【動物占い】ライオンの性格・色別性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など
4447 Point
更新

【動物占い】ライオンの性格・色別性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など

「百獣の王」ともよばれるライオン。動物占いの世界ではどのような性格として捉えられているのでしょうか。基本的な性格を説明するとともに、ほかの人との付き合い方を考えていきます。

ライオンといえば「百獣の王」というフレーズを思い出しますよね。 それゆえに自分が一番であることを好む傾向がみられ、目立つことに抵抗がありません。またプライドが非常に高く、特別扱いをされると弱い一面があるようです。

完璧主義者と言っても良いのですが、それをほかの人に押し付けてしまっているかも?

今回は「ライオン」の基本的な性格やほかの人との付き合い方をご説明します!

動物占いでライオンの基本的な性格

動物占いライオン

動物占い

「百獣の王」ともよばれるライオンですが、動物占いの世界ではどのような性格がみられるのでしょうか。

プライドが高そう?ほかの人に厳しそう?人を寄せ付けないほどの圧倒的なオーラを放ってしまっているかもしれません。

ここからは5つに厳選したライオンの基本的な性格をご紹介します。

自分にも他人にも厳しい

ライオンは「百獣の王」の名に恥じないよう、自分に厳しい努力家で常に1番を目指します。 負けず嫌いで「敗北」の2文字は許しません。

しかし、世の中の多くの物事にはチームプレイが求められます。 負けず嫌いな性格が先行してしまい、自分が所属しているチームの「敗北」が許せず、ついつい周囲の人にも厳しくしすぎてしまう一面があるようです。

あなたにとって簡単なことであっても、その人にとっては難しいことなのかもしれません。

あなたにも苦手なことはあるはずです。 人の長所短所を見極めることも「百獣の王」であるあなたの大切なお仕事ではないでしょうか。

几帳面

ライオンは几帳面な性格です。 プライドが高いライオンは常に周りの視線を気にしながら行動している傾向がみられます。

仕事机や棚、書類の書式などの細かい部分にいたっても、きちんと整理整頓されていて周りには誠実な印象を持たれているようです。

また人と会う機会があれば、だらしがない恰好はせず毎回きちんとした服装で会うようにしています。

「誠実な人」「立派な人」と思われることによろこびを感じているので、こういった少々面倒なことであっても特に苦痛を感じることはないようです。

人から信頼されるうえで、とても良い性格だと言えます。

強力なリーダーシップ

「百獣の王」であるライオンは強力なリーダーシップを発揮します。 社会性に優れ、グループをまとめる力は随一と言っても良いでしょう。

こちらから勧誘をしようとしなくても、誰に対しても誠実であろうとするあなたの姿を見て、憧れを抱いた人たちが自然とあなたの周りに集まってくるようです。

また「有言実行」を絵にかいたような行動力の持ち主であることから、その信頼は絶大であり、あなたがチームの引っ張り役をつとめることに疑問を持つ人はいないでしょう。

ただし、「厳しくしすぎ」は厳禁です。 「飴と鞭」の「飴」を忘れないようにしましょう。

プライドが高い

ライオン

pexels.com

非常にプライドが高く、人に笑われることを極端に嫌います。 常にかっこいい存在でありたいと思っていて、弱みを絶対に見せようとしない完璧主義者です。

ライオンは絶対的な自信の持ち主です。 周囲の人から褒められても「こんなことできて当たり前」と思っています。

その一方で特別扱いされることによろこびを感じる性格なので、本当はまんざらでもないようです。 ただ、表情に出してしまうと何か負けたような気分になってしまうので、必死に平静を装っているのかもしれません。

かっこいい存在とは少し離れてしまうかもしれませんが、素直に表情に出すことで周囲の人も近づきやすくなるのではないでしょうか。

実はガサツ

ライオンのあなたは家に帰るやいなや、ガサツな一面が前面に出てきてしまっていませんか?

外では周囲の目を気にしすぎるあまり疲れ果ててしまい、家では家族に甘えたり、パジャマ姿でゴロゴロしてしまったりと、会社や学校では考えられないような姿をさらしてしまっているのではないでしょうか。

「百獣の王」のライオンといえど、ネコ科の1種です。 そのような姿があってもごく自然なことだと思います。

むしろそういったギャップがたまらないという人もいると思うので、家の中ぐらいはゴロゴロ、デレデレしてしまってもいいのではないでしょうか。

この記事のライター(480件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー