【夢占い】芸能人が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
2053 Point
更新

【夢占い】芸能人が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

芸能人が夢に出てくるのは、あなたの心の中にある見栄や虚栄心を暗示している可能性があります。ここでは、夢占いで見る芸能人の夢の意味やその心理について紹介しましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

夢にはさまざまなものがありますが、芸能人が出てくるパターンも結構耳にします。 夢占い的に芸能人が現れる夢には、何か暗示やメッセージが隠されているのでしょうか?

ここでは芸能人が夢の中に出てくる意味について詳しく解説します。 また芸能人が出てくるといってもいろいろなシチュエーションが考えられます。 状況によって意味合いも違ってくるので、自分の見た夢の意味を理解しましょう。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

夢占いで芸能人の夢を見る意味とは?

犬と眠る女性

pexels.com

芸能人が夢の中に出ているのは、憧れの人に会いたいという思いの裏返しです。 別に実際に出てきた芸能人に会いたいとは限りません。 別に好きな人がいて、その象徴として芸能人となったと考えられます。

また芸能人といえば、名声や成功の象徴という考え方もできます。 名声や成功を手に入れて、周囲から称賛されたいという自己顕示欲の反映とも解釈できます。

芸能界という華やかな世界をイメージする人も多いでしょう。 現実世界における平凡で退屈な毎日に嫌気がさして、芸能界に対する憧れを持っているかもしれません。 しかし目先の快楽や刺激を求める思いが強すぎると、安易な行動に走って失敗する恐れがあるので注意が必要です。

どんな芸能人が夢に出てきたかも、夢の意味合いに影響を及ぼします。 もし人気のある芸能人や裏で懸命に努力しているのであれば、あなたの高い人気を示しています。

逆に人気が無い場合やうぬぼれたりする芸能人が出てきたのであれば、それは周りからあなたに対する低評価を暗示しているかもしれません。 しかしもっと謙虚になって、努力を怠らないようにすれば、あなたの魅力を引き出せ、人気が高まるというメッセージともいえます。

状況別で夢占い!芸能人が出てくる夢の意味・暗示

スポットライトの当たる舞台

pexels.com

芸能人が出てくる夢といいますが、どのようなシチュエーションなのかについてその意味合いが変わってきます。 芸能人と、もしくは芸能人に対して自分が何をやっていたか、思い出してみましょう。

ここでは状況別の芸能人の夢占いについて紹介します。 思い当たるシチュエーションを探してみましょう。

好きな芸能人が出てくる夢

自分が好きな芸能人が夢の中に出てきたのであれば、その人に会いたいという願望の表れです。 もしくは芸能界のような華やかな世界そのものへの羨望を意味しているかもしれません。

しかし具体的に芸能界でデビューしたいという強い願望までは持ち合わせていない場合がほとんどです。 はっきりとしない「いいなあ」くらいの気持ちだと思ってください。 夢占い的に見ても、それほど強い願望や執着は見受けられません。

芸能界への憧れを持っている夢は、裏を返せば現実世界の中で欲求不満を抱えていることがうかがえます。 何に不満を持っているのか、一度見直すチャンスとして受け取っておきましょう。

好きではない芸能人が出てくる夢

別に好きでもない芸能人が出てきた、むしろ嫌いな人が出てくる夢を見たのなら、隠れた才能を発見するチャンスを暗示しています。 嫌いな芸能人は得てして、アクの強いキャラクターの人が多い傾向です。 そのアクの強さを引き出している特性やキャラクターは、夢占い的に象徴と解釈できます。

嫌いな芸能人が出てくる夢を見ると、寝起きは気分が悪いかもしれません。 しかし新しい自分を発見して、今までになった一面が引き出せるきっかけになる可能性もあります。

もし見たのであれば、夢の内容をもう一度思い出してみましょう。 夢の内容とあなたの現状と照らし合わせ、導入できるものがあれば取り入れるべきです。

芸能人と会う夢

好きな芸能人と会う夢を見たのであれば、華やかな世界への憧れを反映しています。 しかし華やかな世界で活躍するためには、常日頃の努力が必要であるというメッセージも含まれています。

芸能人として売れるためには、さまざまな苦労があります。 多くの仕事をこなすために睡眠時間やプライベートの時間を削る必要もあるでしょう。 ほかにもスポンサーやファンの要望に応えるために、やりたくない仕事を受ける必要もあります。

どんなスターでも、簡単にその地位を手に入れたわけではありません。 逆にあなたも努力を続ければ、高い人気を手に入れるチャンスが来るともいえるでしょう。

芸能人が殺される夢

芸能人が殺される夢は、自己顕示欲や野心の表れを暗示しています。 ただし芸能人が殺されたという話を聞いて、夢の中であなたがどう感じたかによって、解釈は変わります。

もし芸能人が殺されたと聞いてうれしく感じたのであれば、自己顕示欲や野心は人並みです。 コンプレックスなども抱えていない状態と考えられます。

しかし芸能人が殺されてあなたが悲しく感じられたのであれば、自己顕示欲や野心が今後強まってくるかもしれません。 その結果、周りの人と衝突するなどして余計な苦労をする恐れがあります。

もし殺されて悲しいと思ったら、自分自身と向き合ってみましょう。 何か引け目に感じているコンプレックスを理解して、それを受け入れることでより魅力的になれるはずです。

芸能人を殺す夢

首を守る女性

pathdoc/shutterstock.com

自分が芸能人を殺す夢を見たのなら、自分が注目されたいと思いの裏返しと捉えましょう。 有名な人を殺せば、悪い意味ではありますが世間の注目を集めることになるからです。

注目を集めたいという心理状態になっているのは、現状への不満も関係します。 正当な方法で頑張ってもなかなか評価が得られない、だったら法を犯してでも注目されたいという思いがあるかもしれません。

このように聞くと、かなり現実世界で追い詰められているようなイメージを抱くでしょう。 しかし決してそうではないのです。

自分の能力を最大限発揮できる場には恵まれていないかもしれませんが、そのような場所を見つけられれば、正当に評価されて満足度も高まります。

芸能人とケンカする夢

芸能人とケンカする夢を見たのであれば、人間関係の改善を暗示しています。 もし現在人間関係がうまくいかずに悩んでいるようであれば、その解消が近づいていることがうかがえるでしょう。

ただしケンカをする夢を見ているのは、人間関係に伴うストレスが爆発寸前のところまで来ているとも解釈できます。 現実世界で爆発すると取り返しがつかなくなるかもしれないので、気分転換がおすすめです。 思い切って休養をとって、心身ともにリフレッシュしましょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー