【夢占い】彼氏が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
3817 Point
更新

【夢占い】彼氏が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

夢占いで彼氏が夢に出てくるのはさまざまな意味があります。ここでは、代表的な事例ごとに夢が暗示する内容をご紹介します。夢が暗示することを理解して恋愛に活用しましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
あかりさ
事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロット占いを学び、鑑定しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

お付き合いしている彼氏がいる女性だと、夢に彼氏が出てくることは珍しくありません。 ただ、夢の中での彼氏の様子が変だった、いつもと違ったといったケースだと不安になることもあります。

意味がわからずにモヤモヤしてしまう方のために、ここでは夢占いにおいて彼氏が出てくるのにはどのような意味・暗示があるのか、事例別にご紹介します。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで彼氏が夢に出てくる基本的な意味とは?

赤い服の男性

pexels.com

彼氏が夢に出てくる場合、その恋人との関係性や未来のことなどを意味しています。 基本的には彼氏に関係する意味となりますが、夢で見た内容がそのまま現在の状況に関わってくるわけではありません。

彼氏が出てくる夢はほとんどのケースにおいて逆夢となります。 そのため、夢の中で彼氏といい感じだった、結婚していたとなっても、それはあまり喜べないことなのです。

逆に、彼氏と喧嘩をした、浮気をされたといった夢の場合だと、これまで以上によい関係性に発展する可能性があります。

つまり、彼氏が出てくる夢は予知夢ではないということ。 夢の中で彼氏が何をしているのか、自分とどのようなことをしていたかをきちんと把握し、そこから読み解かなくてはなりません。

もし、夢の中で彼氏とイチャイチャする夢を頻繁に見るのなら、今後2人の関係に陰りが見え始める可能性があります。

そのため、このケースだと実際に関係性が悪化してしまう前に、何かしらの手を打たねばなりません。 2人でじっくり話し合う機会を持つのもよいでしょう。

なお、恋人がいないのに夢に彼氏のような男性が出てきてしまうケース。 これはいわゆる願望夢であるケースがほとんどです。 彼氏を欲する強い願望が夢に現れているのです。

状況別で夢占い!彼氏が出てくる夢の意味・暗示

ハグする2人

pexels.com

夢占いでは、夢の中で彼氏とどのような状態なのか、シチュエーションによって意味や暗示の内容は変わってきます。 さまざまなシチュエーションがありますが、ここでは彼氏が出てくる夢の代表的なパターンをまとめました。 思い当たる夢があるのなら、今現在の2人の関係、状況に照らし合わせてみましょう。

彼氏と喧嘩する夢

彼氏と喧嘩をする夢を見た場合、今現在あなたが抱えている悩みが解消されることを暗示しています。 今後は2人の関係性がより良好になる可能性があります。

実際に喧嘩をしてしまうと険悪な雰囲気になってしまい、カップルによっては仲直りするまでに時間がかかることも珍しくありません。 2人の未来も不安に感じてしまいます。

そのため、彼氏と喧嘩をする夢を見た場合でも、同じように不安になる方は少なくありません。 ただ、先述したようにこうした夢は逆夢になるケースがほとんどなので心配は無用と考えられます。

今後はさらに2人の距離が縮まり、仲良くなれる可能性がありますが、それを現実のものとするには本人たちの努力も必要です。 それを頭に置いてお付き合いを続けましょう。

彼氏に振られる夢

彼氏に振られる夢を見てしまうと、ほとんどの女性は憂鬱な気分になってしまいます。 愛する人との別れを望む人はおらず、たとえ夢であっても悲しい気持ちになってしまうもの。

ただ、これも逆夢になりやすいため、あまり心配する必要はありません。 夢の中で彼氏に振られた場合、2人の関係性は今まで以上によくなっている、もしくはよくなろうとしている可能性があるのです。 もし、交際期間が長いカップルの場合だと、2人の関係がより進みやがては結婚というゴールを迎える可能性も。

振られる夢を見たからと不安にならず、いつも通りの自分でいることが大切です。 その上で、2人がもっと仲良くなれる現実的な方法も考えていきましょう。

彼氏を振る夢

男性から離れる女性

pexels.com

夢の中で彼氏を振ったのなら、これは吉夢である可能性が高いです。 このような夢を見た場合、あなたの深層心理では彼のことをもっと深く知りたいと考えています。 もっとよく知りたい、仲良くやっていきたい気持ちが強いため、今後2人はより強い絆で結ばれる可能性があるのです。

ただ、この夢は朝目覚めたときの気分で暗示の内容が変わるといわれています。 目覚めたときにスッキリしている、別れてせいせいしたと思っているのなら、心の奥底では彼氏と別れたい願望があったのかもしれません。

逆に、夢の内容が現実になったらと不安に感じるときは、2人の関係性がさらによくなる可能性を秘めています。

彼氏が浮気する夢

彼氏が浮気をする夢を見た場合、これはあなたの嫉妬心が大きくなっていることを暗示しています。 夢占いにおける浮気は相手に対する不信感を表しているのです。

嫉妬心が大きくなると、彼氏のちょっとした行動にも不満を抱きがちです。 ほんの少し連絡が遅かっただけで怒ったり、彼の行動を監視するようになる可能性も。

嫉妬心に駆られてこのような行動をしてしまうと、逆に彼はあなたから離れようとするかもしれません。 嫉妬するなというのは難しい話ですが、間違った方向にエネルギーを向けてしまうとマイナスの結果が待っている可能性があります。

彼氏のことを尊重してあげる、自分1人の時間も大切にするなど、むやみに嫉妬心を燃え上がらせないように努めてみましょう。

彼氏に冷たくされる夢

彼氏に冷たくされる、彼氏が離れていくといった夢を見た方もいるかもしれません。 彼氏が離れていくのは、たとえ夢であってもツライもの。 冷たい態度をとられてしまうと落ち込んでしまいます。

ただ、この夢が暗示しているのは2人の良好な関係性です。 つまり、夢の中で冷たい態度をとられたからといって心配する必要はほとんどありません。

夢で彼に冷たくされたからといって、彼氏が離れていく、別れたがっている、などと考えないことです。 そうした不安な気持ちが増幅され、このような夢を見てしまうこともあります。

先述したように2人の関係は良好なので、これからもそれを維持できるよう努力しましょう。 同じ夢を何度も見るのなら、そのたびに自分たちはそれだけ仲がよいのだ、と考えることが大事です。

彼氏が泣く夢

夢占いにおいて、涙を流す行為は浄化を暗示しています。 これを恋愛に当てはめると、これまで抱えていた恋愛に関する問題が解決することを示しています。

このような夢を見たときには、今抱えている悩みについて思い出してみましょう。 何かしら、恋愛に関する悩み、トラブルを抱えていないでしょうか。

最近彼氏の嫌なところが目につく、彼氏が嘘をついているような気がするなど。 また、彼の元カノなどに対してモヤモヤとした気持ちを抱くようなこともあるかもしれません。

こうした恋愛の悩みやモヤモヤ、トラブルなどは今後少しずつ改善の兆しを見せる可能性が高いです。 これをきっかけに、さらに2人の絆は安定するかもしれません。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー