※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】セックスする夢は吉夢?凶夢?暗示や意味、心理を解説

【夢占い】セックスする夢は吉夢?凶夢?暗示や意味、心理を解説

占い・診断

セックスする夢を見た場合、不思議な気持ちになるかもしれません。セックスする夢は性的好奇心が高まっているだけでなく、創造力が増していることの表れなど、夢占い上ではいろいろな意味・暗示があります。

日頃見る夢の中には、「どうしてこんな夢が?」と不思議に思えるような内容のものもあります。 その中でも最たるものが、あなた自身が誰かとセックスする夢でしょう。

夢占いにおいては、セックスする夢には何らかの暗示や意味が含まれていると考えられます。 そこで、ここではセックスする夢の持つ意味合いについて、詳しく解説していきます。

夢占いでセックスをする夢を見た意味とは?

子犬と眠る女性

セックスする夢を見ると、「何か欲求不満が溜まっているのでは?」と思うかもしれません。 しかし、夢の中でセックスするのには、ほかにもいろいろな意味合いがあります。

性的な欲求のほかには、生命エネルギーや想像力、親密、好奇心を象徴すると考えられます。 セックスの夢を見るのは、あなた自身の気力や体力が充実していることを意味します。 そのほかには、想像力が旺盛になっている状態とも解釈できるので、クリエイティブな発想に恵まれるタイミングです。

また、場合によっては、好奇心旺盛になっているのでセックスの夢を見ている可能性もあります。 そして、ただ単に欲求不満で、誰かとセックスしたくてこのような夢をあなたに見させているとも考えられます。

では、自分のセックスの夢がどれに当てはまるか判断するにはどうすればいいのでしょうか? その材料になるのは、夢の中の自分の感情です。

ポジティブな感情があれば、想像力が高まっていると解釈できます。 一方で、ネガティブな感情がわき起これば、体力や運気の低下を警告する夢かもしれません。 後者に当てはまる場合、体力回復のために思いきって休養をとるのもひとつの方法です。

状況別!セックスをする夢が持つメッセージや暗示

ベッド

セックスする夢といっても、誰とどのようなシチュエーションでしているかはさまざま。 見た夢が持つ意味合いは、状況によって違います。 そこでここでは、状況別のセックスの夢が示す意味を解説していきます。

以下で紹介するもので当てはまるものがあれば、まずその意味について理解しましょう。

好きな人とセックスする夢

好きな人とセックスする夢を見たのであれば、願望夢の可能性が高いです。 そして、好きな人に抱かれてポジティブな感情がわき起こったのであれば、創造に関連するエネルギーが高まっていると解釈できます。 クリエイティブな活動をしたり、アイデアを出したりするのにうってつけの時期です。

このような夢を見るのは、基本的に吉夢です。 「もしかして予知夢では?」と思う人もいるかもしれませんが、実際にその人とセックスできるかどうかはわかりません。

友達とセックスする夢

友達とセックスする夢を見たのであれば、潜在意識でその人を異性として意識しているかもしれません。 外見がタイプ、親しく付き合っていくうちに好意を抱いてしまっています。

もし、どう考えても異性として意識していないと思うのであれば、尊敬の気持ちがこの夢を見ることにつながっているのでしょう。 相手は才能や行動力など、一目置けるような何かを持っているはずです。

夢に出てきたことがきっかけで、その人を異性として意識するようになるパターンも珍しくありません。 結果的に恋愛に発展することも十分考えられます。

知らない人とセックスする夢

知らない人とセックスする夢を見たのであれば、あなたのセクシー度がアップしている暗示と考えられます。 「まわりから異性として注目されたい」という、潜在意識の高まりを象徴しています。 また、あなた自身の異性に対する興味が、通常以上に高まっているかもしれません。

異性に対する関心が高まっているので、その手の誘いに乗ってしまう可能性が高まります。 自分から異性にどんどん声をかける恐れもあるので、その部分は注意が必要です。 本能の赴くままに行動すると、まわりから尻軽などと不名誉なレッテルを貼られてしまうかもしれません。

充実したセックスをする夢

夢の中でのセックスに充実感を得られたのであれば、生命力の高まっている証拠と解釈できます。 今、あなたは体の奥底からエネルギーがわき出してくるような状態です。 何事にも積極的にチャレンジすると吉です。

また、創造力の高まりを感じるときに、このような夢を見やすいです。 何かアイデアが浮かんでいるのであれば、それを外に発表すべきでしょう。 まわりから評価されて、思わぬチャンスを手にできるかもしれません。

セックスを強要する・強要される夢

セックスを自ら強要する夢を見たのであれば、強い性衝動を持っている、もしくは虚勢を張っていることを暗示しています。 性的欲求が高まっているけれども、それを外に出せないために夢で発散していると考えられます。 後者の場合、本当は自分が弱いにもかかわらず、虚勢を張ることで自分を必死に守っている状況を反映しています。

この夢のメッセージは、自分自身をもっとさらけ出すことです。 そうすれば、本当に強くなれますし、周囲の理解を得られるといっています。

もし知人から強要される夢であれば、その人と近い将来トラブルになる警告夢です。 ちょっとその人とは距離を置いて、頭を冷やしてみるといいでしょう。

嫌いな人とセックスする夢

ベッドで眠る女性

嫌いな人とセックスする夢を見たら、朝起きたときの気分は悪いでしょう。 これは、相手とのトラブルを暗示しています。 嫌いな人に抱かれて、一種の嫌悪感を夢の中で抱いたら、不吉な前兆かもしれません。

このような夢を見たら、軽はずみな行動に対する警告と受け取りましょう。 何か事を起こす際には慎重になり、いったん立ち止まって考えなおす習慣をつけるべきです。

この手の夢を見ると、「本当に現実世界でもそうなってしまうのでは?」と心配になるかもしれません。 しかし、予知的な意味合いはないので、その部分について心配する必要はないでしょう。

肉親とセックスする夢

肉親とセックスする夢を見た場合、不吉な前兆を意味しているので注意が必要です。 その相手と、何らかのトラブルが起きるかもしれない予知夢です。

この夢には、現状で相手との意思疎通が上手くいっていないという意味合いが含まれています。 そこから転じて、その人と意識してコミュニケーションを積極的にとったほうがいいとアドバイスしているわけです。

そのまま放置すると、後々尾を引くような大きなトラブルになってしまうかもしれません。 その人との付き合い方には、慎重になったほうがいいでしょう。

芸能人とセックスする夢

芸能人とセックスする夢を見たのであれば、運気上昇の暗示です。 そのほかには、新たな才能が開花するかもしれないという暗示かもしれません。 いずれにせよ、これからはどんどん積極的に行動したほうがいいとアドバイスしています。

もし、この夢を見たのに消極的な姿勢に終始すると、せっかくのチャンスもフイにしかねません。 どんどん行動を起こすことで、今まで気づかなかった適性を発見することもあり得ます。 勇気を持って挑戦すれば、きっといい結果に結びつくでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―