ズボラ女子こそ女らしく!ズボラの為の「これだけ」自分磨き~前編

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

正直、自分磨きする暇があるなら仕事をしていたい!ネイルを塗る暇があるなら寝ていたい!でも、一応恋愛もしたいし、結婚願望もある!というズボラ女子の皆さま。ここだけ抑えてれば男性ウケは大丈夫!というポイントを紹介します!!

女子力低めでも恋人は出来る


時間があるなら、寝るか仕事をしていたい。

女子力低め、面倒なことは嫌いなズボラ女の筆者です。

ズボラゆえに、恋愛も見た目も最低限だけしかやりたくないと日ごろから思っています。

そこで、男性と恋愛する上で、どこまで手を抜き、どこを押さえればいいのかというのを、ズボラ女子なりにまとめてみました。

ぶっちゃけ面倒なのは苦手だ!

でも彼氏はほしい!

という方は参考にしてみてくださいね。

ネイルはしない

元々ネイリストの友人もおり、一時期はネイルにハマっておりました。

ですが、正直大半の男性は女性のネイルを見ていません。

それよりも禿げたネイルの方がイメージダウンです!

ならばいっそ、ネイルは塗らず短い爪にして、「料理に邪魔だから(料理をするとはいってない)」とネイルをしないのも一つの戦略です。

それより手のささくれや、ひび割れの方が目にいきやすいので、ハンドケアの方に気を遣ってみてはいかがでしょうか。

ファッションで面倒な時はワンピ

洋服はコーデを考えるのが面倒なので、基本ワンピースかドッキングワンピース(ワンピースだけど、上下のデザインが違うワンピース)がほとんどです。

オシャレセンスのある方や、オシャレが好きな方は色々とコーデを楽しんで頂ければと思います。

ですが、

ズボラでコーデを考えるのが面倒くさい!

でも女らしさも出したい!

という方はワンピースがおすすめです。

値段より、試着して自分に合ってるかをきちんと確かめた方がいいです。

私、女らしさにかけるからワンピースなんて……と思う方もいるかもしれません。

むしろ、女性らしさにかけると自覚ある人ほど、ファッションは女らしくした方が自然とギャップがでるので恋愛シーンで効果的なことも。

コーデが単調になるのでは?

と思うかもしれませんが、シンプルなファッションこそカーディガンやストール、小物を変えるだけで雰囲気が変わります。

センスに自信が無ければ、プロの力を

似合う色が分からない!

という方は、パーソナルカラー診断を受けてみては?

ワンピースを選ぶのも面倒くさい!

という方は、プロのスタイリストが選んでくれるサービスや、コーディネートのマネキンファッションを、そのまま購入をしてみてもいいかもしれません。

出かけるのが面倒な方も大丈夫!

通販サービスもありますが、失敗もあるので気をつけてくださいね。

ムダなお金を遣いたくなかったらきちんと試着した方がオススメです。

いかがでしたか?

ネイル、ファッションとポイントをおさえつつ、ズボラな自分磨きの方法をまとめてみました。

後編もよかったら引き続きご覧になって下さいね。

後半はこちら
「ズボラ女子こそ女らしく!ズボラの為の「これだけ」自分磨き~前編」を読んだ人に人気の記事
見ているとイラッ!なのに思わせぶり女子がモテちゃう5つの理由!彼氏がいる、あるいはフリーでも全く興味がない男性相手に思わせぶりな態度をとる女性っていますよね。そんな女性を見ているとこっちがイラッときてしまいますが、そんな思わせぶり女子に限って男性にモテるもの。思わせぶり女子がモテちゃう理由って何なのでしょうか?
歌も恋も盛り上がる!カラオケでモテる女性5つカラオケでモテるにはどうしたらいいのか?歌が上手な女性がモテるのか、それともモテるような曲があるのかな・・・?みなさん気になりますよね♪今回の記事では、カラオケで男性にモテる女性の5つをご紹介したいと思います☆
女性必見!頑張りすぎてない?自分磨きばかりは男が引いてるかも。男性からモテモテになるためにとか、彼氏に可愛いと言ってもらうために自分磨きをしている人は多いと思いますが、自分磨きをすることがマイナスになってしまう可能性もあるんです。どうして自分磨きを頑張りすぎてはいけないのか、今回はその理由について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!