をするのも、彼氏にとっては気分が良いものではありません。 あなたが彼氏から女友だちの話を聞かされたら、面白い気持ちになるでしょうか?なぜそんな話を私にするの、その女の人とは一体どういう関係なの、などと疑心暗鬼になることもあるでしょう。 他の男性の話をすることは、たとえその男性がお二人の共通の知人であっても、できるだけ控えるのが無難です。

相談事を話さない

あなたが悩んでいるのが彼に伝わっているのに、相談事を話してもらえないと、頼ってもらえないことを寂しく思うでしょう。

男性は女性に頼られるのが好きな生き物です。頼りにされていると思うことで、自分の存在価値を確認でき、自信を持つことができるからです。

あなたの彼氏も頼られることを期待しているはず。どう考えようにもうまくいかないことは相談してみましょう。きっと喜んで聞いてくれるはずですよ。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー