30代アラサーになってモテなくなる女性、変わらずモテる女性

30代アラサーになってモテなくなる女性、変わらずモテる女性

1301

若いうちはモテても、30過ぎあたりのアラサー女子になってから、途端にモテなくなる人と、30代を過ぎてもモテ続ける人がいませんか。どうして30歳を過ぎてモテなくなるのでしょうか。その理由を分析してみたので、良ければ参考にしてみてくださいね!

1301 |

20代過ぎるとモテなくなる理由

20代の時はモテたのに、20代を過ぎ30代突入で急にモテなくなった……なんて話聞いたことありませんか。

どうして若い時はモテたのに、30過ぎてモテなくなるのでしょうか。

次のようなことに当てはまりませんか。

結婚を意識し過ぎて

20代の女性だと、男性も女性もあまり結婚を意識せず、気軽に相手を誘う面があります。

ですが、30を過ぎた女性だと「この人は結婚相手にふさわしいのか?」と考え、男性を厳しく見過ぎていませんか。

男性側が負担を感じ、「いいなーと思うけど、すぐに結婚は考えられないし」と30歳を過ぎた女性に声をかけにくくなるそうです。

同世代の独身の男性が減るから

20代前半ならともかく、結婚を意識した真面目な男性で、かつ肉食系の男性は早々に結婚していきます。

なので30歳を過ぎると、結婚相手になりそうな男性が減り、「モテなくなった……」と感じるのです。

出会っても同世代はすでに既婚者だったり、恋愛に積極的でない人や、結婚願望がない人ばかりになるのです。

特に今まで何もしなくてもモテていた人は、自分から声をかけれず出会いが減り、ますます「モテから遠のいた」と感じることが多いようです。

見た目が衰えた

30代に突入し、見た目に構わなくなりモテなくなる人もいます。

化粧や髪型、ファッションを20代の時と同じようなものにしていませんか。

20代の頃は似合っていたものが、30過ぎて似合わなくなってくることもあります。

似合わない痛いファッションやメイクしていませんか?

確かに若づくりも大事ですが、年齢似合わない格好をしてると痛々しいと周りから思われているかもしれませんよ。

30歳を過ぎても年齢に関係なくモテる人になろう

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー