あなたは可愛らしい女性とかっこいい女性のどちらになりたいですか?
一昔前までは時代的にも女性は可愛らしくあるべきだという風潮がありましたが、現代社会では女性も男性と同じようにバリバリと仕事をこなしキビキビと動くキャリアウーマンが多くなってきました。
育児や自分の趣味を活かした仕事などで自分らしく生きる女性も増えてきています。多様化する女性像を間近に見ながら「自分もかっこいい女性になりたい」という願望がある人は少なくないのではないでしょうか。
「かっこいい」と一言でいってもそのカッコよさは千差万別。しかしかっこいい女性になるためには一定の定義もあるのです。いつもかっこいいなと思う女性にはどのような特徴があるのか、いろいろな角度から見ていきましょう。
少しでもその特徴を自分に取り入れられたら、憧れのかっこいい女性に近づけるかもしれません。
かわいいだけじゃダメ!かっこいい女性のイメージとは?
若い頃はかわいい女性と言われるだけで満足できたのに、少しずつ年を重ねていくとかっこいい女性と思われたくなるのはなぜでしょうか。
年を重ねると可愛いだけでは評価されにくくなるのが女性というもの。年相応の経験値からなる中身の魅力がないと周囲は振り向いてくれません。
職場などでも後輩が多くなり先輩となるにつれ、外見のみではなく振る舞いや中身、考え方などがかっこいい!と思われる女性はキラキラと輝いています。
そして堂々とした行動で自分に自信が持てるのです。周囲からだけでなく、自分が自分をより好きになるようなかっこいい女性とはどのような人なのでしょうか。
男女別にわけてかっこいい女性の定義を探っていきましょう。
男性が思うかっこいい女性のイメージ
男性は外で働き女性は男性の稼ぎをもとに家を守るという昔のスタイルは著しく減少している昨今ですが、そんな中、男性が思う魅力ある女性像にも変化が起きているようです。
一昔前までは自分を頼ってくれそうな、守りたくなる女性がモテる傾向がありましたが現在の男性陣は「かっこいい女性」が好きな傾向があります。
その男性が思うかっこいい女性のイメージとはずばり自立心のある女性。恋愛や仕事も周りに頼らず自分の力で成し遂げる、努力を怠らない芯の強い女性なのです。
女性が思うかっこいい女性のイメージ
女性が思うかっこいい女性のイメージは、男性に媚びず、自分らしく自分の決めた道を突き進むような強さのある女性。周りに左右されない気持ちの強さを持ち、自信を持って行動できる女性が「かっこいい」と認識されます。
流行り廃りに左右されて本当の自分が見えなくなってしまう女性よりも、自分だけの夢や希望を着々と叶えつつ仕事にむすびつけていたり、人生を謳歌するような生き方をしている女性は憧れの存在。
どうしたらあの人のようになれるだろう、と憧れをもち考えさせられるような女性は魅力的といえるでしょう。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※本ページはプロモーションが含まれています。