【夢占い】お葬式が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
3947 Point
更新

【夢占い】お葬式が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

もし見てしまったらとても不安になってしまうであろうお葬式の夢。夢占いにおけるお葬式の夢にはどんな意味や暗示があるのでしょうか。シチュエーション別に詳しく解説していきます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

お葬式の夢を見たことがありますか? その夢はどんな内容でしたか?

自分の家族や友人が亡くなる夢を見てしまったら、とても縁起が悪いように思えて気分が落ち込みそうですよね。 いろいろと不安な気持ちになってしまうお葬式の夢ですが、夢占いにおけるお葬式にはどんな意味が込められているのでしょうか。

今回はお葬式にまつわる夢の意味や暗示をシチュエーション別に徹底的に解説していきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いでお葬式が夢に出てくる意味とは?

手紙と写真

pixabay.com

もしお葬式の夢を見てしまったら、とても不安になりますよね。 夢の中で亡くなっている人があなたの家族や友人だったとしたら、それはもう心がえぐられるくらい不安になってしまうのではないでしょうか。

しかし夢占いにおいて、「死」にまつわる夢には「再生」や「新たなスタート」、「解放」などといったポジティブな意味を持ったものが多く、基本的に吉夢とされています。 お葬式の夢に限って言えば、「過去の清算」や「新たな人生への転機」といった、過去に一区切りするような暗示が多くみられます。 基本的には新たなスタートを切る時期が来ているという暗示です。

それでもやはり「お葬式」という暗い場での夢ですから、ネガティブな暗示がないわけではありません。 あなたが今抱えている不安やストレス、今実際に起こっていることが夢の中にお葬式という形であらわれることもあります。

くり返しになりますが基本的には「新たなスタートを切る」といった内容の吉夢です。 これはあなたが、過去のトラウマや今抱えている悩みを解消し、前に進もうとしている意思があることを暗示しています。

状況別で夢占い!お葬式が出てくる夢の意味・暗示

白い花を持つ男性

pixabay.com

お葬式の夢は基本的には吉夢と言いましたが、具体的にどのようなお葬式の夢だったのか思い出してください。 あなたがお葬式に参列していましたか? 逆にあなた自身のお葬式が行われていましたか?

誰のお葬式か、お葬式にまつわる場面であなたはどのような行動をとっていたのか。 夢占いでは、状況によって意味や暗示が大きく異なってきます。 ここから詳しく見ていきましょう。

お葬式で泣く夢

お葬式で泣く夢は、あなたの過去が清算されることを暗示しています。

夢占いにおける「泣く」という行動は、不安やストレスからの解放を意味します。 お葬式は人が集まる場ですから、とくに人間関係の不安やストレスが溜まっているのではないでしょうか。

お葬式で泣いてスッキリした気分になったのであれば、あなたは今抱えている問題に対して前向きに対処しようとしている暗示となります。 逆にスッキリした気分にならずもやもやとした気分のままであれば、どうしていいのかわからない状態に陥っていることを意味します。

最近誰かとケンカをしたり、ささいなことで疎遠になってしまった人はいませんか? お葬式の夢にはそういった人間関係の過去のトラブルが清算されるといった意味があります。 仲直りができそうなチャンスが巡ってくるので、あなたのほうから勇気を持って話しかけてみてはいかがでしょうか。

お葬式で生き返る夢

お葬式の最中に亡くなった人が生き返る夢は、あなたが心の中で清算できていない問題が残っていることを暗示しています。

ただし、問題が問題のまま残ってしまうということではありません。 夢占いにおける「死」にまつわる夢には「再生」の意味があります。 これはあなたが今抱えている問題や悩み、あきらめかけていたことを解決する糸口が見つかることを暗示しています。

お葬式の最中に亡くなった人が突然生き返るように、ビックリするような展開で転機が訪れるかもしれません。 あっけにとられてその大チャンスを見逃さないように注意しましょう。

あなた自身の問題ですから、あなたひとりで解決できるのが理想ではありますが、お葬式はみんなで協力して行うものです。 ときには周りの人に頼ることも問題解決への近道となるでしょう。

旦那のお葬式の夢

旦那や恋人のお葬式の夢は、近い将来恋愛面で進展があることを暗示しています。

たとえ夢であっても、こんな悲しい夢は見たくありませんよね。 ですが、この夢には良い意味もあります。 良い意味「も」ということは反対に悪い意味もあります。 そういった意味で恋愛面での「発展」ではなく、恋愛面での「進展」という表現となりました。 あなたがこの夢の中でどのような感情をいだいたかによって占いの結果が異なります。

・あなたが悲しんでいた場合 あなたは旦那さんや恋人のことを大切に想っています。 これからふたりの関係はより一層深まっていくことでしょう。 あなたが大切な人を失いたくない気持ちがあらわれたのだと思います。

・とくに何も思わなかった、スッキリした場合 悲しんでいた場合の真逆で、別れを意味します。 これは誰が原因か、何が原因かは不明です。 別れのあとに新しい出会いの予兆があることも示しますが、この夢をきっかけにお互いに気になるところを話し合うのも良いでしょう。

他人のお葬式に行く夢

西洋の石像

pixabay.com

全く知らない他人のお葬式に行く夢は、思いがけない幸運の訪れを暗示しています。 とくに金運の上昇が期待できます。

宝くじが当たったり、突然の昇進や昇給があったり、想像もしないような形で財産が転がり込んでくるかもしれません。 ただし、身の丈以上のお金の使い方をすると破滅をまねきます。 お金は大事に使いましょう。

またこの夢には、あなたの「無駄な悩み」が解消されるといった意味もあります。 夢占いにおける「知らない人」には、「あなた自身が気づいていない自分の一面」といった意味があります。 あなたは悩みすぎるあまり、自分を客観視できていないのではないでしょうか。 言葉は悪いかもしれませんが、この夢はほかの人から見たらどうでもいいことで悩んでいるあなたをあらわしていて、その無駄さを教えてくれています。

一度考え方をリセットしてみると、良い方向へ向かっていけそうです。

自分のお葬式の夢

自分のお葬式の夢は、あなたが新しい人生をスタートする暗示です。

身内のお葬式の夢も嫌な気持ちになりますが、自分のお葬式の夢なんて見たくありませんよね。 しかし、夢占いにおいて「死」は生まれ変わりを意味する吉夢です。

これはさまざまな場面で言えることで、仕事であったり、恋愛であったり、今まで障害となっていたことが解消され、新しいスタートを切れることを暗示しています。 仕事であれば、転職してみるのもよいでしょう。 恋愛であれば、今現在恋人がいなければ新たな出会いがあるかもしれませんし、恋人がいるのであれば「結婚」という新たな門出を迎えられるかもしれません。

それ以外でもあなたが日々努力していることが実を結び、殻をやぶって新しいあなたが誕生することを暗示しています。

ただし、新たなスタートを迎えるときは体調を崩しがちになります。 健康面に気をつけながら前進していきましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー