【夢占い】結婚式の夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説
3242 Point
更新

【夢占い】結婚式の夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

夢占いで見ると、結婚式の夢は、あなたにとって転換点が近づいている暗示の可能性も。基本的に吉兆を意味しているのですが、中には今後のあなたへの警告を込めた夢の場合もあります。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

結婚式の夢を見た場合、あなたにとって転換点が近づいている証拠かもしれません。 基本的に吉兆を意味しているのですが、中には今後のあなたへの警告を込めた夢の場合もあるので注意が必要です。

リード文:結婚式の夢を見たことがあるという人は結構多いです。 結婚を意識していてもいなくても、「なぜあんな夢を?」と疑問に感じませんか? 結婚式というと、幸せなイメージがあるかもしれません。

しかし実際には結婚式の夢にはいろいろなメッセージが含まれています。 夢占いにおける結婚式の夢の意味について以下にまとめましたので、メッセージを正しく理解しましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで結婚式の夢を見る意味とは?

眠りについている女性

pexels.com

結婚式の夢を見るのは、恋愛や人間関係で大きな転換期を迎えていると解釈できます。 もしお付き合いしている人がいなければ、異性との出会いのチャンスがあるかもしれません。 また社会的な立場の変化によって、新しい人間関係を構築する可能性も考えられます。

結婚を挙げるというと幸せなイメージを持つかもしれません。 しかし自分の立場やどう感じたかによって意味合いも違ってきます。

結婚式で幸せに感じたのであれば、新たな人生の出発のターニングポイントを意味します。 反対に嫌な気分に感じたのであれば、あまり好ましくない生活の変化が今後生じるかもしれません。 他人の結婚式に出席する夢なら、その人との関係の変化の兆しが見えていると考えられます。

結婚式の夢は基本的に近々あなたにとって良いことが起きると考えていいでしょう。 しかし一部警告の意味を持っている夢もあるのも事実です。

ただし警告の夢を見たとしても、がっかりする必要はありません。 警告を受け取って、それを実生活の中で反映させましょう。 今後を意識することで、危機回避もできるかもしれません。

シチュエーション別で夢占い!結婚式の夢の意味・暗示

お互いの手でハートを作る新郎新婦

pexels.com

結婚式の夢といっても、いろいろなシチュエーションが考えられます。 そしてその状況によって、その夢の意味合いも違ってきます。 特にシチュエーションは、結婚式の相手や場面、参列者になっているのかなどさまざまです。

ここでは主な結婚式の夢について項目別に解説していきます。 該当するものがあれば、その意味するものを理解する参考にしてみてください。

好きな人と結婚する夢

好きな人と結婚する夢を見るのは、あなた自身の結婚願望が高まっている証拠です。 特に結婚式をしてあなたが幸せに感じているのなら、今後も良好なお付き合いができるでしょう。

ただしもしその結婚式の中で何かしらのトラブルがあれば、それは彼氏に不信感を抱いているのかもしれません。 結婚に関する意識があなたと彼氏の間で隔たりがある場合、それが今後の亀裂に発展しかねません。 きちんと話し合いをして、お互いの思いを共有した方がいいです。

好きな人と結婚式を挙げる夢を見るのは、あなたの中で結婚が現実味を帯びている証拠とみましょう。 パートナーと真剣に今後どうするか、しっかり話し合うタイミングに来ていると考えられます。

兄弟と結婚式を挙げる夢

兄弟と結婚式を挙げるのは違和感があるかもしれませんが、恋愛運が高まっていることを意味しています。 夢占いでは兄弟は自分自身の象徴と解釈できます。 分身が結婚式を挙げているということは、そのような出会いに恵まれる可能性が高いわけです。

もし今付き合っている人がいなければ、今後良縁に恵まれるかもしれません。 特に自分の身近に今後深い仲になる人がいることを示唆しています。

知り合いだけれどもあまり話をしたことのない人がいれば、その人に積極的に話しかけてみることです。 今まで知らなかった意外な一面を目にして、興味を持つかもしれません。

付き合っている人がいれば、素直に自分の気持ちを伝えましょう。 そうすれば、今まで以上に絆を強められます。

結婚式で緊張する夢

結婚式で緊張している夢を見た場合、決断に関する迷いが現れている証拠です。 転職などの仕事面、進学時の進路などどうすればいいか定まっていないのではありませんか? それが結婚式で緊張する夢になって表れたわけです。

迷っているのであれば、じっくり考えるべきです。 慌てて結論を急いで出しても、それが正確な判断ではないかもしれません。

もし時間的な猶予があれば、じっくり考えるのがおすすめです。 熟考することでいいアイデアが思いつくかもしれませんし、冷静になって正しい判断が下せる可能性も高まります。

結婚式場の下見をする夢

結婚式場を下見する夢を見たのであれば、それは選択や決断を暗示していると思ってください。 進学や就職といった、近々人生における重大な決断があるかもしれません。

この夢を見た場合、のちのち今回の決断が正しい判断だったと思える可能性は高いです。 決断を下すにあたって、いろいろと悩むかもしれません。

もし複数の選択肢の中でどれを選ぶか決まらなければ、直感を信じましょう。 最初に感覚的に「これがいい」と思えたものが、結局正しい決定だったというケースは多いです。

好きな人と結婚する夢

草原を手をつないで歩く新郎新婦

pexels.com

好きな人と結婚する夢を見たのであれば、幸せな目覚めになるでしょう。 その日を楽しく過ごせそうです。

好きな人と結婚する夢を見たのは、そのものずばり結婚願望の表れと思った方がいいです。 実際に結婚する正夢ではないかと思う人もいるかもしれませんが、それはちょっと勇み足です。

もし好きな人とまだお付き合いできていないのであれば、距離を近づけることが優先です。 あまり先を焦ってしまうと、男性が引いてしまうかもしれません。 気がせいてしまう気持ちもわかりますが、ゆっくり一歩一歩着実に段階を踏んでいきましょう。

知らない人と結婚式を挙げる夢

知り合いでも何でもない人と結婚式を挙げた夢を見た場合、今後あなたにハプニングが起きることを暗示しています。 想定外の試練だったりするので、その時は戸惑ってしまかもしれません。 しかし後から考えると、これはあなたを成長させるきっかけになる出来事です。そのため結果的には好ましいアクシデントといえます。

見知らぬ人物が夢の中に出てくるのは、占いの観点ではあなた自身が気づいていない魅力と解釈されます。 その魅力に気づくことで、今まで考えられなかった才能が開花するきっかけになるかもしれません。 自分自身を見つめ直すきっかけになるでしょう。

友達と結婚式を挙げる夢

付き合っていない友達と結婚式を挙げる夢を見たのであれば、素晴らしい人生の始まりを意味しています。 特に人生を共にするパートナーの選択で、良い結果が待っていることの暗示と考えられます。

ただしその人生を始めるためには、自分を見つめ直す必要があります。 慎重にパートナーを見つけるように心がけましょう。

実はこの自分探しでヒントになるのが、友達の存在です。 友達と交流を深めることで、今まで気づかなかった自分の一面を発見できるかもしれません。

自分をより深く理解することで、自分の将来のために何が重要かも見えてきます。 自分自身を知ることで、今後素晴らしい未来が開けてくるでしょう。

既婚者の方と結婚式をする夢

もし自分が既婚者と結婚式を挙げている夢を見たのなら、現在の結婚生活に関する不満の表れです。 パートナーに対して不満があって、そのことがストレスになってどんどん蓄積されている可能性が高いです。 一方で「新婚の時の気持ちに戻りたい」という気持ちも強く持っているようです。

もし不満を相手に訴えることなくストレスをため込んでいるなら、一回きちんと話し合った方がいいでしょう。 もしかすると相手はあなたの不満に気づいていないかもしれません。 一回思っていることを吐き出すことで、相手もあなたの本当の気持ちに気づき、直すべきところは直してくれる可能性も出てきます。

素直に気持ちを伝えることで、初心に戻れます。 夫婦関係も改善する可能性は高いです。

今の恋人と結婚する夢

今付き合っている恋人と結婚式を挙げる夢を見た場合は、彼氏との関係を変えていきたいというあなたの気持ちの表れです。 彼氏に対する欲求が高まっていて、彼との結婚願望の高まっている可能性が高いです。 もし彼との関係がマンネリになっているのなら、関係が好転することを求めているので、このような夢を見たかもしれません。

ただし今までの関係が悪化する兆候という可能性もあります。 例えば忙しくなってすれ違いの状況が続くなど、試練の時間が続くことも考えられます。 もし彼氏に対してこうしてほしいという願望があれば、一度きちんと話し合っておくべきでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー