※本ページはプロモーションが含まれています。

【夢占い】エレベーターが落ちる夢は何かの暗示?意味や心理を解説

【夢占い】エレベーターが落ちる夢は何かの暗示?意味や心理を解説

占い・診断

エレベーターが落ちる夢を見たのなら、ちょっと立ち止まって考える必要があるかも知れません。夢占いの診断で、これからあなたの生活や仕事の運気がどのように変わるかチェックしておきましょう。

エレベーターが落ちる夢を見たとき、あなたの運気はこれから変わろうとしているのかも? エレベーターの出てくる夢は、あなたのこれからの運気や、今の状況に関係が深い夢の可能性があります。 夢の中の落ちるエレベーターは、一体あなたの運気にどんな影響を与えるのでしょうか? エレベーターが落ちる夢が暗示する意味を解説します。

夢占いでエレベーターが落ちる夢の意味とは?

二つ並んだエレベーターの扉

エレベーターが落ちる夢は、どちらかというと運気が下がり気味や、停滞気味なときに見るものです。 夢の中に、故障によって落ちるエレベーターが出てきた、乗っていたエレベーターが降下していた場合には、ちょっとだけ慎重になりましょう。 夢占いでは、エレベーターは変化や分岐点を示す象徴です。 現実世界のエレベーターも、上へ下へと動きますが、夢占いでもその動きに注目して暗示の意味を読み取ります。 エレベーターだけでなく、「落ちる」というアクションも注意深く意味を読み解く必要があります。 落ちる夢は恐怖や不安を掻き立てるものです。 また、怪我をした、助かったなど、落ちたあとの結果もさまざまです。 自分が落ちる夢では、心の奥の不安が反映している可能性もありますし、怪我などの結果が夢からのサインの可能性もあります。 エレベーターが落ちる夢を見たら、このように「エレベーター」「落ちる」というキーワードの2つに注目して意味を読み解いていきましょう。 エレベーターの落ち方や、エレベーターの状態、落ちている自分の気持ちによって夢の暗示は変わります。 エレベーターが落ちる夢を見たら、じっくり状況を思い出し、書き出してまとめたりしながら、自分の心からのサインを詳しく読み解いてあげましょう。

状況別で夢占い!エレベーターが落ちる夢の意味・暗示

花の形をしたライトとエレベーターの扉

エレベーターが落ちる夢の夢占いをシチュエーションごとに詳しく解説していきます。 エレベーターが落ちる夢でも、状況や結果などが異なる夢ならば同じ意味にはなりません。 場合によっては良い暗示のこともあるので、エレベーターが落ちる夢を見ても落ち込まずに冷静な分析をしてみましょう。

エレベーターが一気に落ちる・急降下する夢

エレベーターが落ちる夢の中でも、一気に落ちる・急降下する夢は、あなたの深層心理からの警告の可能性があります。 エレベーターは、主にメンタル面の起伏の状態を投影しています。その中でも急降下している状態は、夢でも現実でも恐怖や不安をあおるものです。 その不安感は、あなたの心が発するメッセージなのです。エレベーターが一気に落ちる夢は、今あなたが抱えてる問題に対して、とても落ち込んでいる事を示唆しています。 エレベーターが一気に落ちる夢を見たら、現状を冷静に振り返り、自分の考えを周囲の人に聞いたり、実際に検証してみましょう。 現状のままで進むと、周囲の気持ちが離れて協力してもらえなくなるなど、窮地に立たされることになりそうです。 エレベーターの落ちるスピードが速ければ速いほど、スピーディーな対応が求められています。

エレベーターが落ちるが助かる夢

エレベーターが落ちる夢でも、落ちたあとに無傷で助かっているなら、良い暗示の可能性があります。 【エレベーターが落ちる夢】の中でも吉夢なので、安心して大丈夫です。 落ちても助かる夢は、あなたが周囲の人に恵まれていることを示しています。 エレベーターが落ちる夢は、運気が下がる意味を持ちますが、助かるという結果は、運気が下がって苦しいときに助けてくれる人が現れる意味になります。 エレベーターが落ちて助かる夢に、誰か助けてくれる人が現れたら、きっとその人はあなたが頼りに思っている人です。 これからも助けになってくれる可能性の高い人となります。 また、夢の中で怪我をしても血が流れても、助かった夢であれば同じです。 苦しい時期も夢の暗示を信じ、人の縁を信じて進んでいきましょう。

エレベーターが故障して落ちる夢

エレベーターが故障して落ちる夢は、頼りにしていた相手や、当てにしていた事が上手く行かなかったり等のトラブルの暗示です。 エレベーターは、乗るだけで機械が勝手に移動させてくれる乗り物なので、自分へのサポートを意味することもあります。 エレベーターが故障して落ちる夢は、サポートをしてくれる相手との間に何らかのトラブルが起こったり、当てにしていた事が思ったように行かず、困ったことになることを示します。 エレベーターが故障して落ちる夢を見たら、頼った人と意見の衝突が起こるかも知れません。 認識の違いなどの些細なことが原因で、突発的にトラブルになる恐れがあります。 この夢を見たときには、今頼りにしている周囲の人に頼るだけではなく、他の人にも頼ってみた方が良さそうです。 そうする事で、万が一トラブルが起きたり、当てにしていた事が思ったように進まなくても、効率よく乗り切れるでしょう。

エレベーターが高いところから落ちる夢

エレベーターが高いところから落ちる夢は、警告と良い知らせのどちらの意味も持っています。 どちらの意味か知るためには、自分の現状や夢の中で感じた気持ちなどを詳しく読み解いてみましょう。 警告として見るエレベーターが高いところから落ちる夢は、高すぎる理想や目標を意味しています。 また、反対に良い知らせの場合には、今抱えているトラブルを自分の力や、今頼っている人の手助けで解決できることを暗示する夢です。 今のあなたが理想と現実のギャップに悩んでいるなら、エレベーターが高いところから落ちる夢が警告夢の可能性があります。 ギャップについていけない心の葛藤があるので、夢が地に足を付けた生活を勧めています。 高いところから落下するエレベーターの夢を見て、良い印象が残ったら、トラブル解決を告げる吉夢の可能性が高いでしょう。

エレベーターが急上昇・急降下を繰り返す夢

赤いらせん階段とエレベーター

エレベーターが急上昇と急降下を繰り返す夢を見た人は、現在、落ち着かない状況にある、もしくは運気が不安定になっているのかも知れません。 エレベーターの急上昇と急降下は、動きが激しく、落ち着きがありません。 もしかしたら、現実での焦りや運気・気持ちの乱れを反映している可能性があります。 いずれにせよ、現状からの脱却が必要となりそうです。 エレベーターの急上昇と急降下の夢を見たら、後回しにしていて、やらなければいけない仕事などがなかったか、振り返ってみましょう。 やるべきことを放置していて落ち着かない気持ちになっているのかも知れません。 頑張りどきなので、腰を据えて、溜めてしまった仕事を片付けましょう。 運気が不安定だというサインの場合も、ここは正念場なので、浮ついた気持ちを引き締め、落ち着いて生活をしたほうが良さそうです。 ただ、急上昇で目的の階に到着する夢であれば、思いがけない幸運を手に出来るかもしれません。

エレベーターの落下で死ぬ夢

エレベーターの落下で死ぬ夢は、運気が下がっていくことを暗示する夢となります。 エレベーターの落下自体が運気の下降を意味する暗示なので、エレベーターの落下で死ぬ夢もあまり良いことは意味していません。 ただし、死ぬ夢には「再生」の意味があり、一度は悪い方向へ傾いてもポジティブに変えられる暗示でもあります。 エレベーターの落下は運気の低下を示すものですが、死ぬという結果によって一転、現状をリセットして、良い方向へ変わる可能性も秘めています。 この夢を見たら、一念発起して前向きに新しいことにチャレンジして、運気の低下を吹き飛ばすと良いでしょう。 運気の低下による失敗を恐れるよりも、今の生活や将来に対して前向きになることで、運を自分に引き寄せることが大切です。 自分を変えたいと強く願っている人は、積極的に断捨離に励むのも良いでしょう。

エレベーターで地下まで下がる夢

エレベーターが地下まで下がっていく夢は、そのままあなたの運気が下がっていくことの暗示となります。 エレベーターが地下まで下がる夢を見たときには、日ごろの生活に注意が必要です。 もしかしたら、これから近い将来に、トラブルに巻き込まれる恐れがあります。 トラブルは、自分自身が悪くて起こるとは限りません。 それにもかかわらず、他の人のトラブルに巻き込まれ、とばっちりでいつの間にか当事者扱いを受ける可能性もあります。 エレベーターが地下まで下がる夢を見たときは、自身の内面を深く見つめ直しながら、いつも以上に慎重に行動しましょう。

エレベーターが落ちるのが気持ちいい夢

エレベーターが落ちる夢でも、怖さや落ちている間の気持ちによって夢占いの意味は変わります。 基本的に、怖さや不安を感じることなく、気持ちいいと感じる夢は吉夢であり、もしエレベーターが落ちている夢でも、運気は上昇することになるでしょう。 エレベーターが落ちる状況で、気持ちいいと感じるのは、問題解決の糸口を発見した暗示です。 そのエレベーターに自分以外の人が乗っていたのなら、周りからの協力を得られる可能性もあります。 エレベーターが落ちる夢で、気持ちがいいと感じたら、問題解決はもうすぐそこに。 今こそチャンスのときなので、タイミングを逃さずに行動を起こしましょう。

これまで停滞ムードだった人も、運気が巡ってきて、ものごとがスムーズに進みそうです。

エレベーターから人が落ちる夢

エレベーターが落ちる夢ではなく、エレベーターから人が落ちる夢も何らかの悪い暗示をしている可能性があります。 エレベーターから人が落ちる夢は、あなた自身の心の中に、大きな恐怖や不安がある暗示です。 心身が不安定になっており、落ち着けと心が警告を出しているのかも知れません。 また、体調を崩しやすいタイミングにエレベーターから人が落ちる夢を見ることもあります。

エレベーターから人が落ちる夢を見たら、失敗したり、愛情や信頼を失うことに臆病になっている自分の気持ちを察知してあげましょう。 また、乱れた生活が原因で心身が不安定になっている可能性もあります。 まずは心身の調子を整えて、気力を取り戻すことが大切です。 不安は人を慎重にさせるので、過度に怖がることはありませんが、その慎重さを生かして堅実に進んでいきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―