彼氏持ち女性の脈ありサインとは?効果的なアプローチ方法を紹介!
3040 Point
更新

彼氏持ち女性の脈ありサインとは?効果的なアプローチ方法を紹介!

彼氏持ちの女性に恋をしたとき、あっさり諦めようとしていませんか?相手に彼氏がいても好きな気持ちを持っていても良いのです。脈ありサインの見極め方、彼氏持ち女性へのアプローチ方法などを紹介します。

想いを寄せる女性に彼氏がいても、好きな気持ちを抑え込むのは難しいものです。 この記事では、彼氏持ちの女性がほかの男性にときめく瞬間や、彼氏がいる女性をこちらに振り向かせたいときのおすすめのアプローチ方法を紹介します。

また、相手女性からの脈ありサインと、残念ながら脈なしの場合の行動についてもまとめていますよ。 彼氏のいる女性でも、脈ありサインは出ているかもしれません。

チャンスを見逃さず、自分のペースで好意を寄せる女性と距離を縮めましょう。

彼氏持ち女性がほかの男性に好意を持つときとは

ほかの男性に好意を持つとき

pexels.com

彼氏がいる女性が彼氏以外の男性にときめくときは、彼との距離が少し開いている状態のときが多いです。 物理的な距離や心の距離が開いて寂しさを感じているときに、ほかの男性にときめきやすくなります。

また、今の彼氏よりも自分の理想に近い男性が現れたときも、女性の気持ちは揺らぎやすくなります。 これらに関する具体的な内容をまとめましたので、チェックして、彼氏持ちの女性の言動を観察するときに役立てましょう。

彼氏とうまくいっていないとき

彼氏とケンカしたり、小さな行き違いが多かったりすると、女性は今の彼氏と自分の相性が良くないのかもしれないと思いはじめます。

相性の良くない相手と交際していても充実感に欠けるため、ほかの男性に気持ちが移ろいやすくなります。 また、彼氏の浮気が発覚したあとは、どんなに彼氏のことが好きな女性も「別れたほうがいいかも」と気持ちが揺らぐと同時に、非常に寂しい、悲しい気持ちになって心も沈みがちです。

そんなときに優しく接してくれたり、甘えさせてくれたりする男性が現れると、女性の心は彼氏よりも優しく支えてくれて甘えさせてくれる男性のほうに傾きやすくなるでしょう。

今の彼氏から彼女を奪い取るのではなく、彼女が自分を好きになってくれるような言動を取るのがポイントです。

彼氏が忙しく会えないとき

彼氏が仕事で残業続き、休日出勤が続いているときなど、時間的にも、気力や体力的にも余裕がなくて会えなくなることや、彼氏と遠距離恋愛になって気軽に会える距離ではなくなることがあります。

そんなとき、女性は寂しさや気持ちを紛らわすために、彼氏以外の男性を意識しはじめることがあります。 付き合うまでは連絡が頻繁だったのに、付き合いはじめて時間が経つと、彼女をほったらかしにしてしまう男性は少なくありません。

彼女からの連絡に気分で応えていて、連絡がつきにくい彼氏からの返信を待ち続けるのは、女性としては非常に耐えがたいもの。

もし、気になる女性が彼氏から放置されていて、寂しくて苦しい心理状態なのであれば、気晴らしを兼ねて遊びに誘ったり飲みに連れていったりすると、女性の気持ちが揺れ動きやすくなるかもしれません。

まずは、女性の気持ちを軽くしてあげるための他愛のない会話を重ねて、一緒に過ごす時間を少しでも長く設けられるようにしましょう。

より理想的な男性がタイミング良く現れたとき

交際中の彼氏と少しマンネリ化している状態や、なんとなく物足りないと思っているとき、女性はほかの男性に目移りしやすくなっています。

そんなときに、女性の中の理想の男性像に近い男性が現れると、女性の気持ちが移ろいやすくなる可能性がアップします。

そのため、女性の好みの男性像をリサーチしておきましょう。 女性の好みにどっぷりと染まる必要はありませんが、気になる女性の好きなタイプを意識した自分磨きを行っておくことは効果的です。

もしも女性の好みに近い男性に近ければ、彼氏から心変わりする可能性もあります。 しかし、すぐに彼氏と別れる女性はそう多くありません。

まずは自分磨きをして、気になっている女性と過ごす時間を少しでも増やせるようにしましょう。

彼氏持ち女性の脈ありサインとは

女性からの脈ありサイン

pexels.com/

彼氏持ちの女性は手に届かない存在と思っていませんか? 実は必ずしもそうではなくて、彼氏持ちの女性からこっそり脈ありのサインが出ていることもありますよ。

ここでは、見逃すのはもったいない、女性からの脈ありサインを10個紹介します。 みんなに優しいと思っていた想いを寄せる女性の行動は、もしかするとあなただけに発している脈ありサインかもしれません。

積極的に話しかけてくる

女性は基本的に、気になる男性以外に近づいたり話しかけたりしない生き物です。 彼氏とうまくいっているのであれば、ほかの男性には見向きもしないし、話しかけたとしても業務連絡やあいさつ程度の会話が大半です。

そのため、女性のほうから積極的に話しかけてくるときは、話しかけている男性に興味があるサインです。 会うたびに声をかけて、たくさん雑談するのであれば、脈ありの確率が高いかもしれません。

女性との会話を存分に楽しみ、徐々にアプローチをかけていくことも可能です。

距離が近い

彼氏の有無に関係なく、女性は気になる男性以外にはあまり近寄らず、苦手意識を持っている相手からは距離を取ります。

距離が近いということは、相手に対して好意を持っているか、かなり気を許しているときです。 とくに男性に対して、女性は警戒心を持っているケースが多いので、最近、距離が急に縮んだのであれば女性が心開いている可能性が高くなります。

脈ありサインかもしれないので、焦らずに女性との距離を縮めていきましょう。

よく目が合う

好きな人は、目で追いたくなるものです。 これは性別関係なく取りやすい行動で、気になる女性と頻繁に視線が合うときは、相手が好意を持っているという脈ありサインかもしれません。

しかし、目が合うのは偶然ということもあります。 数回程度では脈ありサインとはいえませんが、1日のうちに何度もあるのは脈なしではない可能性が高いです。

目が合った女性が、恥かしそうに視線をそらしたのであれば、好き避けかも。 好意を寄せている女性の性格を考慮して、脈ありかどうかを見極めてみてください。

ただ、あなたがあまりに女性を見ているために、視線を感じてあなたのほうに視線を向けることもあるでしょう。 これは脈ありサインではなく、ただの勘違いなので、気をつけてくださいね。

ボディタッチが多い

女性はむやみに男性にボディタッチしません。 興味のない男性から触られるのも、自分から男性に触るのも好みません。

相手の男性に何らかの負の感情を持っているときは、ボディタッチをする確率は非常に低いのです。 女性からボディタッチをしてくるときは、相手の男性に好意を寄せているサインかもしれませんね。

少なくとも嫌われてはおらず、警戒していない状態です。 二の腕などを触ってくるときは、女性が男性から守ってもらいたい心理が働いていることもあります。

間接キスをする

間接キスは、かなりハードルの高い行動です。 それを女性からしてくるということは、脈ありの可能性大でしょう。

食べ物や飲み物をシェアすることは、女性にとって大胆な行動です。 もし彼女に彼氏がいて、間接キスになることをするのであれば、もしかすると誘っているのかもしれません。

しかし、女性の中には、間接キスに全く抵抗を持っていない人もいます。 その点は要注意です。

女性の行動や態度をじっくり観察して、どのような心理状態なのかを見極めましょう。

行きたいお店などを話す

店を探す女性

Antonio Guillem/shutterstock.com

彼氏がいる女性は、自分からほかの男性を誘うことはあまりありません。 行きたいお店も、彼氏には伝えますが、ほかの男性に話すことは少ないです。

しかし、女性から行きたいお店の話やデートの誘いをしてくるときは、脈ありかもしれません。 彼氏ではなく、誘っている男性と一緒にお店に行きたいとアピールしている可能性も大いにあります。

そのアピールを無下にせず、アプローチしてみるのも良いですね。

休日に時間があるとアピールしてくる

女性は興味のない男性に対して、自分の予定を話したりしません。 休日の予定が空いていることを、彼氏にぞっこんならば、ほかの男性には伝えない人が大半です。

それなのに、休日の日程や暇があると女性から伝えてくるときは、女性から「誘ってよ」とアピールしている脈あり行動かもしれません。

女性は自分のプライベートな情報を、男性に大っぴらに伝える人が少ないです。 自分の休日の予定を教えるのは、相手に対して特別な感情を抱いているか、信頼している証拠になります。

食事や飲みに誘ってくる

食事や飲みに誘う

pexels.com/

気になる女性に彼氏がいるにもかかわらず、女性から食事や飲みに誘ってくることがあります。 このようなときは、彼氏とうまくいっていなかったり、寂しい気持ちを抱えていたりするかもしれません。

また、女性の気持ちが彼氏からすでに離れており、「あなたのことが気になっている」とアピールしていることもあります。

しかし、相手の女性が、あなたのことを異性として見ていないという可能性も否定できません。 友達が多く、性別問わず食事に行くタイプの女性であれば、脈ありかどうかをしっかりと見極めましょう。

好きな女性のタイプを探ってくる

彼氏のいる女性が彼氏とうまくいっているのであれば、ほかの男性の好みのタイプには興味はありません。 しかし、彼氏がいるのに、好きな女の子のタイプを聞いてきたり、友達以上のかかわりを持ちたがるのは、脈ありのサインかもしれません。

少なくとも、まったく興味がないというわけではないのは明らかでしょう。 好きなタイプを聞かれたときに、相手の女性に近い女性像を答えると、今後うまく事が運びやすくなるかもしれませんね。

ただ、別の女性があなたに好意を抱いていて、探りを入れてきているなんてこともありえなくはないです。 このあたりのことは、「〇〇(別の女性の名前)のことどう思う?」などの質問から判断する必要があるでしょう。

ライン(LINE)のラリーが続く

女性は、興味のない相手と連絡先を交換するのを嫌がります。 連絡先を交換できた時点で1歩前進、その後、ラインのラリーがずっとテンポ良く続くのは、相手に好意を持っている証拠です。

彼氏持ちの女性に連絡をしても、返信が遅かったり、スタンプ1個で返信終了したりすることが大半です。 他愛ない会話がずっと続くということは、相手もラインを楽しんでいるのでしょう。

その日だけでなく、長くラリーがつながっているのであれば、デートに誘える雰囲気をつくりやすいので、チャンスはあります。

この記事のライター(180件執筆)

KOIMEMO編集部

KOIMEMO編集部

あなたの恋愛がうまくいきますように♪願いを込めて記事を書いています!

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー