【夢占い】馬が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
3547 Point
更新

【夢占い】馬が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

夢占いにおいて、馬が出てくる夢にはさまざまな意味や暗示があります。しかも、夢で見た馬の様子やシチュエーションによって意味が変わるのです。夢占いにおける馬が出てくる夢の意味を状況別にご紹介します。

馬は普段目にする動物ではないため、夢に出てくると印象に残り、気になることがあります。 これまで、夢に馬が出てきたことはありませんか?

もし、あなたの夢に馬が出てきたのなら、それは何かの暗示なのかもしれません。 そこで、ここでは馬が出てくる夢の意味、暗示する内容などについて状況別でまとめました。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで馬が出てくる意味とは?

馬

pexels.com

馬が出てくる夢にもさまざまな意味があり、状況によって暗示する内容は異なります。 ただ、馬は古来より人とともに生きてきた動物であり、人の役に立ってきたことから幸運を引き寄せる存在だといわれています。

馬力という言葉があるように、馬はとても力強い存在。 大地をしっかり踏みしめ、力強く走り抜ける馬は前に進むエネルギーを象徴します。 もしあなたの夢に馬が出てきたのなら、今のあなたには運命を力づくで切り開く力がみなぎっているのかもしれません。

また、性的な欲求を暗示するケースもあります。 本人が自覚しているケースもありますが、中にはまったく無自覚に性的な欲求を抱いていることも。

さらに、馬は高価な動物であり、一般人が手に入れることは簡単なことではありません。 馬を手に入れるのは成功者のステータスでもあり、そうした理由から財運の象徴とみなされることもあります。

女性の夢に馬が登場した場合、男性らしさを表すことも。

このように、夢に出てくる馬が示す意味はいくつもあります。 しかも、夢の中で馬がどのような行動をとっていたか、どんな馬だったかによっても意味は変わるのです。

次からは、状況別に馬が出てくる夢の意味を見ていきましょう。

状況別で夢占い!馬が出てくる夢の意味・暗示

草原の馬

pexels.com

一口に馬の夢といっても、見る内容はさまざまです。 馬が元気よく走っている夢もあれば、馬が死んでしまう夢、馬が話しかけてくる夢、馬と触れ合っている夢などもあります。 夢占いにおいては、夢の中でのシチュエーションが違えば暗示の内容も大きく変わるため注意が必要です。 状況別の意味や暗示を把握し、そこから夢が伝えているメッセージを読み解きましょう。

馬に乗る夢

馬に乗っている夢を見たのなら、そのときうまく乗りこなせていたかどうかが重要なポイントです。 しっかりと馬をコントロールし、乗りこなせているのならあなたの心身のバランスがとれていることを暗示しています。

心身のバランスがとれているので気力と体力が充実し、仕事はもちろん恋愛もスムーズに進められる可能性があります。 常に高いモチベーションを維持できるため、少しくらい失敗してもそれを乗り越えて成功を掴めるかもしれません。

逆に、うまく乗りこなせていなかった場合は要注意。 このケースだと、挫折や計画の失敗などを暗示しています。

進めている計画がとん挫してしまう、うまくいっていたことがうまくいかなくなる、といったことも考えられます。 そのまま進めてしまうとどんどん傷口を広げてしまうため、今からでも計画を見直したほうがよいかもしれません。

子馬が出てくる夢

あなたは今ポジティブな思考ができている可能性が高いです。 常に前向きな気持ちを持てるため、困難をものともせずに突き進めます。

ネガティブなことばかり考えてしまうと、暗い発言が多くなり周囲の人を辟易させてしまうかもしれません。 その結果、周りから人がいなくなってしまうことも。 こうした状態が続くとどんどんネガティブな思考が強くなり、運気を低下させてしまう恐れがあります。

しかし、今のあなたはポジティブな思考ができているため、そのような心配はありません。 周りの人との人間関係も良好で、誰とでもよい関係性を築けそうです。 初めて会った方とも良好な関係を築けるため、ビジネスもうまくいくかもしれません。

ただ、夢に出てきた子馬が弱々しかった場合、あなたの健康状態が悪化することを暗示しています。 一度健康状態をチェックしたほうがよいかもしれません。

競走馬が出てくる夢

競走馬

pexels.com

夢に競走馬が出てきたのなら、あなたにとって喜ばしいことが起きる前兆かもしれません。 全体的な運気が上昇し、金運や仕事運、恋愛運などもアップしそうです。

ただ、競走馬が出てくる夢もシチュエーションによって持つ意味が多少変わってくるので覚えておきましょう。 たとえば、競馬で大勝ちする夢だと、あなたの目の前に大きなチャンスが訪れることを暗示しています。 このケースだと、チャンスを逃さないように日ごろからアンテナを張り巡らせる必要があります。

また、走っている競走馬から騎手が落馬する夢を見た場合、運気が停滞していることを暗示しています。 全体的な運気が下がっている状態なので、何をしてもうまくいかない可能性が。

競馬の馬券を買う夢だと、考えを行動に移すエネルギーがみなぎっていることを暗示しています。

白い馬が出てくる夢

夢占いにおいて、白は幸運の象徴だといわれています。 そのため、夢に白いものが登場したときには運気が上昇すると考えられています。

白い馬が出てきた場合、あなたのもとへ幸運が舞い込む可能性が。 しかも、思いがけない幸運が舞い込むかもしれません。 今よりもよい条件で転職できるチャンスが巡ってくる、素晴らしい異性のパートナーに出会えるなど。

何もしなくても素敵なことが起こりそうですが、できればしっかりとチャンスをものにしたいもの。 目の前にやってきた幸運やチャンスをみすみす逃さないよう注意しましょう。

また、幸運を掴んで成功したからといってそれにあぐらをかいてはいけません。 そのようなことをしてしまうと、一気に運気が下がる可能性があります。 チャンスを掴んで成功した場合でも、常に謙虚な気持ちで努力を続けなくてはなりません。

次のページ馬が死ぬ夢
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー