40代女性がモテる!男性に好かれる40代女性の特徴や魅力、ファッションを解説
2894 Point
更新

40代女性がモテる!男性に好かれる40代女性の特徴や魅力、ファッションを解説

何かと忙しい40代女性。そんな中でも女性として恋愛も仕事も頑張りたいのが女心です。30代の頑張る時期とは違って落ち着きを見せ始める時期でもあります。40代から大人の女性の楽しみ方を探っていきましょう。

「40代の女性がモテるなんて、あり得るの?」と思うかもしれませんが、30~40代にかけて落ち着きを見せ始める大人の女性が好きな男性も多くいます。

もし、モテる女性を目指すなら見た目が重要です。 40代でも昔と同じファッションであればモテることは難しいでしょう。

なぜなら、年相応の魅力を出せていないことが挙げられます。 40代のモテる女性は、ファッションも重要な要素です。

NGな例や、40代女性のファッションにおけるポイントなどを紹介していきます。 ぜひご自身のモテファッションに役立ててくださいね。

40代女性はモテる?

40代女性はモテる?

pexels.com

40代女性でも恋はしたいもの。 仕事でキャリアがあり、落ち着きを見せ始める頃にもなります。

これまで仕事をひたすら頑張り、恋愛が後回しになってしまった女性でも、今からモテようと努力することは遅くありません。

見た目だけでなく、中身も魅力ある女性になれれば、40代でも男性を惹きつけることができます。 年上に甘えたい年下男子も、魅力的な40代女性に心が奪われるでしょう。

さらに働き盛りで大人の魅力ある40代女性の姿を見て、経験豊富な年上男性もあなたのことが気になるかもしれません。

もし、あなたが40代で自信がなくても、あなたにぴったりなファッションを身にまとうことで、自信にもなります。

そのため実行力と行動力が大切です。 まずは、あなたにどのようなファッションが似合うのか、探すことから始めていきましょう。

40代女性の魅力とは

40代女性の魅力とは

pexels.com

40代女性にどのような魅力があるのか知ることで、今後のあなたの自信につながるでしょう。 20代や30代の女性と比べるのではなく、40代の女性にしか引き出せない魅力をさりげなく表現することがポイントです。

40代女性の魅力を、さっそく見ていきましょう。

豊富な経験による包容力

40代になると、20代や30代女性の経験とは違い、多くの経験をしてきています。 そのぶん人間的にも厚みが出てくるため、少しの問題が起きても落ち着いてカバーできます。

そんな40代女性の姿に、周りの男性も包容力があると感じることでしょう。 また、豊富な経験は心に余裕のある女性のように見えます。

心に余裕があり、包容力のある女性は40代ならではといえますね。

経済的にも自立している

20代や30代の女性は、まだキャリアも浅く、収入の面でも低い傾向です。 若さや勢いがあっても、なかなか余裕が見えないところもあるでしょう。

一方、40代の女性は経験豊富で、経済的にも自立していることが多く余裕もあります。 気持ちや金銭的に余裕があれば、多くの男性は魅力的に見えるでしょう。

気配りができる

40代の女性と言えば仕事やプライベートも落ち着いてくる時期になります。 特に、40代は部下の育成など経験値のスキルも身につき、聞き役になることも多くなるため、聞き上手な人が多い傾向です。

周りに対しても気配りができ、異なる世代との交流も多いことから気配りが上手なところもポイントです。

成熟した大人の魅力がある

40代となると、ある程度、男性経験も豊富なため成熟した大人の魅力があります。 特に、20代や30代の女性のような若いお付き合いに疲れた男性にとって、40代女性の落ち着いた雰囲気やしぐさ、言葉づかいなど、さまざまな面で余裕と包容力を感じることでしょう。

そんな落ち着いた雰囲気の40代女性は、性的な魅力も高まるときです。 成熟した色っぽさと落ち着きで、多くの男性を魅了します。

40代女性のうち男性にモテる人の特徴

40代女性のうち男性にモテる人の特徴

pexels.com

40代女性の中でも、男性にモテる40代とモテない40代女性がいます。 モテない40代女性にならないようモテる特徴を参考にしていきましょう。

また、モテる人になるよう特徴を取り入れていくと、よりモテる人に近づけるでしょう。

笑顔が明るくて癒される

男女問わず、笑顔がステキな人は周りからも好かれます。 一緒にいて無表情の女性は、何を考えているのかわからない場合や「怖い」と思われてしまうこともあるでしょう。

それに比べ、いつも一緒にいて幸せになれるような笑顔の素敵な女性は魅力的で癒されます。

また、笑顔も爽やかで一緒にいると幸せな気分にさせてくれるでしょう。 もちろん男性からモテやすい傾向があり、多くの男性から注目を集められます。

性格が明るくてポジティブ

40代で結婚していないことに自信を失くしてしまう女性もいるかもしれませんが、気にすることはありません。 人にはそれぞれのタイミングや時期があるのです。

性格が明るくて、ポジティブな人のところに人は集まり、またモテる確率も高くなります。 いつも何を考えているのか分からない女性や暗い性格の女性は、ミステリアスな雰囲気はあっても、モテるタイプにはなれないでしょう。

感情的にならず常に冷静

40代になると落ち着いた雰囲気になる傾向があります。 しかし、感情的になってしまうことで周りに良い印象を与えません。

特に仕事でも感情的に怒ってしまう人は、悪い印象を持たれやすいでしょう。 若い世代なら「若いから仕方ない」と思われることはあっても、40代になり感情的になることは「自分を見失っている」「大人げない」などと捉えられてしまいます。

40代女性として冷静な対応を心がけることで、余裕のある魅力的な女性に魅せることができます。

美の意識が高く、程よい色気がある

40代になっても美しい女性が多い理由は、肌のお手入れやファッションなど、普段から美意識が高いからです。

そのため日ごろから健康や体のラインに気をつかい、運動や食事の管理まできちんと行うことが大切です。

また、美意識は高くても、プライドは高く見せないように注意しましょう。 これでは綺麗な人=きつい人という印象になってしまって良い傾向とは言えません。

美意識高くても、程よい色気で余裕のある姿を魅せるのがポイントです。 これらを意識するだけで、格段にモテる女性へと転身するでしょう。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー