※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】うさぎの夢は幸運の象徴?出てくる意味や暗示、心理を解説

【夢占い】うさぎの夢は幸運の象徴?出てくる意味や暗示、心理を解説

占い・診断

夢占いでうさぎの夢は幸運の象徴とされていますが、シチュエーションによってさまざまな意味を持ちます。具体的にどのような幸運が訪れるのかシチュエーション別に徹底的に解説します。

夢にうさぎが出てきたとき、夢占いでは幸運を意味します。 そのうさぎは、どのようなうさぎでしたか?

色や大きさ、そのうさぎがとった行動、そのうさぎに対してあなたがとった行動などなど、シチュエーションによって暗示するものが大きく変わってきます。

基本的に幸運を意味するうさぎですが、具体的にどのような幸運が待っているのでしょうか。 今回はその「うさぎの夢」をシチュエーション別に徹底解説していきます!

夢占いでうさぎが夢に出てくる意味・暗示とは?

草原にいるウサギ

うさぎが出てくる夢は、基本的に幸運を意味します。

うさぎは遠い昔から「神の使い」や「月の使い」と呼ばれ、人と密接な関係にありました。 また、「月(ツキ)を呼ぶ」とも言われ、幸運を象徴する動物でもあります。

また、うさぎはたくさんの子どもを産むことをご存じでしょうか? そのことから、うさぎの夢には「子孫繁栄」や「豊穣」といった意味や、「目標の達成」「物事の成就」といった意味もあります。

ここまであまりにも良いことづくめで、逆に心配になってしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか。

その予感は当たっていて、残念ながらなかには例外も。 シチュエーションによってはこれからのトラブルを暗示するものも混じっています。

ただしそれはごくごくわずかですので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。 うさぎが夢に出てきたらほとんどの場合、幸運の兆しと思ってよいでしょう。

具体的にどのような幸運があなたを待っているのか、シチュエーション別に徹底解説していきます。

色・特徴・状況別で夢占い!うさぎが出てくる夢の意味・暗示

森にいるウサギ

「うさぎの夢」とひとことで言っても、世の中にはいろんな大きさや色のうさぎがいますよね。

そういった見た目や、うさぎがとる行動、あなたがうさぎに対してとる行動、うさぎに抱いた印象などによって、夢占いが暗示する内容が大きく変わってきます。

詳しく見ていきましょう。

うさぎを飼う夢

うさぎを飼う夢は、誰かに愛されていることを意味します。 最近ひとりぼっちで、さみしい気分になっていませんか?

それはあなたが考えすぎている可能性があります。 あなたの家族や友人、恋人といった周囲の人たちはあなたを大切に想っています。

待っているだけでなく、こちらから食事や遊びに誘ってみてはいかがでしょうか。 また、たくさんのうさぎを飼う夢は、大きな幸運が訪れることを暗示しています。

幸運の象徴であるうさぎがたくさん出るということですから、その分大きな幸運を期待してもよいでしょう。

仕事や交友関係、さまざまな場面でチャンスが舞い込んできますので、見逃さないように注意しましょう。

うさぎを抱く夢

うさぎを抱く夢は、対人関係が良好であることを暗示しています。 警戒心が強いうさぎを抱いているということは、あなたの精神状態はとても安定していて、優しい気持ちであふれていることを意味します。

その優しさを周囲の人たちに向けることで、関係はさらに向上していくでしょう。 直接関わらなかったとしても、あなたの思いやりに満ちた行動を会社の上司や片思い中の相手が見てくれているかもしれません。

絶えず優しい心を持ち続けましょう。 また、うさぎは幸運の象徴ですから、新しい恋人ができる、子どもが産まれる、学業が成就するなど、幸運が舞い込んでくることも意味しています。

夢の中でうさぎを抱いていたら、逃げられないように気をつけましょう。

白いうさぎが出てくる夢

白いウサギ

白いうさぎが出てくる夢は、あらゆる幸運が訪れる予兆です。 夢にうさぎが出てきた時点ですでに幸運の予兆なのですが、「白いうさぎ」となると期待はさらに高まります。

夢占いにおいて「白」という色自体にも幸運の意味があり、ほかにも清潔、誠実、平和などといったたくさんの良い意味があります。

幸運の象徴がふたつ同時に出てくるわけですから、それはもうあらゆる幸運が訪れると言っても過言ではないのでしょうか。

あなたが妊娠中であれば安産を意味し、撫でたり可愛がっていたりしたら理想のパートナーに出会える機会に恵まれそうです。

とくに恋愛運が上昇しているので、出会いの場に誘われた場合は積極的に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

黒いうさぎが出てくる夢

黒いうさぎが出てくる夢は、あなたが今抱えているコンプレックスを克服したいと考えているあらわれです。

夢占いにおいて「黒」という色は、運気の低迷や不調など、あまり良い意味を持ちません。 あなたが自らのコンプレックスに悩みすぎるあまり気持ちが落ち込み、それが「黒いうさぎ」の姿となって、あなたの夢にあらわれたのでしょう。

今のあなたはコンプレックスに嘆いているだけではなく、克服しようという意思がみられます。 ただ、その方法が見つからず焦っているのではないでしょうか。

ここは一度落ち着いて、じっくり自分を見つめ直すことから始めましょう。 一気に解決しようとせず、一歩一歩確実に進んでいくことで、運気も次第に上昇していきます。

うさぎが死ぬ夢

うさぎが死ぬ夢は、新たなスタートラインに立つという吉夢です。

幸運の象徴であるうさぎが死ぬということは一見不吉な感じがしますが、実は吉夢なのです。 夢占いにおける「死」には生まれ変わりや好転を告げるという意味があります。

人間関係や仕事などの悩みが解消され、新たな物事にチャレンジする機会が訪れます。 少し不安なことがあっても、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

また、恋愛運が上昇しているので、今現在特定の相手がいない場合は素敵な異性があらわれる予兆です。 すでに結婚されている方に関しては、妊娠を暗示しています。

いろいろな人や物事に積極的に関わっていくと吉です。

うさぎに噛まれる夢

ウサギに噛まれる

うさぎに噛まれる夢は、あなたが原因で周囲の人とトラブルになる予兆です。

あなたは今、ストレスをため込んでいませんか? 日ごろのストレスから周囲の人へのあたりがきつくなっていませんか?

普段はおとなしく優しいはずのうさぎが噛みついてきたのであれば、あなたが周囲の人への気配りを忘れている可能性が高いです。

あなたの何気ない言葉やしぐさが周囲の人を傷つけ、トラブルを招く恐れがあります。

たとえあなたがイライラしていても、思いやりを持って接することで、トラブルは大きくならず最小限でとどめられるでしょう。

一方で、うさぎに噛まれる夢には「今の幸せに満足せず、もっと上を目指しましょう」という意味もあります。

あなたが自分の感情をコントロールして周囲の人に優しくすることで、あなたはより一層魅力的な人へと成長できるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―