【夢占い】電話の夢は何かの暗示?意味や心理を解説
3031 Point
更新

【夢占い】電話の夢は何かの暗示?意味や心理を解説

電話の夢は、人間関係であなたが抱えている仕事や恋愛など具体的なシチュエーションを表している場合が多いです。ここでは、電話の夢から見る意味や心理を順に解説していきます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
あかりさ
事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロット占いを学び、鑑定しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

電話は現代において、最もよくに使われるコミュニケーションツールです。そのため電話の夢に関する夢占いは、現在非常に深いところまで研究されています。 電話から聞こえてくる相手の声は、そのまま現実世界においても大切な人からのメッセージであり、着信音はこれから起こりうる未来への警鐘を意味しています。 電話がかかってきた状況や、相手によって異なる夢からのメッセージをしっかりと受け止めていきましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで電話に関連した夢の意味とは?

電話する女性

pexels.com

電話に関連した夢の半数近くは、恋愛に関することを意味しています。 電話がかかってくる夢、電話で誰かと会話する夢は、自分が持っている恋人の理想像や、相手にこうして欲しいという願望がダイレクトにストーリーとして描写される傾向があります。 たとえば、憧れの芸能人から電話がかかってきたりなど、日常での願望がそのまま夢の内容としてみせてくる場合もあったりします。 また、恋人との出会いや性的な刺激を求める気持ちとも密接に絡み合っています。 片想いの人から電話がかかってくる、好きな人から電話の呼び出し音があったけど出た瞬間に切れてしまうといった、現実世界でのシチュエーションに近い具体性のある内容も多く、電話の夢は非常にバリエーション豊富です。 恋愛以外では、電話に関連した夢は、現実の状況とリンクしている割合が高くなっています。夢の中で親族の訃報であったり、電話で上司に怒られるといった内容の夢も、実際に起こったりします。 その他にも、身辺の環境が大きく変わることを意味していたり、日常のさまざまな状況において事態が急転する際にも、電話が重要なアイテムとして夢の中に登場してきます。

状況別で夢占い!電話に関連した夢の意味・暗示

カフェで電話する女性

pexels.com

電話は、今や誰もが持っているアイテムです。なので、どんな夢にも電話が登場する可能性があります。 もしも、夢の中で好きな異性に電話で告白した、もしくは告白されたといった、電話が印象に残っている夢は、あなたの人生にとって大切な深いメッセージを秘めています。 電話が誰からかかってきたのか、どのような会話をしたのかによって、暗示の内容も変わってきます。次の項目では、パターン別に具体例を挙げて紹介していきます。

電話で怒る夢

電話で怒る夢は、あなたが現実の生活で何らかの苛立ちや不満を抱えていることへの注意喚起を意味しています。 電話で怒っている相手が、恋人や配偶者であるならば、相手の嫌な部分や改善して欲しい部分があることの表れです。ですが、現実には直接言えないためにストレスが蓄積され、夢の中で爆発的に吐き出されている現象になっているのです。 他にも、職場の部下・後輩が電話で怒られる場合も大体同じような意味です。、自分の思うように、相手が動かないことへの憤りが限界寸前にまで達している状態を示しています。精神的に、かなりストレスの高い現状を表しています。 他にも、日頃から怒りや焦りといった感情を持つことが多いと、夢の中でも同じように反映されます。 電話で怒る夢を見たときは、なるべく早い段階で現実に起こっている問題点を分析しましょうとのメッセージです。怒りを抑えて相手との関係を友好に保つことが求められます。

電話をかける夢

電話をかける夢は、、その電話をかけた相手との親密なコミュケーションを望んでいることを意味しています。 特定の異性に対して、恋愛感情を抱いているときなどに見やすい夢であり、性的欲求が高まっていることの暗示でもあります。 好きな人にもっと近づきたい、接触したい気持ちがあっても実際には何も行動していない場合に、好きな人に電話で会話するというかたちの夢で表れたりします。

電話をかける夢は、恋愛に絡んだメッセージであることが大半ですが、まれに家族や友人などが対象となるケースもあります。 どうしても伝えたいことがあるけど、タイミングがなくて放置しているときなどです。夢が、早く相手に伝えてあげるべきだと知らせてくれる、リマインダーのような役割を果たしてくれる場合もあります。

仕事の電話がかかってくる夢

仕事の電話がかかってくる夢は、あなたが実際に働いている職場にまつわる意味の場合が多いです。、かかってきた電話の内容は、基本的にはそのまま現実での仕事に影響してきます。 大切な取引相手との商談が、きちんと終了したというような内容の電話であれば、運気が上昇気流に乗っていると考えていいでしょう。

反対に、顧客やお客様からのクレームや、自分が失敗したミスを追及されるような夢の内容だった場合があるかもしれません。、そんなときは、職場で重大なミスが発生しているにも関わらず気づいていない可能性を表しています。 夢を使って、あなたに警告してくれているのです。。 仕事の電話がかかってくる夢は、あなたにとって今後の仕事を左右する指針となることでしょう。 電話の夢の内容を正確に把握したうえで、適切な対処をとれば、さほど心配はありません。

着信履歴の夢

着信履歴の夢は、普段の生活面で心身共に疲労が溜まっている暗示です。たとえば、同一人物から連続で着信があったり、短時間に着信が集中したり、雰囲気的に追い詰められるようなものだと、コンディションの低下に対する警告の意味を持ちます。

着信相手によっても、若干解釈が異なります。 好きな友人、気になる異性からの着信の夢であった場合は、疲労よりも意欲の充実という意味になります。相手とより深い関係を築けることを予知している場合があります。 一方、嫌いな相手、会いたくない人からの着信が続いているのであれば、身体が不調を訴えている危険信号です。 普段の生活習慣などを見直して、健康を意識したほうが良いでしょう。

電話のベルが鳴る夢

ダイヤル式の白い電話

pexels.com

電話のベルが鳴る夢を見たとき、注意して覚えておいたほうが良いのはベルの音量やメロディーの種類です。 電話の着信音は、夢があなたに何か大切なメッセージを知らせようとしている意味があるのです。

電話のベルの着信音が、大きければ大きいほど、あなたが深刻かつ重大なトラブルに発展する可能性の高い問題を抱えていると考えられます。 メロディーに関しては、通常の着信音であれば緊急性は少ないと考えられます。特殊なメロディーの場合だと、あなたに対して今すぐ解決して欲しい問題があることを夢が教えてくれています。 まずは着信音の大きさを思い返し、あなた自身の心の状態を自己診断してみましょう。そうすることで、優先的に解決すべき課題が見えてくるはずです。

電話番号を教える夢

電話番号を教える夢は、他人との繋がりを強く求めていることを意味しています。 あなたは他人とのコミュニケーションに枯渇していて、現状で満足できない状態を抱えています。今よりもっと濃密な関係性を築くことを望んでいるのです。

この夢は、承認欲求や自己顕示欲が強いタイプの人がよく見る夢でもあります。気をつけないと、周囲からの孤立やあつれきを生みだす可能性があるのだと、夢が教えてくれています。 気になるの異性に対して、自分の気持ちを押し通そうとする傾向もみられます。事態の悪化を防ぐするためには、自分の言葉が周囲の空気を乱していないかどうか今一度、あらためましょう。 また、相手の気持ちを無視した自己中心や押しつけがましさを止める必要があります。

知らない人に電話をかける夢

知らない人に電話をかける夢を見たら、まだ経験したことのない未知の領域に踏み込もうとしている気持ちの表れを意味しています。 現実の世界でも、新しい仕事や資格取得などにチャレンジすることを、すでに決断している場合もあります。 また、転職の話を持ちかけられたけれど断ったり、お見合いを薦められて返事を保留にしている状態などもあるでしょう。 表向きはあまり乗り気でない素振りを見せていても、心の中では新しい環境で自分を変えていくことを強く願っていたりするのです。 特に人間関係において大幅に一新しようと考えていたり、現状を打破するチャンスをうかがっているときなどに、知らない人に電話をかける夢が鮮明に映し出されます。 夢の解像度が鮮明であればあるほど、強い思いで新しい出会いを待ち望んでいると見ることができます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー