【夢占い】友達が妊娠する夢には驚くべき意味が!暗示や心理を解説
3922 Point
更新

【夢占い】友達が妊娠する夢には驚くべき意味が!暗示や心理を解説

友達が妊娠する夢を見たことがありますか。現実世界では祝福されることも多いですが、夢占いから見ると、どんな意味が込められているのでしょうか。その暗示や意味、心理を解説します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
あかりさ
事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロット占いを学び、鑑定しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

友達が夢に出てくるとこれって正夢かもと、思うかもしれません。 たとえば友達が妊娠する夢を見たら、本当に近々妊娠するかもしれないと感じる人もいるでしょう。

しかし友達が妊娠する夢には、暗示や警告が込められています。 この記事では、友達が妊娠した夢にまつわる意味などを、状況や感情別に詳しくみていきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで友達が妊娠する夢がもつ基本的な意味とは?

妊娠している女性のお腹の前でハートを作る男女

pexels.com

友達が妊娠する夢がもつ基本的な意味は、大きく分けて2つあります。 それは才能が開花する前触れと協力者の出現です。 もし今あなたがコツコツ頑張っていることがあれば、近々成果が出てくる前触れを意味しています。

そして妊娠している友達が、あなたの才能開花の重要な協力者になります。 結果的に、夢の中で出てきた友達との絆も深まるでしょう。 協力者の出現は、あなたの人生の中で重要な役割を果たします。 あなたを成功に導いてくれるでしょう。

今後のあなたの人生で、必要不可欠な存在と考えたほうがいいです。 誰が深く関わってくるのかわからないので、今後出会う人については大切にしましょう。 そして出会いのチャンスを高めるためには、あなたにも積極性が求められます。 普段は断るような付き合いも参加して、人との交流を深めるのがいいでしょう。

妊娠に関する言葉で「生みの苦しみ」というのを聞いたことはありませんか。 妊娠や出産には苦しみが、ともないます。 そのため妊娠する夢には、先程で紹介した意味とは別に今後忍耐が必要というメッセージを含んでいるのです。

状況別で夢占い!友達が妊娠する夢の意味・暗示

パステルカラーの華やかな結婚式を挙げる妊婦

pexels.com

友達が妊娠する夢といっても、状況はいろいろ考えられます。 どのような形で妊娠しているのか、また友達の中で誰が妊娠したかによって、意味が違ってきます。

ここでは、状況別に友達が妊娠するユメの意味について、詳しく解説していきます。

仲良しの友達が出産する夢

基本的に友達が妊娠する夢は、吉夢といわれています。 仲良しの友達が出産する夢は、その妊娠している友達に近々いいことが起こる暗示です。 同時にあなたにも、今後いいことが起こるメッセージが含まれています。 なぜなら夢占いでは、友達は自分を映す鏡と解釈されるからです。 友達に素敵なことが起きれば、自分にも同じように起きるでしょう。 逆にあまり仲の良くない友達が妊娠する夢を見たのなら、相手への嫉妬を暗示します。 これはあなたのコンプレックスが反映された夢です。 自分の持っていないものを、相手が持っていることを妬んでいます。妬みの感情からそのような夢を見ているのでしょう。

友達が妊娠して結婚する夢

友達が妊娠して結婚する夢を見たなら、それはあなたの結婚願望を暗示しています。 友達が夢に出てきた場合、自分を映し出す鏡と考えられます。 このような夢を見たなら、それは自分が結婚したいという思いが原動力になっているのです。 ただし自分が既婚者で、友達が妊娠して結婚する夢を見たなら、それはパートナーに対する不満を暗示しています。 相手に不満を抱いているけれども、口に出していなければ、一度伝えたほうが良いでしょう。 相手があなたの不満に気づいていない可能性もあります。あなたからの歩み寄りが大切です。 結婚はこれまで異なる環境にあった2人が一緒になるため、不満が出てくることは仕方がないことです。 そんな時こそ話し合って、解決を目指しましょう。

嫌いな友達が妊娠する夢

嫌いな友達が妊娠する夢を見たなら、あなたの心の中で何かしらの葛藤を抱えていることを暗示しています。 その葛藤の原因は、もしかするとあなたのプライドかもしれません。 プライドで一歩踏み出せない、言い出せないことにジレンマを抱えていませんか。モヤモヤした感情が続いていることを表しています。 プライドを持つことは決して悪いことではありません。 ただし、どうでもいいことにあまりこだわりすぎると、それがかえって辛い思いを抱くことになります。 葛藤を抱えているなら、自分のダメなところを冷静に認識してみましょう。 素直に自分を受け入れることで、何か解決策が見つかるかもしれません。

友達の妊娠報告の夢

友達の妊娠報告の夢を見た場合、吉報が届く前触れを暗示しています。 友達が妊娠したことは、一般的におめでたく嬉しい出来事です。 夢占いにおける友達は自分を映す鏡なので、あなたにも良いことが起きる意味になります。 妊娠の報告の夢ですから、あなたが赤ちゃんを望んでいる場合、近々妊娠する可能性を含んでいます。 妊娠するためには、母体が健康でなければなりません。 妊活しているのであれば、規則正しい生活習慣を身につけて、妊娠しやすい環境を整えましょう。 友達が妊娠する夢は、あなたがその友達を大切に思っている証拠でもあります。 その気持ちを大切にすれば、より深い信頼関係を築くことができるでしょう。

家族の友達が妊娠する夢

妊娠している母親のお腹をなでる花冠の少女

pexels.com

自分ではなく家族の友達が妊娠する夢を見たならば、家族があなたへ何か伝えたいメッセージを抱えているとの暗示です。 そのメッセージを理解するためには、家族が具体的に誰なのかを思い出してみましょう。 家族は自分にとって最も近い存在です。 だからこそ普段は素直に、なかなか話せないところがあるものです。 食事やお酒を飲む場で、リラックスしている状況をうまく使いじっくり話をしてみましょう。相手が何を考えているのか改めて知ることができます。

友達が妊娠検査薬を使う夢

友達が妊娠検査薬を使う夢を見た場合、正夢の可能性が高いことを意味しています。

近い将来、友達からあなたに妊娠の知らせがくるかもしれません。 もし友達の中で妊娠しそうな人がいない場合、あなたに対してその友達が何かアドバイスをする暗示といえます。 その友達とゆっくり話をする機会があれば、きちんと耳を傾けるといいでしょう。 場合によっては、あなたにとって耳の痛い話が出てくるかもしれません。 しかしそれは相手があなたのためになると思って言っています。 真剣に話を聞くことで、あなたの短所やダメなところが改善されて今後さらに活躍できるでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー