【夢占い】雪が出てくる夢は何かの暗示?意味や心理を解説
3400 Point
更新

【夢占い】雪が出てくる夢は何かの暗示?意味や心理を解説

この記事の監修者(82件監修)

森 麻実(もり まみ)

占い師

森 麻実(もり まみ)

リヴィジョンタロットの占い師。数秘術、西洋占星術を使用し、マリーシェル占い館で鑑定を行っています。得意な相談分野は、片思い、結婚・婚活、離婚、再婚、別れ・失恋、出会い、家庭、対人、いじめ、仕事。

夢の中に出てくる雪には、何か特別な意味が込められているのでしょうか。夢占いの観点から、シチュエーション別の雪の夢が意味・暗示していることについて深掘りしていきます。

雪に対し、あなたはどのようなイメージを持っていますか? 普段、雪国に住んでいる人と、雪の降らない地域に住んでいる人とでは答え方には違いが出るでしょう。

また、夢の中に雪が出てくることにはどんな意味があると思いますか? 今回はこの点について、夢占いにおける夢と雪の関係を解説していきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで雪が夢に出てくる意味とは?

雪

pexels.com

夢はどうして見ると思いますか? 自分の思いどおりの夢を見ることができる人は、多くはないのではないでしょうか。 そして、多くの人は夢を見たあとに、どうしてこんな夢を見たのだろうと感じた経験があるはず。

夢というものは、人間の潜在意識における願望などを映しているといわれています。 潜在意識は、普段の生活の中で滅多に表にあらわれることがありません。 たまに虫の知らせや直感といったことで、潜在意識が出てくることがあるくらいとされています。 夢も、数少ない潜在意識が表に出てくる機会のひとつです。

雪が夢占いで暗示しているのは、見た人の心身の状態や置かれている状況です。 そして夢からのメッセージは良いものから悪いものまで、さまざまなものがあります。 それは夢の中で雪が出てくる状況によって違います。 真っ白できれいだと感じる雪景色の場合もあるでしょうし、人間に牙をむく吹雪の場合もあるでしょう。 そして状況別に夢を見た人に湧き起こる感情は、さまざまなものでしょう。 嬉しい感情であったり、寂しい感情であったりと、違ってくるものです。

夢占いは、夢を見た人の感情から夢を分析して、夢が暗示しているメッセージを読み解くもの。 そしてそこから、幸運のヒントをつかまえることができる可能性があるのです。

夢占い!雪が出てくる夢の意味・暗示を状況別でご紹介

pexels.com/

夢はどんな内容だったのか、目が覚めたときにはすっかり忘れてしまっていることも珍しくありません。 その中で、記憶に残っているのであれば、それを夢占いでどう解釈するかチェックしてみると気づきが得られることがあります。

ここでは、雪が出てくる夢の状況を多数あげ、ひとつひとつが意味・暗示していることを解説していきます。 正しくメッセージを受け取って、不運を回避する、または幸運をつかむヒントを得ましょう。

真っ白で綺麗な雪景色の夢

真っ白できれいな雪景色が夢に出てきたのなら、あなたの心も今はまっさらできれいな状態なのでしょう。 新雪が降り積もり、誰の足跡もない雪景色。 そこにはじめて足跡をつけるのは自分1人というイメージから、あなたの新しいスタートを意味しています。

あなたは今過去のしがらみや日頃のストレスから解放されて、とてもすっきりした気持ちで前を向いているのではないですか? あなたはこれからのことにとてもすがすがしい気持ちでいるのでしょう。

新しい出会いがあった場合、その人との今後への期待もあらわれています。 そして2人でまっさらな雪の上に足跡を残すことに、嬉しい気持ちでいるのではないでしょうか。

雪山のリフトに乗る夢

スキー場などの雪山に行ったらリフトに乗ることでしょう。 では、夢ではリフトが登場することに、どんな意味があるのでしょうか。

リフトが暗示しているのは、あなたの行っていることがスムーズに進んでいることです。 自分の夢や目標に対して、リフトが進むようにすんなりと上っているイメージを持っているのでしょう。 あなたに幸運が訪れることが期待できます。

また、リフトに乗って楽をしているイメージから、あなたが普段から物事を他人任せにしていることの警告となる場合があります。 自分のことは自分で決めて、自立しなければいけないという夢からのメッセージなのかもしれません。

雪と猫の夢

夢の中で猫を見た場合、さまざまな解釈があります。 基本的な意味は、女性の象徴や身近な人間関係です。

猫と仲良くしている場合は、それは身近な人との関係が良好であったり、あなたの女性的な部分に自分が満足していたりすることを暗示しています。 きれいな雪の中で遊んでいたら、その傾向が強いといえるでしょう。

しかし、まっさらな雪景色を猫が踏み荒らしていると感じたら、あなたにとって恋のライバルが出現することを意味します。 気まぐれな動物である猫が、まっさらなあなたの心や恋愛への期待を危険にさらしてしまうのです。 あなたの中に嫉妬心が芽生えているかもしれませんので、早まった行動をしないように注意することが大切です。

雪の結晶の夢

pexels.com

雪の結晶は、あなたに幸運が舞い込んでくる前触れと、夢占いではとらえられています。 幸運は仕事に関してや、恋愛に関してで、あなたの日頃の努力が美しい結晶へと形作られることを意味しているのです。

今はつらい状況にいると思っているかもしれませんが、雪の結晶は運気の切り替わりを意味しているので、もうすぐそれが報われるときが来ることを夢が伝えてくれているのでしょう。

ただし、雪の結晶が汚れていたり形が崩れていたりした場合は、あなた自身が自分の魅力が低下していると思うくらい疲れている状態なので、心を落ち着けてリラックスする時間が必要といえます。

新雪が積もる夢

夢の中で新雪が積もっている場合、あなたの心はとても純粋できれいな状態にあるのでしょう。 夢の中で白色が意味するのは、純粋や潔白・平和です。 降り積もったばかりで何にも汚されたことのない新雪のように、あなたの心も真っ白になっているのです。

この場合は、パートナーとの新しいステップを暗示している場合もあります。 お付き合いがスタートしたり、結婚へと進んだりと、新しい関係への純粋な期待感のあらわれでもあるでしょう。

気をつけなくてはいけないのは、誰かの足跡があった場合です。 純粋なあなたを利用しようとしている人がいるかもしれません。 時には疑う心も自分を守るためには必要ではないでしょうか。

季節外れの雪が降っている夢

夢の中でイレギュラーなことが起こる場合、そこからは良くないことが暗示されているでしょう。 季節外れの夢を見た場合は、あなたの精神状態が不安定になっていたり体調に不安があったりすることが暗示されてもいます。 突然悪いことが起きるのではなく、あなたの潜在意識がその予兆を感じ取っていますので、思い当たる節がないかよくよく注意しましょう。

また、今とても順調に思っていることでも、それが長く続かないことを暗示しているケースもあります。 自分では気にしていなくても、人間関係にズレが生じていることを感じ取っているのかもしれません。 今の自分とまわりとの関係を、今一度見つめなおす必要があるのでしょう。

雪山を眺める夢

雪山

pexels.com

夢の中における山は、高い目標や超えるべき課題を意味します。 雪化粧という言葉がありますが、まさにこの表現がピッタリと思えるような山を眺める夢を見たのであれば、この言葉が意味するとおり、その山に対して美しいという印象を持ったのでしょう。

そんな夢を見た場合に暗示しているのは、あなたが持っている目標がとても清らかで美しいものであると思っていることです。 目標へのイメージがはっきりとしているので、成功を暗示している夢でもあります。

しかし、雪山を踏破することは危険なことです。 ただ、今の目標を達成することが厳しい道のりだというのも、あなたは気づいているのでしょう。 また、あなたは目標に対してのイメージをはっきり持っているので、準備するものや道筋も理解しているのではないでしょうか。

雪と犬の夢

犬が夢占いで意味するものは、友人や家族・恋人といったものです。 女性が見る場合、犬が持つ意味は男性のイメージですので、男性の友人や恋人を意味することが多いでしょう。

夢占いでの白い雪の意味は、純粋さや潔白を意味します。 真っ白な雪景色の中で犬と一緒にいる夢を見た場合、あなたとパートナーの中がより深まることへの暗示であるでしょう。 純粋な世界で相手と過ごしていきたいというあなたの気持ちのあらわれであり、その気持ちは相手も感じ取っているのではないでしょうか。

夢の中の犬が、しつこく付きまとってきた場合は、あなたを利用しようとする悪い男の出現を暗示しています。 純粋なあなたが狙われているという、警告の意味が強いでしょう。

雪が静かに降り積もる夢

静かに雪が降り積もるのは、あなたの心が静かに満たされていっている状況を暗示しています。 パートナーがいる人は2人の絆が深まっていき、もうすぐゴールも近いのでしょう。 気になる人がいる場合はその人との関係が深まっているのを感じ取っているのかもしれません。

雪が降り積もったあとには、真っ白な景色が目の前に広がります。 その景色の前では、あなたの心も満ち足りて新しい気持ちでいるでしょう。 そんな景色の訪れをあなたは予感しているのです。

決して燃え上がるような恋ではないかもしれません。 あなたの幸せは静かに、そして着実に降り積もっています。 幸せを迎える準備をしたほうが良いと夢が伝えてくれています。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー