職場男性からの脈ありサインを見逃さない!好きな女性にする態度や仕草は?
2946 Point
更新

職場男性からの脈ありサインを見逃さない!好きな女性にする態度や仕草は?

働いている職場で気になる男性やがいる時、自分をどう見ているのか気になりますよね。今回は職場にいる男性の脈ありサインなどについて解説。男性からの脈ありサインを見逃さず、次のステップへとつなげましょう。

同じ会社や職場での出会いは、男女の出会いの中でも上位に入ることをご存知でしたか?確かに長い時間同じ空間で仕事をしていれば、素敵な人だなと思うこともあります。

しかし職場に気になる男性を見つけた際に、自分に好意を持ってくれているかを知らないとアプローチも難しいのではないでしょうか。

特に今後も一緒に仕事をしていくことを考えれば、変に行動して気まずい思いをするのは避けたいですよね。また周りの人に知られたとき、噂にもなってしまいます。

そのため職場男性の脈ありサインは見逃せません。男性目線からの脈あり女性に対する態度を覚えておけば、アプローチの成功率も上がるはず。

職場男性の脈ありサインを知りたいと思っている方はぜひお読みください。

職場男性の脈あり態度5選

ディスカッション

pexels.com

実は男性というのは、職場の女性への好意や交際を周囲に隠したいと思っている場合がほとんどです。

特に同じ職場なら、アプローチしたにもかかわらずフラれた時の気まずさや、周囲に交際がバレるかもしれないという気持ちからオープンにするには相当の覚悟が必要。

そのため職場の女性との恋愛を考えている男性は結婚に関してもかなり本気だと考えても良いでしょう。ダメもとで言い寄るにはあまりにリスクが高く、自分の職場での評判や出世にも響くためです。

しかし気になる女性の前では、態度や仕草でその気持ちが漏れ出てしまうこともあります。そのようなサインを見逃さないためにも、男性の脈あり行動を見ていきましょう。

何かと話しかけてくる

好きな女性と何とかしてしゃべりたいと思う男性は、何かと話しかけてきます

業務上必要なことももちろんありますが、すれ違った際にひと声かけたりふとした雑談など、どうにかして話したい!という態度の現れなことがほとんどです。

また遠くにいても好きな女性のことを見つけて挨拶してくれたり、少しの変化に気づいてくれるのも気になる証拠。気になる女性がどこにいるのか気になってつい探してしまう男性心理の表れではないでしょうか。

さらには前髪をカットしたや、いつもとメイク方法を変えたなど、男性にとってほんの小さな変化に気づいて褒めてくれるのも、普段から見ている証拠に。

また仕事の用事がないのに女性の近くをうろうろしてみるのも、女性に話しかけたいという気持ちの表れと言われています。

仕事を手伝ってくれる

特に気になる女性が職場にいるとき、女性を目で追っていれば、彼女がすこしでも困っていたら気が付くでしょう。

また自分がそれほど忙しくなければ、積極的に気になる女性の仕事を手伝いたいと思うもの。職場の男性が良く自分の仕事を手伝ってくれると感じたら、あなたに脈がある証拠かもしれません。

また自分が忙しい時も丁寧に仕事を教えてくれたり、ミスしても優しくしてくれる態度も脈ありと考えられます。

時間に追われる仕事をしていると、忙しい時には対応もそっけないものになりがち。しかし相手が好きな女性ならどうにかして力になりたいと思うのが男性心理です。

さらにはミスをしても感情をあらわにせず優しく対応してくれることもあります。この時、さらに励まして相手が落ち込まないようにフォローしてくれるなら脈があるかもしれません。

仕事帰りの飲みに誘う頻度が多い

仕事が終わっても好きな人と近づきたいと思ったら、帰りに飲みや食事に誘う頻度も多くなります。

同じ職場にいればどうしても飲みに行ったり食事をする機会がありますが、二人っきりで飲みに行こうと誘ったり、飲み会の席で隣に座る頻度が多い時は脈ありと考えてよいでしょう。

また帰りの時間に一緒のエレベーターに乗ることがよくあるというのもサインの一つ。なんとか話のきっかけを作りたいと思っていたり、飲みに誘いたいと考えているかもしれませんね。

偶然同じ帰社時間になることはありますが、これが何度も続くようなら男性の方からわざと時間を合わせている可能性も考えられます。

よく目が合う

男女問わず好きな人のことは気になり、つい姿を探してしまいます。これがいつでも見られる職場ならなおさら、思わず目で追ってしまう男性も多いはずです。

「目は口程に物を言う」ということわざにもある通り、目の動きや目の状態にもその人の気持ちが現れます。男性は仕事場では決してなんでもない人を目で追ったり、見つめたりしないもの。

遠くにいても目が合うと感じたり、周囲の人に指摘されたら脈ありと考えてもいいでしょう。

また会話しているときに、じっと目を見つめてくる男性も脈ありの可能性大。 彼女のことをよく知りたいと思う気持ちがその目つきに現れてくるはず。会話中の男性の視線もよく観察してみましょう。

仕事以外の質問をよくする

職場での雑談やメール、飲み会などの席で仕事の話以外の質問を女性にしてくる男性は脈ありかもしれません。男性は職場が一緒なだけの女性にはあまり興味がありません。

「休みの日は何をしているのか」や「どんな趣味があるの?」はたまた家族構成など、おおよそ業務には関係のない質問をしてくる男性は、その女性に興味があり彼女のプライベートなことをなんでも知りたいと思っているでしょう。

また連絡先を交換した場合、メールやなどで仕事に関係のない雑談をするのも、プライベートで仲良くしたい証拠。その時にいくつも質問して会話が終わらないようにしたいという雰囲気があるのもサインです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー