【夢占い】亀が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説
3340 Point
更新

【夢占い】亀が夢に出てくるのは何かの暗示?意味や心理を解説

亀は長寿を象徴する生き物のイメージがありますが、夢占いでは亀が夢に出てくるのは吉兆の意味・暗示があります。とくに健康運・金運上昇の可能性があるので、夢のメッセージを正しく受け取りましょう。

▼この記事の監修占い師▼
占い師
森 麻実(もり まみ)
リヴィジョンタロットの占い師、数秘術、西洋占星術を使用しています。
個人鑑定のお申し込みは電話とチャットでウラナッテより受付中です。

Blog Twitter

動物が出てくる夢を見たことはありませんか? その中でも亀が夢の中に出てきて、これはどういう意味だろうかとモヤモヤしていませんか?

亀というと長寿の象徴としてしばしば紹介されます。 このようにいわれると吉夢ではないかと思うかもしれませんが、実際のところどうでしょうか? ここでは、夢の中に亀が出てくる意味や暗示についてまとめました。

当たると評判の人気チャット占い・電話占い!口コミや無料の鑑定特典も紹介

大好きな彼の気持ちや、将来への不安…選択を迫られたとき、信頼できる占い師さんのアドバイスがもらいたいですよね。そんな時に試してみたい人気占いアプリ「ウラナッテ」。口コミや評判はどうなのでしょうか。どんな占い師さんに相談ができるのか詳しく見てみましょう。

https://koimemo.com/article/16498

夢占いで亀が夢に出てくる意味とは?

泳ぐウミガメ

pexels.com

鶴は千年、亀は万年という言葉を聞いたことはないですか? 亀は長寿の生き物というイメージを持つ人は多いでしょう。

亀が夢の中に出てきたのであれば、それは健康長寿と財産運の象徴と解釈できます。 今後運気が上昇して、あなたにとって好ましいことが起きる可能性が高いでしょう。

金運が向上するのは、昔から金銭と亀には密接なつながりがあったからです。 まず亀の甲羅の形を想像してみてください。 昔の小判のような形をしていませんか?

また、昔は銭を貯蓄するにあたって、瓶(かめ)を使用していました。 このようないきさつもあって、夢占い的には亀は金銭の象徴と考えられています。

もうひとつ亀の夢の意味として、自己防衛や慎重さをあげることもできます。 亀といえば、ゆっくり歩みを進めるのが特徴のひとつ。 また、ちょっと刺激を加えると手足を甲羅の中に引っ込めてしまいます。

このような亀の慎重さが、自己防衛と解釈できるわけです。 自分の殻に閉じこもるような状況を表しています。

亀の夢を見たときは、基本的には吉夢と思っていいでしょう。

状況別で夢占い!亀が出てくる夢の意味・暗示

泳ぐウミガメ

pexels

亀の夢は、すでに述べたように基本的に吉夢です。 しかし、亀の夢といっても、その状況は人によってまちまちでしょう。 中には、警告のメッセージが含まれているシチュエーションもあるので、注意が必要です。

以下では、状況別の亀の夢が持つ意味について、詳しく解説していきます。 自分の見た夢にどんな意味合いが隠されているか、読み解いていきましょう。

ウミガメの夢

亀は亀でもウミガメの夢を見たのであれば、それは財産運や健康運の向上を暗示しています。 夢占いで亀は吉兆の象徴とされていますが、その中でもウミガメはとくに縁起の良い生き物です。

夢占いでは、海が深層心理の象徴と解釈しています。 ウミガメが出てくるのは、深層心理の中であなたが満たされている状態を反映しているのです。

また、女性でウミガメの夢を見たのであれば、恋愛運が向上する暗示でもあります。 今は彼氏のいない人でも、今後いい出会いに恵まれる確率が高いです。 次に出会う男性と、場合によっては結婚までたどり着く可能性もあるでしょう。

ウミガメの夢を見た場合には、今後あなたにとって好ましいことが起きる前触れです。

大きい亀の夢

大きい亀が出てくる夢を見たのであれば、それは運気向上のサインです。 あなたにとって、いいことが起きる前触れと受け取りましょう。

亀は、健康や金運を象徴すると考えられています。 ということは、とくに健康や金運が上昇傾向にあると解釈できるでしょう。

亀は、そのほかに防御や安心の象徴という意味合いもあります。 あなたを守ってくれる存在、家族をはじめとしたまわりの年配の人を意味しているのでしょう。 そのような人から近々、吉報が届く前触れの夢でもあります。

もし家族と疎遠になっているのであれば、この夢をきっかけにして連絡をとってみるのはいかがですか? 何かいい話に触れられるかもしれません。

小さい亀の夢

小さい亀の夢も、基本的には吉夢です。 小さい亀の夢の場合、経済面の運気アップを暗示しています。

小さい亀が夢の中でどんな行動をしていたかによって、解釈も若干違ってきます。 もし亀が近づいてくる、あなた自身が亀を捕まえようとしていれば、近々金運を掴む前触れです。

逆に小さな亀を逃してしまう夢であれば、せっかくの金運を逃してしまうかもしれません。 金銭面のチャンスについては、今まで以上にアンテナを張って敏感になったほうがいいです。 そして機会に恵まれれば、積極的にそれをモノにしていきましょう。

そうすれば亀が逃げる夢でも、金運をみすみす手放すようなこともなくなります。

亀がたくさん出てくる夢

亀がたくさん出てきた夢を見たのであれば、それは金運と健康運の上昇を表します。 亀の出てくる夢は基本的に縁起がいいです。 その亀がたくさん出てきたということは、それだけ運気が力強く上昇していることを暗示しています。

今まで、目標に向かってコツコツ努力してきたことはありませんか? そんな人が亀のたくさん出てくる夢を見たのであれば、その努力がもう少しで報われる吉兆です。 これまで通り、努力を続けていきましょう。

また、これまで金運や健康運に恵まれてこなかった人も、この夢を見れば流れが変わるかもしれません。 今後はたくさんの幸運に恵まれる可能性があるので、前向きに物事を捉えるように努めましょう。

すっぽんの夢

水の中

pexels

亀は亀でもすっぽんが出てくる夢であれば、攻撃性が上がっている暗示です。 亀の中でもすっぽんは凶暴で、人間に噛みついてくることもあります。 そのため、夢占い的にすっぽんは、攻撃の象徴と解釈できます。

すっぽんの夢を見るということは、周囲に対するフラストレーションが溜まっている、警戒心が強まっていることの暗示かもしれません。 この状況を放置していると、周囲の人といずれ衝突する可能性もあるでしょう。

そのため、まずなぜ攻撃性が増しているのか、その原因を分析しましょう。 そして、まわりとどう妥協していけばいいか解決策を検討すれば、周囲の人たちとの軋轢を回避できるかもしれません。

亀が怖い夢

亀が出てきて怖いと感じる夢であれば、それは健康運や金運の低下を意味しています。 亀というとのんびりしていて、恐怖心を抱くような存在ではないはずです。 それが怖いと感じる夢だと、今後悪いことの起きる可能性が高いです。

健康面で何か気になることがあれば、病院で人間ドックを受けるなどしてみるといいでしょう。 病気を早期発見できれば、短期間で治療して完治するかもしれません。

金運については、無駄な出費を避けるように意識しましょう。 欲しいものがあっても、いったん立ち止まって本当に今購入しなければならないものか検討する癖をつけましょう。 そうすれば無駄遣いも少なくなって、今後家計のやりくりで苦労することもなくなります。

白い亀の夢

亀は亀でも白い亀の夢は、あなたの魅力や才能が近々開花する前兆です。 夢占い的に白は、霊的な意味合いを持つと考えられています。 そのため、白が中心の夢は基本的に吉夢です。

亀は長寿の象徴とされ、非常に生命力が強い生き物です。 たしかに派手さはないかもしれませんが、忍耐強く着実に一歩一歩進歩します。

この夢を見た人は、日頃地道な努力をする人が多いです。 その努力が近い将来報われる可能性が高いことを、この夢は暗示しています。 白い亀の夢を見た人は、今まで通り、マイペースでその歩みを進めていきましょう。

次のページ金の亀の夢
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー