【夢占い】鳥が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
3417 Point
更新

【夢占い】鳥が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

夢占いにおいて、鳥が出てくる夢にはさまざまな意味や暗示があります。状況ごとに夢が意味する内容をまとめました。夢のメッセージをきちんと読み取ることができれば、今後の人生に活かすことができるでしょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

夢に動物が出てくることは珍しいことではありません。 何の意味もない夢だと思う方も少なくないでしょうが、夢占いにおいて、実は夢にはさまざまなメッセージが込められていることがあります。

では、鳥が印象的な夢を見た場合にはいったいどのような意味があるのでしょうか。 鳥が出てくる夢から、あなたに向けたメッセージを読み取ってみましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで鳥が夢に出てくる意味とは?

空を飛ぶ鳥

pexels.com

鳥には翼があるため、自由にどこまでも飛んでいけます。 鳥のようになりたい、自分も空を自由に飛んでみたいと思ったことのある方は決して少なくないでしょう。

こうしたイメージから、夢に出てくる鳥も自由の象徴と考えられています。 自由に対する欲求や願望を示すことが多く、未来への希望を示すこともあります。 幸福が舞い込んでくる、チャンスが近づくなどポジティブな暗示が多いのですが、ネガティブな意味を持つケースもあるので注意が必要です。

鳥の夢と一口にいっても、実際にはさまざまなシチュエーションが考えられます。 鳥が一羽だけ空を舞っている夢もあれば、大群で空を飛んでいる夢、鳥に襲われる夢などもあります。

シチュエーションによって夢が持つ意味が大きく変わってくることは覚えておきましょう。 また、登場する鳥の種類や色などによっても意味は違ってきます。

そのため、鳥の夢を見たときには、さまざまな要素からメッセージを正確に読み取る必要があるのです。 一羽の鳥が空を飛んでいる夢であっても、色が変わるだけで暗示も変わってきます。 夢の中の状況をなるべく正確に把握することで、より精度の高い夢占いの診断が可能になります。

状況別で夢占い!鳥が出てくる夢の意味・暗示

枝に止まる鳥

pexels.com

夢占いにおいて、鳥の夢が示す意味は、シチュエーションや鳥の種類などによって大きく異なります。 そこで、ここではさまざまな夢の状況におけるメッセージをご紹介します。 自身の見た夢とピッタリ当てはまるものはないかもしれませんが、なるべく近い状況のものをチェックしてみましょう。

赤い鳥が出てくる夢

赤い鳥が出てくる夢は、信じた道をひたすら突き進むと吉となりやすいことを暗示しています。 今のあなたは、自分の信じる道を何の疑いもなく突き進んでいるかもしれませんが、それで正解です。

気力と体力がみなぎっている状態なので、何をしてもよい方向に転がりやすい状況です。 もしかすると周りの人はあなたの猪突猛進ぶりを心配して止めようとするかもしれませんが、その必要はありません。

モチベーションを高く保てているうちに、目的地まで突き進みましょう。

大切なのは、最後まで信念を貫くことです。 途中で不安になってしまうと、とたんに運気が低下してしまう恐れが。 弱きになったり、信念を曲げることさえなければ成功を手にする可能性はぐっと高くなるはずです。

黒い鳥が出てくる夢

夢占いにおいて、基本的に白いものが出てくる夢は吉夢、逆に黒いものが出てくる夢は凶夢や警告夢といわれています。

黒い鳥が出てくる夢も、同じく大きな不幸が起きることを暗示しています。 近々、あなたや周りの人が大きな不幸に見舞われる可能性があります。

大きな不幸がどのようなものかはわかりません。 もしかすると、交通事故に遭って大けがをする可能性もあります。 また、大病を患って入院するといったことも考えられます。

周りの人に訪れる不幸までは回避できませんが、自身に降りかかる不幸は何とかなるかもしれません。 夢は、あなたに不幸が降りかかることを警告してくれているので、普段から慎重に行動することで危険を回避できる可能性があります。

今は運気も低下し危険な状態なので、しばらくは派手な行動は慎んだほうがよいでしょう。

小鳥が出てくる夢

水辺の小鳥

pexels.com

可愛らしい小鳥が舞い込んでくる夢を見ると、幸せな気持ちになれます。 そのイメージ通り、小鳥の夢には幸運が舞い込むという意味があるのです。

全体的な運気が上昇しているので、今は何をしてもうまくいきやすい時期です。 未経験のことにチャレンジしてみるのもよいかもしれません。

恋愛運も高まっているので、素敵なパートナーに出会える可能性があります。 もしかすると、すでに運命の相手と巡り会っているかもしれません。

パートナーがいる方だと、2人の絆がさらに強くなる可能性があります。 そのまま結婚し、幸せな人生を歩めるかもしれません。

金運も上昇しているので、突発的な収入が発生するかもしれません。

鳥を飼う夢

鳥を飼う夢には、自由を失っている状態を示しています。 家族や恋人などに束縛を受けているとき、このような夢を見ることがあります。

多少の束縛なら問題ないかもしれませんが、度が過ぎるとストレスを感じてしまいます。 また、束縛されるほど自由を求めてしまうのも仕方のないこと。

もし、束縛されていることに苦痛を感じているのなら、一度きちんと話し合ってみてはいかがでしょうか。 それで縁が切れるようなら、それは最初からその程度の縁だったと考えられます。

このまま自由を失ったままだと、人生を楽しむことができません。 もっと楽しく充実した日々を過ごすためにも、問題と正面から向き合う必要があります。

次のページ鳥が死ぬ夢
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー