【夢占い】友達が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
2782 Point
更新

【夢占い】友達が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

友達が夢に出てくるのは、友達の存在を通じて鏡のようにあなたを映し出しています。あなたの置かれている状況を客観的に分析するチャンスです。夢占いで見る、友達が夢に出てくる意味や心理についてご紹介します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
あかりさ
事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロット占いを学び、鑑定しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

夢の中に友達が出てくると、気になってモヤモヤする人も多いかもしれません。 夢の中の友達は、あなたの心理状態などを意味しています。 友達が出てくる意味や暗示について、これから詳しく見ていきます。

夢の中の友達の心理や行動によって、その意味は変わってきます。 どのような意味があるのか確認してみましょう。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで友達が夢に出てくる意味とは?

窓の大きな開放的な部屋で眠る緑のワンピースの女性

pexels.com

夢の中に出てくる友達の存在は、ずばりあなたの分身です。 夢占いで登場する友達は、あなたを映し出す鏡です。 夢の中の友達に対して何らかの印象を抱いた場合、それは周りから見たあなたの印象となります。 また友達の出てくる夢は、一般的に悩みごとの象徴という解釈もあります。 友達は近い距離にいる人物です。 ずっといる存在でもあるため、結果的に悩みの種になることもあります。 友達が夢に出てきた場合、その雰囲気によっても意味が変わってきます。 友達と仲の良さそうな雰囲気であれば、そんなに深刻な悩みはなく、あったとしてもすぐに解決する可能性が高いです。 一方であまり良くない雰囲気の場合は、悩みを少し深刻にとらえすぎかもしれません。 この場合は少し気軽にとらえたほうが良いでしょう。 あなたに悩みがあれば、まずはその原因を探ってみることです。 夢の中の友達が悩みの原因について、ヒントを出しているかもしれません。

状況別で夢占い!友達が出てくる夢の意味・暗示

女友達4人で陽をバックに両手を挙げポーズを取る影の画像

pexels.com

友達の出てくる夢といっても、その状況はさまざまです。 どんな友達が出てきたのか、友達が何をしていたのか、自分が友達に何をしたのかによってメッセージの意味も違ってきます。

ここでは状況別に、友達が出てくる夢の意味について解説してみました。

友達と遊ぶ夢

友達と遊ぶ夢を見たのであれば、人間関係が疎遠になっていることへの忠告と暗示します。 仕事が忙しいなどの理由で、友達と遊べずにストレスを感じていませんか。 その穴埋めを夢の中で行っているわけです。 この夢を見たのであれば、友達と連絡を取ってみるといいでしょう。 たとえ一緒に遊びに出かけられなくても、頻繁に話をすることでストレス解消ができそうです。 人生の中で人間関係は大変重要なものです。 こまめに気にかけて、メンテナンスを心がけるように努めましょう。

友達と話す夢

友達と話す夢を見たのであれば、会話の中に今後のあなたにとって大事なメッセージが隠されているとの暗示です。 特に仲良しで親密にお付き合いしている親友や、昔なじみの友達と話していれば、その内容が大事です。 どんなことを話していたか、内容をよく思い出してみましょう。 また話をしているときに、どんな雰囲気だったのかも夢占いでは重要なポイントです。 淡々と話していたのであれば、別れの予兆となります。

一方楽しげに話していたのであれば、良い兆しになるでしょう。

誰かと友達になる夢

見知らぬ人と意気投合して誰かと友達になる夢を見たのであれば、正夢の可能性大です。 現実世界でも、新しい友達とのつながりができることを暗示しています。 またこの夢は、幸運夢と考えられています。 恋愛運が上昇していくときには、幸運夢を見がちです。 今後出会う異性とは、お付き合いに発展する可能性が高くなるでしょう。 そこで大事なのは、アンテナを張り巡らせておくことです。 そうすることで出会いのチャンスを掴むことができるでしょう。 また出会いのチャンスに恵まれるように積極的な行動がおすすめです。 外に出ていくことで出会いのチャンスが高まって、理想の異性に出会う確率もあがるでしょう。

友達を助ける夢

友達を助ける夢を見たのであれば、現実世界では友達にあなたが助けられることを意味しています。 友達はあなたを映し出す鏡です。あなたが助けるということは、逆に助けられると解釈できるからです。 近い将来、友達がいてくれて良かったと感じられる出来事が起きるでしょう。 あなたが本当に困ったときに、手を差し伸べてくれるのが真の友達です。 友達付き合いが長くなると、いるのが当たり前になってしまうかもしれません。 しかし、いざという時に自分を助けてくれる大切な存在です。 これからは、友達でいてくれることに感謝の気持ちを持ち優しく接するように心がけましょう。

友達と仲良くなる夢

ニット帽で目もとを隠して遊ぶ、楽しげな女の子たち

pexels.com

現実ではあまり親しくない友達と仲良くなる夢を見たのであれば、人間関係が充実する前兆を意味しています。 交友関係が広がっていくでしょう。 積極的に外に出ることをおすすめします。 そうすれば出会いの機会も増えて、いろいろな友達を作れます。 飲み会や同窓会など、人の集まる会に誘われたら、断らないように心がけましょう。 また疎遠な友達と連絡を取ってみるのも良いです。 関係が深くなって、今まで以上に親しい友達付き合いができるかもしれません。 人と交流することで、いろいろな刺激を受けられるでしょう。

男友達の夢

男友達の夢を見た場合、これから新しい出会いがあることを意味しています。 夢占いでは男性のことを、積極性や行動力の象徴と解釈します。 特に女性がこの夢を見た場合、恋愛運が上昇傾向にある暗示です。 また夢に出てきた男性に好意を抱いているのなら、その人との距離が縮まることを示唆する夢かもしれません。 男友達の夢ではあるけれども、相手のことをよく知らないのであれば、新たな出会いのチャンスを意味しています。 いろいろな人と話をして、出会いの確率を高めてみてはいかがでしょうか。

女友達の夢

女友達の夢を見た場合、夢の中に現れた友達はあなたの分身と意味します。 夢の中でその女友達が何をしていたか、思い出してみましょう。 やっていることは、今後あなたがやるべきことのメッセージです。 また女友達がどうなっていたかは、今後あなたに待ち受けていることを表しています。 夢に出てくる女友達の感情が分かれば、それは自分が現実世界でどのようにとらえているかの暗示でしょう。 夢のメッセージを解読することで、自分が現状をどのように考えているかが見えてきます。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー