【夢占い】仕事に関係した夢は何かの暗示?意味や心理を解説
3265 Point
更新

【夢占い】仕事に関係した夢は何かの暗示?意味や心理を解説

職業に就いている人であれば、仕事に関係した夢を見る機会は、よくあるかもしれません。夢占いにおいて仕事に関係した夢を見ることは、どのような暗示があるのでしょう。。状況別に仕事に関係した夢の意味や心理を解説します。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
あかりさ
事務、接客、営業など経験後、メイド喫茶のメイドさんを経て、タロット占いを学び、鑑定しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

普段仕事をしている人が、夢の中でも同じように仕事をしていた、なんてことはありませんか。 夢の中まで仕事をしているなんて、何か意味があるのでしょうか。 あなたの見た夢は、良い夢か悪い夢なのか気になりますよね。 今回は、仕事に関係した夢が、あなたに伝えるメッセージについて解説していきます。

夢占いの内容が気になる人は
夢占いが出来るオススメ電話占い師

印象深い夢ほど現実での影響も大きいもの。
気になる夢の内容は実績のあるプロに相談してみましょう。

ウィルのカリスマ占い師
「櫻井撫子(サクライナデシコ)先生」

電話占いウィル 櫻井撫子(サクライナデシコ)先生

https://d-will.jp/

ウィルから何度もオファーを受けてデビューした占い師で、オーディションの際に見せた驚異の的中率で数々の占い師を見てきたサービス側も驚愕したほどの実力の持ち主です。

鑑定歴 11年
占術 霊感・霊視・神力・透視・未来透視・未来予知・融合占術・縁結び・祈願・波動修正・思念伝達・想念伝達・霊感タロットカード・タロットカード・西洋占術・占星術・数秘術・夢診断
相談内容 恋愛・不倫・浮気・片想い・復縁・縁結び・金運・複雑な恋愛・略奪愛・復活愛・結婚・別れ・離婚・異性との相性・人生相談・家族関係・相手の気持ち・育児・シングルマザーのお悩み・人間関係・家庭問題・夫婦問題・引っ越し・移転・子宝・心のバランス調整・お仕事・仕事運・適職・ビジネスチャンス・不安・未来予知・愛の問題・開運指導
総合評価 ★★★★★ 4.85

幼少期のころから未来や心の中を正確に見抜く力が備わっていたそうです。

恋愛・不倫・浮気・復縁から仕事運まで相談内容がオールマイティーなのが魅力。ご相談の詳細や時期・タイミングまで正確に知りたいかたは一度相談してみることをオススメします。

夢占いで仕事に関係した夢の意味とは?

仕事の夢

pexels.com

夢占いにおいて、仕事に関係した夢を見た場合、あなたの頭の中は、今仕事のことでいっぱいなのだと意味します。 仕事が忙しくて疲れている場合や、楽しい場合もあるかもしれませんが、あなたの今の生活において仕事の重要度が高くなっていることを表しています。

仕事の夢といっても状況によって、良い夢や悪い夢であったりします。 あなたが仕事に対してどう思っているかが、夢の中の状況に表れてきます。 また、夢はあなたの心理を映すだけでなく、あなたに何かを伝えようとしています。 そのため、状況別に夢からのメッセージを読み解くことができれば、現実世界において有効活用ができるでしょう。

状況別で夢占い!仕事に関連した夢の意味・暗示

満員電車

pexels.com

仕事に関連した夢といっても、状況はさまざまなものがあるでしょう。

そしてその状況に置かれたときの、あなたの感情によっても意味が変わってきます。

これから状況別に、仕事に関連した夢がどんなメッセージを送っているのかを見ていきましょう。

仕事を辞める夢

あなたが仕事を辞める夢を見た場合、それは予知夢であると暗示します。 現在の仕事にあなたが不満を持っていたり、その仕事が、自分には合わないと思っていたりするのでしょう。 この夢を見た場合、あなたが新しいことをはじめようとしている可能性もあります。 今の仕事との相性を見つめなおす時期が来ていると、夢からのメッセージと解釈して良いでしょう。 仕事を辞めようと思っていない場合は、実際の仕事内容があなたの理想と違うことを暗示しています。 仕事自体は好きなのですが、自分が思うような結果が出ていないのでしょう。 しかし、あなたの仕事に対する気持ちは今 とても高まっていて、やる気があるのにうまくいかないジレンマがこの夢を見せています。 この夢を見たら、誰かに相談するのはどうでしょうか。 心の内を吐いてスッキリすることによって、答えが見えてくるかもしれません。

仕事に遅刻する夢

仕事に遅刻する夢を見た場合、それはあなたに対する警告の意味を持っています。 あなたが近いうちに、何か大きなチャンスを逃してしまうかもしれないことを、夢が警告しているのです。 あなたが現実世界で、何か大きな不安を抱えていることを教えてくれています。 仕事がうまくいっていなかったり、人間関係で悩んでいたりするのかもしれません。 夢からのメッセージは、ただ起こりうることを待てというものではなく、起こるかもしれないので注意しましょうと、いうことです。 あなたの今後の行動次第では、その危機を回避することが可能でしょう。 何か思い当たる節はないか、じっくりと考える時期が来ています。 一方で、あなたの責任感や義務感の強さを反映している場合もあります。 一人で気を張っているのではありませんか。 時にはリラックスしたり、誰かに甘えてみたりすることも必要です。

仕事で怒られる夢

仕事で怒られる夢を見たら、今か抱えている不安が解決することを暗示しています。 夢占いでの怒りは、現状を打破しようとするあなたのパワーを意味しています。 あなたが仕事に不安を抱えているとしたら、その不安が解決するのも時間の問題かもしれません。 夢の中であっても怒られたら嫌な気分になりますが、この夢は吉夢であることが多いです。 怒られている内容は、あなたが今抱えている不安を具体的に表すので、そのメッセージをしっかりと受け取ってください。 また、怒っている相手がはっきりしているときは、その人があなたの不安を解決するためのキーパーソンとなります。その相手に対して、あなたはもっと認めてほしいと思っているのです。 仕事の上でのコミュニケーションは、きちんと取れていますか。 コミュニケーションを円滑にすることで、今後の仕事運が高まってくるというメッセージも含まれます。

仕事で焦っている夢

仕事で焦っている夢を見た場合、あなたが今の仕事においてオーバーワークになっていることを暗示しています。 今の仕事があまりに忙しすぎて、自分のキャパシティを超えてはいませんか。 この夢を見たあなたは、とても真面目で責任感のある人なのでしょう。 その強い責任感ゆえに一人で仕事を抱え込み、つらい状況に立たされているのかもしれません。 仕事というものは、一人の力ではどうすることもできない場合があります。 周囲の協力があって、成し遂げられることも多いでしょう。 一人で意固地になってはいませんか。 時には誰かに、相談してみてはいかがでしょう。 一生懸命なあなたを見守っていて、助けたいと思っている人がいるはずです。 その人があなたの助けになってくれて、一緒に不安を解決してくれるでしょう。

仕事が決まる夢

仕事

pexels.com

仕事が決まる夢は、そのイメージのどおり吉夢です。 あなたが願っていたことや、目標としていたことが近々達成できる予知夢でもあります。 長かったあなたの苦労が、もうすぐ報われるのです。 目には見えない予兆をあなた心が感じ取っているため、夢となって教えてくれているのです。 就職や転職活動をしている人は、希望の仕事が決まる可能性が高いでしょう。 就職活動をしてない人の場合も、仕事以外の幸運が訪れることを暗示しています。 たとえば、恋愛においては素敵な相手が見つかる確率が高くなるでしょう。 しかし、待っていてはいけません。 その幸運をつかむためには、今までの努力を引き続き行う必要があります。 良いことがあるから頑張りなさいと、いう夢からのエールなのです。この夢を見たら、ぜひ勢いにのってみましょう。

異動で泣く夢

異動で泣く夢を見たならば、あなたは今、自分を変えたい、新しい環境に身を置きたいと思っている暗示です。 夢の中での涙の意味は、魂の浄化です。 今抱えている不安やストレスが、涙と一緒に流れて消えていくことを意味します。 また、夢の中での異動が意味するものは、変身願望や環境の変化を望んでいる気持ちです。 現実世界において、それが実現できそうな雰囲気をあなたの心が感じ取って、このような夢を見るのです。 自分を変えたり環境を変えたりすれば、新しい自分に生まれ変われます。 そうすれば、あなたを取り巻く人間関係も大きく変化していくことでしょう。 その中にあなたの人生を変える人との出会いがあるかもしれません。 夢の中で涙を流してスッキリしたあなたは、もうすぐ生まれ変わるでしょう。 きっと幸運をつかみ取ることができるはずです。

仕事を依頼される夢

仕事を依頼される夢を見たならば、それはあなたが必要とされていることを意味します。 依頼してきた相手が実際にいる人なら、あなたに何かして欲しい、協力をお願いしたいと感じているのでしょう。 この夢を見て、嬉しいと感じた場合は、今後その相手とのコミュニケーションは密になります。お互いの関係はより良いものとなるでしょう。 また、仕事と関係ない相手の場合は、その相手と友情や恋愛関係のつながりが深まっていくことを暗示しています。 一方、依頼されて嫌な気持ちになった場合は、その人とのトラブルが待ち受けているかもしれません。 一方的に利用されてあなただけ損をしたり、都合良くもて遊ばれたりする暗示です。充分に注意して付き合うことが必要でしょう。

新しい仕事の夢

新しい仕事の夢を見た場合、現実世界でも新しいことへの挑戦意欲が湧いているとの暗示です。 あるいは、すでに何かはじめているところかもしれません。 意欲がありパワフルなあなたなら、新しいこともうまくいくでしょう。 ただし、勢いだけに任せて焦りが出てしまうと、うまくいかない恐れがあります。。

焦りは禁物です。今あなたはとても素晴らしい意欲に溢れています。その溢れるパワーをコントロールできれば、あなたの新しい挑戦はスムーズに成功するでしょう。 この夢は、仕事だけではなく、対人関係での新しいつながりを求めていることも暗示しています。 その際は、時間をかけて相手との関係をじっくりと築いていくのが良いでしょう。 運はあなたに向いています。頑張ってくださいね。

仕事がうまくいかない夢

仕事がうまくいかない夢を見た場合、あなたが今自分にコンプレックスを抱いていることを暗示します。 職場の人と自分を比べて、自分の力不足に落ち込んでいるのかもしれません。 その心理が夢に影響を及ぼして、夢の中の仕事がうまくいかないのでしょう。 ですが、そのコンプレックスも自分で勝手に思い込んでいるだけかもしれません。 周囲はあなたが思うより、あなたを信頼して頼りにしているのではないでしょうか。 もしくは、あなたは何事も完璧でなくては気が済まない性格かもしれません。 人はそれぞれが良いところと悪いところを持っています。 あなたがコンプレックスに思っていることでも、ほかの人から見たら羨ましいことだったりします。 あなたには今、リラックスする時間が必要だと夢からのメッセージです。 この機会に、自分をもっと好きになる必要があるようです。

次のページ昔の仕事の夢
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー