【夢占い】襲われる夢を見る心理・意味・暗示の状況別まとめ
4400 Point
更新

【夢占い】襲われる夢を見る心理・意味・暗示の状況別まとめ

襲われる夢を見たら、誰でも怖いもの。夢の内容が気になったら、夢占いであなたの深層心理や、夢の暗示を調べてみてください。シチュエーション別、襲われた夢の意味や暗示を解説していきます。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

襲われる夢は、怖いという印象が強く残りやすいものです。 夢占いでは、あなたの不安や葛藤を示す場合が多くなっています。 あなたの何が問題なのか、状況別夢占いで読み解いていってみてください。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

夢占いで襲われる夢を見る意味とは?

赤いフードを被った人

pexels.com

襲われる夢を見るときは、あなたの不安・恐怖・プレッシャーを示します。 あなたが現実世界で、何か大きな問題やプレッシャーを抱えているときに見やすい夢です。

襲われるということは、何かから逃げる意味があります。 あなたは、現実で何か嫌なことがあり、逃げ出したいと考えているのでしょう。 夢の内容によって、逃げ出せる内容のこともあれば、逃げ出せない大きな問題の場合もあります。

現実問題が解決できるのか気になるときは、夢占いで診断してみましょう。 同じ逃げるでも、何に襲われているのか、どういう状況なのかで診断内容が変わります。

夢で何かに襲われれば、あなたは恐怖を感じていたのではないでしょうか。 または、襲われても平気だったかもしれません。 夢占いでは、夢であなたがどう感じたかも診断に影響します。

何か印象的だった状況がある場合は、夢占いの診断に活用してみましょう。

状況別で夢占い!襲われる夢の意味・暗示

赤い光を放つドクロ

pexels.com

襲われる夢を見たら、状況別に判断してください。

具体的な内容がわかるように、誰に襲われたのか、襲われたときのリアクション別に解説します。 襲われるのは、人だけでなく動物もあるでしょう。 または人が襲われる場合もあれば、人が襲う夢もあります。

それぞれ診断できるように、状況別の夢占いを解説していきます。

彼氏に襲われる夢

彼氏に襲われる夢は、彼との恋が負担になっている暗示です。 あなたは彼との間に何か不安を抱えていて、このまま付き合っていいのか迷っているのでしょう。

人によっては、彼との性的な問題を抱えている場合もあります。 あなたは彼と深い関係になりたいのに、彼が積極的ではないかもしれません。 または、あなたが体の関係性を重視していないのに、彼が体を求めるケースもあるでしょう。

彼への気持ちは、不安と期待が入り混じった状態なはずです。 2人の仲が悪いわけではなく、どこか気になる部分があるのでしょう。

彼に襲われる夢を見た場合は、不安から逃げないようにしてください。 どんな面であなたが不安に感じているのか、よく考えてみましょう。 不安に直面することで、次のステップに進めるはずです。

友達に襲われる夢

友達に襲われる夢は、友達がプレッシャーになっている暗示です。 必要以上の期待を寄せられていたり、好意を向けられたりしているのでしょう。

あなたも、彼女の気持ちに答えたいと考えています。 しかし答えられるかわからない不安がある状態です。 友達を思いやる気持ちは大切なことですが、自分を追い詰めないようにしましょう。

自分の能力以上に頑張ろうとしても、無理が出てしまうのは当然です。 本当の友達であれば、自然なあなたも認めてもらえるはずです。

または、あなたが友達を裏切っていて、後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。 友達に対して悪い気持ちがあるのに、正直に伝えられないのでしょう。 本当に友達を大切にしているなら、早く打ち明けるようにしてください。 先延ばしにして後でバレてしまうより、正直に話すほうが、友達も許してくれるのではないでしょうか。

親に襲われる夢

親に襲われる夢は、親からの期待や干渉が重荷になっている暗示です。 あなたを子ども扱いして、心配のあまり過干渉になっているのかもしれません。

あなたの人生は、あなたのものです。 親が考える生き方を貫き通す必要はありません。 あなたにとって、親の言動はプレッシャーになっているため、開放が必要です。

親から自立したいと考えているなら、距離を置くことも必要かもしれません。 あなたに過度な期待や干渉をしてしまうのは、親心があってのことです。 それでも負担に感じているなら、正直に伝えてみましょう。 自分には自分の考え方があると言えば、親もわかってくれる可能性があります。

親の気持ちを否定するのではなく、自分の考えを優先したいと伝えてみてください。

家族に襲われる夢

家族に襲われる夢は、家族に対して不満がある暗示です。

近い立場だからこそ、あなたに干渉し過ぎや、考えを押し付けられています。 あなたは家族を重荷に感じていて、距離を置く時期にきているのかもしれません。

家族から離れたいと感じたら、適度な距離を保つようにしましょう。 離れすぎれば家族に心配をかけてしまいますし、近すぎればまた干渉を受けてしまいます。 親しい仲であるからこそ、適切な距離が存在しています。

学生の方なら、部活や勉強などで自然と距離を取るのがおすすめです。 社会人の方なら、思い切って一人暮らしをする方法もあるでしょう。 家族の目が届く範囲で距離を取れば、心配をかけることもありません。

夢は、あなたに家族との距離感が適切ではないと教えてくれています。 あなた自身も家族に頼り過ぎていないか考えながら、適度な距離を保つ努力をしましょう。

知らない人に襲われる夢

怖がる女性

kiuikson/shutterstock.com

知らない人に襲われる夢は、対人関係の不安を示しています。 対人関係といっても、特定の人ではなく、学校や職場などグループの問題です。

知らない人が同性の場合は、仕事や学校の問題を暗示しています。 あなたは何か不安やプレッシャーを感じるような、圧力をかけられているのでしょう。 学生の方は、学級委員や生徒会など重要な立場に置かれているのかもしれません。 社会人の方は、大きなプロジェクトのリーダーになっている場合や、業績を上げるよう会社から求められている場合もあるでしょう。

知らない人が異性の場合は、恋人や恋愛関係の問題を示します。 付き合っている彼がいるなら、彼との関係性を見つめ直してみましょう。 恋人がいない方は、過去のトラウマで恋に消極的になっているのかもしれません。

あなたが何に不安やプレッシャーを感じているのか考えながら、解決策をみつけましょう。

男性に襲われる夢

男性に襲われる夢は、恋への不安やプレッシャーを暗示しています。 あなたは恋をしたいと思っていますが、恋愛に積極的になれていません。

もしかしたら、あなたは恋愛や男性経験が少ないのではないでしょうか。 恋愛経験が少ないと、人を好きになる行為自体がわからない場合があります。 また男性と話したことが少なければ、異性との対応にも迷ってしまうでしょう。

男性に襲われる夢は、あなたの経験不足を意味します。 不安や恐怖心があるかもしれませんが、少しずつ解消していけば大丈夫です。 いきなり恋をしようと頑張るのは避けてください。

あなたは恋愛への準備ができていない状態です。 焦らず、周りの男性とコミュニケーションを取りながら、自分なりの恋愛をしていけばいいでしょう。 経験を積むことで、あなたの不安や恐怖は薄れていきます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー