【夢占い】車に乗る夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説
2074 Point
更新

【夢占い】車に乗る夢を見るのは何かの暗示?意味や心理を解説

車に乗る夢は行動力や人間関係、運気の変化などを象徴しています。車の状態や同乗している人の位置、車種や車の色、走るスピードなどによって夢の意味が異なるので、内容に合ったメッセージを認識しましょう。

▼この記事の監修占い師▼
ルーン占い師
朝霧 風雅(あさぎり ふうが)
ルーンストーンやルーンカードを用いたルーン占いを扱い、電話とチャットでウラナッテやマリーシェル占い館で対面鑑定を行っています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Twitter

日常生活で利用する機会も多い車ですが、一人で運転をする、彼氏の車に乗るなど状況はさまざまです。車の夢もシチュエーションはいろいろでしょう。車に乗る夢を見て何かメッセージかもしれない、と感じることもあるもの。実際にはどのような意味や暗示があるのかご紹介します。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで車に乗る夢の意味とは?

縦列された車の白黒写真

pexels.com

夢占いにおいて車に乗る夢は、行動力、支配力、運気の変動や人間関係、さらには自分をコントロールする力や、性的な欲求などが関係していると言われています。

車に乗り快適に走らせている夢であれば、現実においても順調に物事が進んでいることを表します。 反対に、不安な気持ちで車に乗っている夢であれば、心に不安な気持ちを抱えていたり、トラブルが起こるサインであったりすることも。

スムーズに走っていれば運気は好調ですが、事故に遭ったり、ブレーキをかけたりする夢は、運気も低迷していると解釈できます。

また、車に一緒に乗っている人や自分が乗っている位置によっても、夢の意味が異なります。 助手席にいれば親しい関係を示しますが、後部座席に乗る夢は運転手との関係がまだ浅いと解釈できます。

乗っている車の種類や大きさによっても、夢が伝えたいことの意味が違うもの。 車の状態やシチュエーションから、仕事運をはじめ、恋愛運や金運などについて読み解いていきましょう。

状況別で夢占い!車に乗る夢の意味・暗示

青い車に乗り、運転席からこちらを振り返るサングラスの女性

pexels.com

車に乗る夢には色々なシチュエーションがあります。

好きな人が後部座席に乗っている、危険な運転をしている、スピードを出して運転をしているなど、さまざまなシチュエーションによって、夢が意味するものは異なります。

それぞれの状況別に見られる夢の意味や暗示を紹介しましょう。

好きな人が車の後部座席に乗る夢

好きな人が夢の中に出てくるとうれしい気持ちになるものです。 車の中に二人でいる夢なら、ドキドキしてしまうでしょう。

しかし車に乗る夢では、好きな人がどこに乗っているかが重要です。

好きな人が助手席に乗っているのなら、お互い相手によい印象を持ち今後の展開も期待できるでしょう。

しかし、好きな人が車の後部座席に乗っているなら、残念ですが二人の距離はまだ遠いということです。 これから距離を縮めていくには、あなたの努力が必要となるでしょう。

ただし焦って行動してもうまくいくとは限りません。 二人の距離は近いものとは言えないので、誤った行動を取ると好きな人が今以上に離れてしまう可能性もあります。

相手の気持ちを考えながら、ゆっくりアプローチをしていきましょう。

乗った車が走り出さない夢

車に乗るのは目的地に行くためであり、走り出さないと目的地に行くことができません。 車に乗ったのに走り出さない夢は、物事がスムーズに進まないことを意味します。

またあなたの行動力が低下していることも表しています。

車に乗ってから自分で動かそうともしなかった場合、気力も体力も低下していて、何事に対してもやる気が起きない状態であることを示しています。

そのような状態のときは、無理をしてもミスをすることも多いでしょう。 気力が回復するまで、焦らず行動するとよいでしょう。

また車を走らせようとしても動かない場合は、現在の行動が間違った方向に行っている可能性があります。 現在の取り組みを考え直した方がよいという、夢からのメッセージです。

エンジンがかからずに走り出すことができない夢を見たときは、今すぐに行動するのではなく、タイミングを待った方がよいでしょう。

恋人が運転する車の助手席に乗る夢

恋人が運転する車の助手席に乗る夢は、あなたが恋人を心から信頼していることを表しています。 どちらかというと、あなたの方が恋人に頼っている状態です。

夢の中で楽しげにしていたり、安心感があったりするなら、あなたが恋人に対して揺るぎない愛情を持っているということ。

運転席と助手席に乗っている二人の関係は良好であることも示している夢です。 夢の印象が悪くなければ、恋愛運もよく楽しい時間を過ごせているのではないでしょうか?

このままよい関係が続けば、恋人とゴールインできそうです。 お互いに裏切るようなことがなければ、ずっとよい関係でいられるでしょう。

危険な運転をする夢

危険な運転もさまざまですが、スピードを出して暴走している夢なら、現実において欲求不満があるのかもしれません。 いつも同じ生活に飽きてしまった、恋人との関係に飽きてしまった、などと感じているのではないでしょうか?

あたなは危険を考えず、刺激を求めている状態であることを示しています。

そのような危険な運転は周りに迷惑をかけることがあります。 感情をコントロールして、周りに被害を及ぼさないようにしましょう。

まっすぐに走れずふらふらしているなどの危険運転をしている夢は、あなたに目的がないことを示しています。 好きな人もいないし、家と会社の往復だけで熱中できるものがない状態なのでは?

仕事はもちろん、趣味など興味のあるものを見つけましょう。 目的ができることで、楽しく過ごすことができます。

車に乗って逃げる夢

高速道路を走るようなスピード感のある車内から見た道路の画

pexels.com

車に乗って逃げる夢は、現実においても何かから逃げ出したいという気持ちの表れです。 仕事が辛かったり、会社や近所における人間関係に疲れてしまったり、恋人から離れたいなど、精神的に追い詰められている状態ではないでしょうか? しかし逃げることは勧められません。 この場から逃げるだけでは、何も解決しないでしょう。 そのままでは、ストレスによって体調も崩してしまいます。 逃げるのではなく問題と向き合いましょう。 一人で向き合うのが怖かったり、どうしてよいかわからなかったりする場合は、信頼できる人に相談してみるとよいでしょう。 逃げるのは楽ですが、気持ちはスッキリしないものです。 また繰り返し逃げる夢を見たときには、体調面に影響が出ている可能性があります。 早めに解決すると同時に、病院に行って診てもらうことをおすすめします。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー